coDSC04443 (2)

【キッチンDIYその⑦】
毎日飲んでいるコーヒーをそのまま瓶ごとキッチンに置いていたので、見た目がやはりゴチャついていました。
キッチンを整理しだしたときに、瓶に入るコーヒーを入れ替えようと探していた時に見つけたのが、先日レポしました、スチール缶です。
coDSC03558

そしてカフェセットとして100均雑貨を使って簡単に作ってみました。使うものは
●ダイソー・木製トレー木目柄(縦15㎝×横23㎝)1個108円
●ダイソー・ウッドボックス焼杉風デザイン入り(縦12.8cm×横21.8cm×高さ9.8cm)
1個108円×2個
●ダイソー・アルファベットコルクステッカー64個入り108円
●セリア・マグネットウッドクリップ(6cm3.8cm)108円
●セリア・LEMON QUALITYフック1個108円
caDSC04410

後は家にあったセリアの蝶番と(22mmサイズ6個入り108円)、セリアのネジの短いサイズを使用。マスキングテープも家にあったもの。多分セリアだったと思います。
ca000

アルファベットコルクシートで、『CAFE』を取り出し黒の油性マジックで塗ります。
ウッドボックス側面の端に両面テープを貼り、ウッドボックス2個をくっつけます。
念のため、蝶番で2ケ所だけ止め、ウッドボックスの厚さに合わせ、別のネジの短いサイズで止めます(ネジの先が出てくるので)
ウッドボックスを立て、上に木製トレーを両面テープでくっつけます。
ca0

食品を入れるので、ウッドボックスはニスや色を塗っていません。
木製トレーの側面を、家にあったマスキングテープを1周貼り、その上にアルファベッドの『CAFE』を貼りました。ウッドボックス連結部分にもマスキングテープを貼っています。
caDSC04427

側面は、押しピンを刺し、LEMONと書いてある缶のフックをかけました。緑色なので多分セリアの物だったと思います。メニューと書かれたマグネットウッドクリップを挟み完成!
caDSC04436

CAFE』は少し高さや向きを変えて、踊るように貼ると躍動感が?生まれますね真っすぐ貼ると、少しのゆがみが目立つのでこの方が楽しい気がします
caDSC04430

そして、スチール缶インスタントコーヒーとコーヒー用ミルクの粉を詰めています。レポで書きましたが、中にナイロン袋を入れコーヒーなどを入れているので、毎回缶を洗わなくていいのが便利なんですよ詰め替えると毎回洗うのが大変ですよね。下のスクエアスチール缶の中身先日のレポに書いていますので、ここでは省きます
caDSC04438

トレーの上にもいろいろ置けるので便利です!
caDSC04433

キッチンDIYその①の時に載せました、無印のステンレスユニットシェルフに乗せていたのが、今回のカフェセットになります。(この時はまだカフェセットはだったので、横の蝶番など止めていません~
kiDSC03740

手前にある緑の入れ物はセリアのNO19バックケースロングベルフォーレグリーン1個108円です。緑色なのでつい買ってしまいます(笑)これは、スティックタイプのインスタントを入れています。これも緑だw
coDSC03547

で、今はこの場所も調理台として使っているので、先日からレンジ横に移動しました。
木のコーヒードリップスタンドは前回のレポしたセリアのと、一緒に置いています。牛乳パックのカバーはどうしても飾りたくって中に、ストローを忍ばせています
co0
【キッチンDIYその①】→★
【キッチンDIYその②】→★
【キッチンDIYその③】→★

【キッチンDIYその④】→★
【キッチンDIYその⑤】→★
キッチンDIYその⑥】→★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
令和
新しい元号が決まりましたね。平成より、レトロな感じですね^^『』とくれば『昭和』ってなってしまう、昭和人間(笑)平成はあっと言う間だった、と夫と話していて、でも自分たちは昭和より平成の方が長く生きてるんやな。って言うのでえ?ホンマや~~!と驚きました。昔は明治生まれの人を凄いなと思っていたけど、令和生まれの人たちからしたら3つ前。昭和生まれて古い人やと思われる時代に突入したんですね(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************