ot057

午前中は、気になっていたローカにある子供のタンスの中身を全部出して、整理をしていた。
時計は午後2時
いつのまにお昼が過ぎていたのだろう。慌てて昨夜の残りをレンジで温め、食べ始めると夜おやつに食べようと思っていた、魚肉ソーセージが1本残っていたのを思い出した。
むしゃむしゃ咀嚼しながら、これで時短のビールのおつまみが出来るかも?と考えていた。
頭に出てきたのは、春巻きの皮でキャンディー包みした魚肉ソーセージ。食べながらテーブルの下にあった広告を四角く折り、ソーセージに見立てた丸めた紙が包めるのか実践してみる。

残りのお昼を急いで飲み込み、が酷かったけれどスーパーへ買いに行く。
頭の中は春巻きの皮の事で一杯だ。ついでに明日の朝のパンも欲しかった。

を見るとシュウマイの皮が目に付いた。どうしよう?でも少し小さいかな?後で買いに来るのが嫌なので春巻きの皮とシュウマイの皮を2つ購入した。家に帰るとすぐに作業をした。
ここでわかったのが、春巻きの皮がベストだと言う事!
キャンディー包みした時に、が破れない。そして今度はタイマーを持って測りながら作り、フライパンで揚げ焼きした。お!簡単で可愛いじゃない。食べるとバリバリとした食感に魚肉ソーセージに、クリームチーズのクリーミーな味がとても合う。がプラスすると何故こんな美味しくなるのだろう♪と自分のお腹を見ないようにしてひとり頷く(笑)

・・・と本日急きょ出来た時の、リアルな頭の中の話です^^
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料1~2人分材料写真は2倍作っています(;^^)
春巻きの皮(小サイズ)・・・2枚
魚肉ソーセージ・・・太いサイズ(3分の1本)
クリームチーズ・・・1個
マヨネーズ・・・適量
ot004

作り方
春巻きの皮は4つにカットして、3ミリ程度にカットした魚肉ソーセージを乗せマヨネーズを搾り巻く。
クリームチーズも4つにカットして同じように巻く。
皮の両端を具材に寄せる感じでギュッと絞る。
ot0
フライパンにオリーブオイル大さじ2~3で揚げ焼きする。
私は包んでいる途中で油に火を点けて、すぐ揚げ焼きしました。両面焼きますが色が付けばあっという間。
多分1分半程度だと思います。具材は生でも食べれるのですが外の皮がパリパリです。
私は2倍の量を作り油が減りましたがこの量でも十分揚げ焼きできたので、大さじ2~3と書いています。
ot00

まさに、キャンディーの包み方♪美味しいに決まってますよね
ot050

揚げたてを噛んだら~バリバリの皮が飛んでいきました(笑)魚肉ソーセージはそのまま食べるより凄く美味しくなってる。の効果と皮との食感の違いが楽しめるのかな
ot073

クリームチーズも可愛いサイズです。溶けるチーズだとカサが減るので、減らないクリームチーズを使用。
ot081

揚げたてバリバリの皮にアツアツのクリーミーなクリームチーズ♡柔らかく溶けていきそうな口どけでも口の中にいつまでも居てほしい気分もして(笑)これもビールに合うでしょう
ot065

お夕飯の時にも作ったのですが、長男が上手いなーと1番につまみ食いしていましたw
ランチョンマットとココット風ソース入れの器、ミニビール瓶はセリア100均。手前の木の飾り・ビールのグラスはダイソー。お皿は雑貨店で250円。フォークはダイソーの以前レポしたスタイリッシュなカトラリーです→
ot046ab

魚肉の方は、ケチャップを付けても合いますよ~~アメリカンドッグ感覚
3分調理のテーマだったので、1~2人分だけを材料に書きました。そして春巻きの皮をくっつける時、本来は溶いた小麦粉を使うけど時短の為、マヨネーズを使いました!
メイン材料~魚肉ソーセージと春巻きの皮だけ。クリームチーズと春巻きの皮だけ。
だけど見た目を楽しくすればグッと変わりますよね女子の飲み会にもいいかも
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ほんと酷い雨でしたね1日降り続き電車は全滅。学校も3日も休み
(土曜もある週だったので)
携帯の避難勧告が何度も鳴り響きまだ余震の怖さの真っただ中、
関西もいろいろ出てきて、いよいよ大きいのが来たらと思うと心臓が縮みそうです。
1日のうち温度も変わるので、アツいのか寒いのか、わからない地球も人もおかしくなっているのか(←変な事件が多いので)そして本日は七夕様彦星様と織姫様、1年に1度切りなのに逢えないのかな。ミルキーウェイがどうか輝いて逢うことができますように~

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************