~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵

スイーツや御菜などをカフェ風料理に♪100均や300均食器を主に使用。 カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。 本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな楽しくて可愛い?レシピをアップしています^^

カテゴリ: お気に入り小物

前回レポしました、ツヴィリングJAヘンケルス社の包丁(前回レポはこちら→★)そちらを使い以前作りましたがセロリ好きになる、セロリのしぐれ煮をレポ付きで作りました。こちら以前にイタリアン店でバイトしていた時に、セロリが嫌いな店長に差入れで持って行くと、セロリ ... 続きを読む
hh22

前回レポしました、ツヴィリングJAヘンケルス社の包丁(前回レポはこちら→)そちらを使い以前作りましたが
セロリ好きになる、セロリのしぐれ煮をレポ付きで作りました。
こちら以前にイタリアン店でバイトしていた時に、セロリが嫌いな店長に差入れで持って行くと、セロリが食べれるようになったと言われたものですその他にも、栄養士さんがネットで見て作られたそうで、セロリの苦手なお子様がセロリを食べてくれました!とお声も頂いた事などもあり、周りでは100%の確立でセロリが食べれるようになったレシピです
我が家ではお弁当のおかずにも、常備菜(常備菜にならないほど当日完食しますがw)、などに作っています
こちらがツヴィリングJAヘンケルス社のコンパクトシェフ→★
hh13

