bp130

持ち寄りや、サンドイッチなどの時にも便利な紙ナプキン。少し手を拭きたい時や、お口の周りを拭きたい時にも何かと重宝します今回は家にあるキッチンペーパーを入れて簡単に袋を作りました。

先日写真用に使いたいなと~ササッと作った簡単なものです。使うのは家に合った100均のOPP袋折り紙マスキングテープですOPP袋はプレゼントやお菓子など入れるのに便利で、いろいろなサイズが揃っていますね^^折り紙もデザイン性の高いものが100均店により揃っていますね。多分これセリアだった気がします
kp1

家に合ったものが少しだけ大き目のOPP袋だったので使う紙ナプキンの大きさにカットして使います。
お好きな大きさでイイと思います
私はペーパーを半分に折り、さらに横に4分の1の大きさに折り、縦に半分に折りました。OPP袋の端に入れます。1cm程度長めにカットします。裏に折り透明テープで留めます。
上は1.5cmほど残しカットします。折り紙は1枚を3分の1長さにカットして、横が長いので4分の1ほどカットして使います。
kp2

カットした折り紙の上にOPP袋を置きます。ノリは1番上だとOPP同士がくっ付く可能性があるので、ペーパーの入る位置で裏表に塗ります。
bp119

折り紙で巻き留めます。
bp121
マスキングテープで留めると可愛いです
bp126

表面もOPP袋と折り紙の境目をマスキングテープでアクセントに留めるだけです
bp134

濡れたペーパーを入れてもいいのですが、やはり作ってからの時間や殺菌が気になるので乾いたペーパーが安全だと思います。少し飾るだけでカフェポク使えますね
kp132

こちら次回の記事で使いますので先に作り方だけ別記事にしました!
※こちらコメントを閉じています。

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************