kk4

★追記~こちら2017.5にアイリスオーヤマ様HPの素敵ライフ朝ごはんに掲載して頂きました。→
素敵な朝ごパン
♪というテーマで今回は、市販のバターロールとクロワッサンの中にカニクリームコロッケ風ソースを入れチーズをかけトースターで焼きました。レンジで作るホワイトソースに蟹カマ・玉ねぎを入れてカニクリームコロッケの中味を再現した私のレシピでは何度も出てきている♪そちらを使いました。中身がたっくさん詰まっていて、大満足な1品です♪いつものレンジで作るホワイトソースにハーブを少しプラスして、粋な1品にしました♪簡単なのでレンジでホワイトソースお勧めです♪

ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います。
gb1
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レンジで作るホワイトソース材料

薄力粉・バター・・・各15g
牛乳・・・200cc
★コンソメ・・・小さじ4分の1
★塩・・・小さじ3分の1
★フレンチハーブミックス・・・小さじ1
ブラックペパー・ナツメグ・・・適宜
その他の材料
蟹カマ70g/新玉ねぎ3分の1個分(120g位)
作り方
バターと振るった薄力粉をボールに入れレンジ600wで1分。取り出しよく混ぜる。
1の中に牛乳を数回にわけ溶かしながら混ぜる。
レンジに2分取り出し再度2分かける。つまり1分+2分+2分の火入れです。
kk000

★を入れよく混ぜる。今回はフレンチハーブミックスを入れてハーブ香るホワイトソースにしました。
kk0000

新玉ねぎを薄切りにしてレンジ1分半かけ水気を搾る。蟹カマ70gと一緒に4のボールに入れ混ぜる。塩一つまみブラックペパーを適宜入れて完成。
kk00000
次はバターロールとクロワッサンに切込みを入れカニクリームコロッケ風ソースを詰めます。
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

バターロール・ミニクロワッサン・・・各4個
バター・溶けるチーズ・・・適宜
フレンチハーブミックス・・・適宜
作り方
パンをくり貫き詰めるだけなのですが、ハサミでカットした方が作りやすかったので
写真に撮りました。お好みの方法でー♪くり貫いた後の中にバターを塗ります。
kk00

カニクリームコロッケ風ソースを詰める。丁度8個分です。上に溶けるチーズを山盛り乗せトースターで色づくまで焼きます。
kk0
仕上げにもフレンチハーブミックスをかけ彩にしました。
サクサク感で行くとクロワッサンの生地の方が好きなんですが、中身がバターロールの方がクロワッサンの入るので・・・どちらも食べたい(笑)
kk11

朝サラダはレタス・トマト・人参・パプリカにゆで卵・ツナ・新玉ねぎを乗せオーロラソース(マヨネーズとケチャップ同量)上からパプリカパウダーをかけました。パプリカパウダーをかけるだけで、グンとお店のデリサラダぽくなります♪朝フルーツの苺と八朔です♪カフェオレと一緒に頂きました。
kk2

カット面です!アツアツチーズが溶けて伸びで~私も伸びて~(笑)
中からカニクリームコロッケ風ソースがドバ~~と流れます。ハーブで香りがイタリアン風
中身たっぷりで子供も喜んで食べていました
kk9

クロワッサンの方は中身はバターロールより少な目だけど生地がサクサクなんです。
これぞまさに、カニクリームコロッケ再現です♪デニッシュ生地はサクサクしますよね^^
kk8

そんな好きな物ばかり食べて、爽やかな朝をスタートさせたい(←願望w)
kk5

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆今、インスタを休んでいますが・・・以前インスタにブログ写真を投稿しているときに、シービージャパン様の『スレートディッシュプレート』→知らなかったのですが(;^^)インスタに投稿した中から抽選で30名様に
スレートディシュが貰えるキャンペーンをされていて、知らない間に当選して~頂きました。
持っていない長いタイプのスレート嬉しい。今回の↑料理写真に使いました^^石のお皿って雰囲気出ますね♪
ks

以前出したスレートディシュの料理写真
ko
ko2
ko3
レシピは写真上左から順番に♪
油の吸収が少ない!サクサク衣の揚げ物(グルテンフリー) →
簡単!黒糖いなり寿司→
クリスマスにも便利♪豚肉の赤ワイン煮→
簡単なのに豪華なデザート♪ヌテラのパルフェ →
新食感♪ヌテラとチップスのロールサンドで簡単おやつ→
クリームポテトを楽しむワンプレート♪→
簡単!クリスマスツリーのアボカド手毬寿司→
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
珍しく風邪こじらせ38度まで熱が出て~夜中寝れないものですね。(もう熱下りましたよ)
寒くなったりぶるぶる震え、汗をいっぱいかいて、朝シャワーして(←あかんんけどw)
爽やかなが体を通って行き~朝シャワーってやっぱいいなぁ~なんて思ったり(笑)
ローズの香りのシャンプーの香りが~~~香りが~~しない。鼻が風邪をひくと利かなくなるんですよ。
ストック記事があってよかった♪
38度でもお弁当は4人分作りました。もっと辛い病気したから~熱ぐらいなんのそのさぁ
体調ご心配くださりどうもありがとうございました!(●>v<●)♡

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************