レシピ
材料
セロリ・・・300g
生姜・・・30g
合いびき肉・・・150g
★砂糖・醤油・酒・・・各大さじ3
オリーブオイル・・・小さじ1
~~~~~~~~~~~
セロリは束になってるのを買います。こちら値下品で100円でしたよ^^
筋が口に残るので皮は剥きます。
hh8

庖丁で切る時ってセロリと生姜は何と無く、庖丁に繊維のひっかかりを感じませんか?
私はいつもそれを感じます。ところがですよ!
セロリを切ってみました。いつも使ってる包丁と比べて切って感覚の違いもみました。庖丁に感じるセロリの繊維の微妙なひっかかりを全く感じませんでした。スーと気付けば切れていると言う感じです
hh7

こちらは5ミリほどの厚さにカットします。だいたいで大丈夫です
hh6

次に一緒に炊く生姜。これこれ~生姜もいつも切る時に繊維のひっかかりを包丁で感じます。
hh1

この薄さ!そしてこちらもセロリ同様庖丁に何も感じずスーと切れていきます
hh2

永遠に切ってしまいそうな蛇腹模様化とした?生姜の列です(笑)
hh5

こちら3枚を重ね細千切りにカットします。ストン、ストンリズミカルな動きが楽しい
hh4

フライパンにオリーブオイルを入れ生姜を入れさっと1分程度。
hh16

合いびき肉を入れ炒めます。合いびき肉は出来るだけ白っぽくないものを使います。豚肉の多い、脂身の多い合いびき肉よりも是非赤味の多いお肉をお使いください。
私は100g130円程度のを使っていますが、牛肉の味がしてまるで牛肉のひき肉を使ってる味になります
hh15

合いびきに8割程度火が通ればセロリを入れ炒めます。
hh19

2分程度炒め★の調味料を入れ全体に混ざれば蓋をして中火の弱火よりにして5分程度。
hh17

蓋を開け今度は強火で汁気がほぼ無くなるまで炒めます。
hh18

フライパンとセットで~お皿はイオンで4枚300円。チェス柄が気に入っています白いご飯にかけて食べるのが子供も大すきですもう白いご飯が辞められなくなるほどです
hh20

セロリが苦手だったお子様にも是非に~うちは子供3人とも好き嫌いがありません。そして私自身もです。だけが好き嫌いが多かったのですが今ではほぼ何でも食べれるようになりました(お肉の脂身は無理みたいですがw)、是非苦手だと思っていても好きになる場合もあるので食べず嫌いは勿体ない好き嫌い無くいろいろ食べれるって幸せな事です
hh21

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆実家の階段上。

実家の2階の階段を上がった場所に簡単な屋根裏部屋へ行く階段があります。
ここは主に荷物置き場になっていますが(笑)階段の1番上に上がると、からは真隣の公園が見えます。天井にある留め金を専用の棒でひっかけを卸します。以前、写真に使うので茶筅を貸してほしいと母に頼んだ時にと一緒に久々に屋根裏部屋に入りました。
ka2

子供の頃、階段の1番下から上を見ると、イラスト緑色の壁部分がに見えてくるんですよ
そこを歩いていけそうな気がしていつもローカに寝転んで眺めていました。寝転ぶ絵、階段難しいです(笑)
写真がわかりにくいかとイラスト描いたけど余計わかりにくくなったかな(爆)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************










暮らしニスタさんのキッチン用品のモニターで頂いた毎日使いたい庖丁のレポになります。私、結構何でも庖丁で切っていくので(他の調理不道具を出すのが面倒で)1番嬉しい助かるモニターでした╰(*´︶`*)╯マルクの包丁さばき?載せています(笑)でも初めにお話し頂いた ... 続きを読む

hh00

暮らしニスタさんのキッチン用品のモニターで頂いた毎日使いたい庖丁のレポになります。
私、結構何でも庖丁で切っていくので(他の調理不道具を出すのが面倒で
1番嬉しい助かるモニターでした╰(*´︶`*)╯マルクの包丁さばき?載せています(笑)
でも初めにお話し頂いた時に、私にレポできるかしら?
それも不器用なのに包丁上手く出来るかと不安の中庖丁のおかげで綺麗に切れました(笑)

使ったのはこちら使いやサイズ感と抜群の切れ味で手が疲れない包丁で有名な
ドイツの老舗キッチンブランド『ツヴィリングJAヘンケルス社』のコンパクトシェフ。ツイン セルマックス MD67 刃渡り140mm→

こんな立派な箱で届きました!
share_2017_10_01_075445

中を開けてみると~綺麗な赤い持ち手が高級感あふれていますね。
サイト様より抜粋
職人技の極みであるダマスカス紋様は、ブレードの両側からステンレスとニッケルを交互に66層重ね合わせた美しい133積層構造で、同じものが無く、1本1本が唯一無二の存在です。
ツヴィリング史上最高の硬度を誇るMC66スチールを使用しています。
hh12

サイト様より
アーチ型ハンドルには鮮やかで透明感のある赤いマイカルタを使用。ツバとエンドキャップは職人の手でミラー仕上げに加工し、ハンドルエンドにはツヴィリングのシンボルマークが彫られています。ツヴィリングの最高級モデルと呼ぶに相応しい、細部にまでこだわり、職人技と素材を突き詰めた美しく優雅なラグジュアリーモデルです。ほんと美しすぎるデザイン
hh10

切っ先が鋭角で飾り切りなどにも便利です。
