~Caf'e fuu Manma~(かふぇ風まんま)

プチプラ食器を主に使用してスイーツや御菜など可愛いカフェ風料理を作っています。リメイク雑貨や100均雑貨の紹介も♪ はなまるマーケット料理選手権で優勝。王将・トロピカーナ・乾物イタリアン・小林製薬・映画にちなんだレシピ他受賞多数。元ミスユニバースコンサルタントのエリカ・アンギャルさんと対談を実現。3人の子供のママです。

カテゴリ: 100円ショップでカフェ風インテリア

可愛い♪ひとめぼれ・・・*   こんなに、可愛い絵本を見つけました。 100円ショップよりチープ!(値段は、・・・最後に?!) レトロな物がだ~いすき でもでも、レトロな物は・・・・高い!!! ・・・ある日、家族で実家に遊びに行ったときの事です! 小さな小 ... 続きを読む

可愛い♪ひとめぼれ・・・*

レトロ本1ミニ 


こんなに、可愛い絵本を見つけました。
100円ショップよりチープ!(値段は、・・・最後に?!)
レトロな物がだ~いすき
でもでも、レトロな物は・・・・高い!!!
・・・ある日、家族で実家に遊びに行ったときの事です!
小さな小さな古本屋さんがありました。
その店は5人も入れば、・・・窮屈・・・・。
ふと、立ち寄った、本屋さんでこれを見つけた時・・・思わず目が3倍になりました。!
可愛い~
中身を見ると
レトロ本赤中身ミニ 
 
きゃー何て女の子が可愛くて,レトロなんでしょう!
少し頭が大きいのが、いかにもレトロじゃない
内容はと言うと、いろんな子供達がいろんな匂いを嗅いでいるみたい???
 なぜなの?なぜなの?

そしてこの本の横にあったのは、
レトロ本4ミニ

これも、何て、可憐で可愛い女の子なんでしょう!
思わず柔らかそうなほっぺの感触が想像できる・・・!!
 つぶらな瞳は何を語っているのか・・・・・・・・
中身は・・・
レトロ本2ミニ 

女の子のキャロルが幼稚園で過ごす楽しい1日が描かれています・・・・。
・・・・どちらも英語なのでハッキリとはわかりませんが
 中身の文字の内容が少し位わからなくっても、絵がとっても可愛い
・・・・そ・れ・で・値段の発表です!
どちらも・・・50円
びっくり!の値段でしょう!
正真正銘のレトロだと思います。どちらも、発行年を見ると今から40年以上も前です。
ありえない~こんな値段!
こんな小さな田舎に穴場はあったのです
*************************************
遠い昔に誰かさんの家に飾られていたものが、長い年月をかけて、
MY HOUSEにやって来ました。
ちなみに部屋のリビングキッチンに飾っています。
こんな感じ
レトロ棚ミニ 
絵本の前に飾っている右側の石は散歩の途中に拾った物
穴が開いていたから、グリーンを飾ってみました
左のカゴとクマちゃんも100円です!

いつも雑誌を見てはレトロな物を探して値段を見ては・・・ため息ばかり・・・
たまには、高いのだって買う事もあります。
でもね、この2冊は今までで1番お安いレトロ商品でした
2冊のお買い上げ・・・合計100円也・・・・・ 。



*キッチンカウンター*   真っ白いリビングルームにあるのは、たくさんの、小物・・・・ この、白い2段の小物入れは、実家の父の、お手製! 長い間、実家のサニタリールームで大活躍していたもの!もう古くなり捨てられるのを貰ってきちゃった! 第2の人生?の晴れ舞 ... 続きを読む
*キッチンカウンター*

真っ白いリビングルームにあるのは、たくさんの、小物・・・・
この、白い2段の小物入れは、実家の父の、お手製!
長い間、実家のサニタリールームで大活躍していたもの!もう古くなり捨てられるのを貰ってきちゃった!
第2の人生?の晴れ舞台に、この、リビングルームで可愛く飾られてて、デビューとなりました♪

この、コップたちも100円ショップのもの!安くてお洒落でひとめぼれ♪ 
実はプラスチックだから、割れない!
カウンターコップみに 

その横にあるのはウサギとクマの焼き型!とっても可愛くて何回もお菓子を焼いては,友人に貰ってもらいました。粉・砂糖・バターを同分量で作るマドレーヌがおすすめ!2つしか型がないから・・・残念!
(1個350円位) ウサギとクマの型の入れ物と横のランプは100円
カウンターウサギミニ 

下の段には、ろうそくで出来たケーキたち!あまりに美味しそうなので、買いだめ!(100円ショップ)
ケーキのケースも天使の飾りも100円!
カウンターケーキミニ 

手前に置いてあるのが、パンとトング!食べ物の中で1番パンが好き!
だから、これを見ているだけで・・・幸せ♪幸せ♪
このパンも、トングもかごも、全部100円ショップ!
カウンターパンミニ 

この部屋には、100円ショップで飾られたものがたくさん!
100円だって、立派に可愛く飾れば、・・・100円には見えない?かな・・・
長女の友達が遊びに来ると必ず、お店屋さんごっこが始まります。
(この、パン下さい!)
(おいくらですか?)
************************************

09


3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************