hz1a
キャンドルみたいなゼリー♪これねとっても簡単ですよ

何層かになった綺麗なキャンドル100均で見つけて、
ふと、こんなゼリー作れるかも?(本当はゼリーに似せたキャンドルですよね(笑))
と思ったらもう作りたくて作りたくてウズウズ~~
私の脳解析や?(そんな言葉無いけどw)
思考回路行動力がいっせいに動き始めました(笑)

ゼリーを何層かにするためには、時間を置いて冷やすと言う手間がかかりますよね。
なのでここは、簡単に作れるゼリーを使おうって^^
ハウス食品の簡単に作れるゼリー系を使いました
以前ハウスプリンでタイムスリップしましたが(笑)写真クリックで記事に飛びます^^
hpp

今回は子供のころから懐かしの『ゼリーエース』とお初に買います『杏仁ミルクプリン』100均で見つけました。赤と白を使う事で、ピンクも出来るから3色できますよ
ゼラチンを用意する必要も、を付ける手間も何もいらない~♪
作り方ってだから無いんですよね。
杏仁ミルクプリンの通りに作ります。牛乳400cc用意するだけ。
ゼリーエースは水400cc。
ピンクにするためにゼリーエースを半分だけ作り残りを牛乳を入れてピンクにしました。
hz1
ゼリーエースだけ一応書きますね。
ゼリーエース1箱をお湯200ccで溶く。ここで半分に分ける。
1個は残りお湯を100cc入れ、もう1個は牛乳100ccを入れる。
後は、好きな順番に冷やすだけです。
ミニグラスを使えば、少しの量なので早く固まります^^
hz3
さてさて~キャンドルの芯はなんだ~
100均ショップを歩いてると浮かぶだろうと思い歩きました(笑)で、思いつきました~
正解はフルーツピールです。
sin
実はレモンピールを買っていたのに、いざ写真撮る時に無くなり(;^^)
慌てて買いに走ると~レモンが無かったのでパインピールを使いました。
薄い黄色系だと何でもいいと思います。細くカットして『キャンドルの芯』に見せています!
hz5
キャンドルを意識して・・・ニトリの食器に(笑)100均ミニグラスに入れました^^
奥のスケールだけ~唯一持っているアンティークです。ブログする前にどうしても欲しくって買ったもの。せっかくなので今回写真に入れました^^
hz4a
この大好きなペパーミントグリーンのドアノブは以前買ったのですが京都駅の近鉄乗り場にある300均の店で500円で買ったもの。
そして今回のは先日書いたけどに貰った本物のアンティーク鍵です。
hz6
だけでなくこのゼリーは秋の夜長に~読書しながら食べるっていうのもありですよねw
何だかまだまだ暑いけれど、もう少ししたら去りゆく夏にちょっぴり寂しさを感じながら
センチになっています。。。
hz2
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆先日スーパーの帰り道~自転車の最中にスマホが鳴るじゃありませんか!自転車を留めてっと。電話に出たらから!息子を学校へ連れて行ってるから何かあったのかも???
もしもし~もしもし~??聞こえない。おかしい。
私からかけ直したけど、つながるけど聞こえない。2回かけたのに・・

ふと見るとイヤホンさしたまま、喋ってました(;^^)スーパーの中でイヤホンで曲聴いていたからだ。夫は私の声が聞こえるのに、何で自分の声は聞こえないのかと驚いたそうです。

で家に帰り夜、息子のスマホを見ると、画面の上に耳の絵が出ています。(耳写真19:07に追加しました^^)
mimi
前から気になってました。(私のは出たことがないの)誰かに盗聴されてるン違う?と密かに思っていました。
息子にそう言うと、いや、これはイヤホンさしてるマークやん。て言われてしまったわん
そんなんわからへんよね~~(;^^)・・・よく考えたら先ほどの話イヤホンさしてたのに電話の音が鳴るのですね?霊の仕業か?

ドジで間抜けなマルクですが3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ


***********************************