反り上がる形状が食材のスライスもスイスイ。刃渡りを短く、刃の直線部分は確保することで日本人がお得意な押し切りもしやすいそうです何と言ってもピカピカ輝いている
hh9

まな板に置いてみました^^艶々ピカピカ~赤い持ち手がまた洗練されたデザインですね
hh13

レタスは金気を嫌うのと言われていますが、うちは結構レタスの太目の千切りを食べることもあります。今回は普通に千切りをしてみたくなりました
庖丁がスーと入ります。なんと言えばいいのだろう?凄く切れる庖丁を使うとスパン!と怖い程の感覚を手が感じますが、そういう怖さが全く無く包丁と食材が一体化したかのような感覚になりました。
hs1

わは♪楽しい面白い程綺麗に切れる!まるで庖丁の達人になった気分だわ
ここまで細く切ると少ししんなりしちゃうので、もう少し太めのカットがいいと思います。
お試しで切りたくなりました
hs2

今度はキャベツをカット。ドキドキ鼓動がなる包丁VSマルク(笑)
hs3

おお~面白いように切れる!この細い千切りが何も難しくなく、普通に切れていきます。
トントントンと小刻みになる音も心地よい
hs4

わ~この辺りで止めたけど・・・・永遠に切っていたい気分になりますw
hs5

人参は食感の違いを感じたくって少し太めにカットしました
hs6

キュウリも向こうが見えるほど薄くシャキシャキと切れました
hh23

後はこれを全体に軽く混ぜてお皿に盛ります。
ゆで卵・プチトマトを散らし、お好みのドレッシングをかけフライドオニオンをかけて完成
hs8

シンプルな野菜千切りのサラダです♪
まるでお店の千切り生野菜を買ってきたみたいに綺麗に切れました。よね?夫は特にベジタリアンで生野菜が大すきでこの3倍食べました(笑)時々サラダを切りサラダバーみたいなのもするのでこちらの包丁で楽しくカットできそうです♪今回はシンプルに生野菜を千切りにしたくってシンプルサラダをまずは作ってみました♪
hs9

後、気になるのは、鳥肉の皮の切れ味ですよね
hh26

真上から皮って切れるのかな~と思いながら庖丁を入れてみると・・・
わ、スーとしみ込むように中に入っていく
hh25

で、こんな綺麗に切れましたよ。を引きちぎらなくてもいいんですから(笑)
hh24

そしてサンドイッチを作る時のパン切り包丁の代わりにはなるのかも気になりました!
4枚切りを2つにカットして使いました。こちらもふわふわ柔らかい食パンですが、スーと包丁が入って行くではないですか!凄い
hh27

具を挟んで真上から切ってみたけど、この通り綺麗な切り姿ですね
hh28

そして完成したのはロースハムと卵サンド
hh29

きっとこの包丁を使うと、私って包丁を使うのが上手なんだわ。て思うこと間違いないです!
デザイン、持ちやすさ、重さ、刃の入る速度、切れ味。どれをとっても流石と感動しっぱなしでした

暮らし二スタさんから10月3日に『暮らし二スタMAGAZINE#キッチン愛』が発売されました。→こちら、暮らしの達人のDIYや100均で作る雑貨や収納、インテリア、料理などの内容が盛りだくさんです。この中でキッチン家電グッズのお試しレポをしています。私はこちらの包丁でした。本の何ページにレポ載っています。と言うのでは無く、本の中で私がレポしています。詳しくはサイトを見てください。と言う逆バージョン。このスタイル初めての経験だったので面白い~この包丁使いたいし、飾りたい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆先日大阪へ行くとき、地元の駅のガラス張りの待合室?で発車まで10分ほどあったので待っていました。電車での移動は必ずイヤホンで曲を聴いています。スマホアプリで凄く便利なのがあったんですが、いつのまにかアプリ自体無くなっていました
でもスマホ本体に登録してあるのか取りこんだ曲は残っていて、モーニング娘や聖子さんを入れたのを聴こうとセットしたらイヤホンが反応しなかったみたいで?ガラス張りの待合室でモーニング娘のラブマシーンが、大音響で鳴りました同部屋に居た5人ほどにいっせいに見られ慌てて消そうにも、このアプリは消し場所が難しくいつもすぐ消えないんです!!
気が動転しながらも平静を装い、何故か電話がかかってきたふりをしてその場を立ち去ろうと、もしもし~と誰からもかかって来ていないスマホを耳に充て出口に向かいました。
日本の未来はオウオウオウオウ♪』と流しながら
久々公共の場で恥ずかしかったです皆さんも気を付けましょう~(私だけか?w)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************














食パンが世界で1番好きな食べ物なんですが~思わずダイソーの100均でこの『食パン』を見つけた時は手に取り、まじまじと見つめてしまったほど。可愛い~╰(*´︶`*)╯これ、実はキッチンスポンジなんです。2個入り108円。いや~こんなので食器洗えないわ(笑)だけど ... 続きを読む
sp000

食パンが世界で1番好きな食べ物なんですが~
思わずダイソーの100均でこの『食パン』を見つけた時は手に取り、まじまじと見つめてしまったほど。
可愛い~╰(*´︶`*)╯
これ、実はキッチンスポンジなんです。2個入り108円。
いや~こんなので食器洗えないわ(笑)だけど・・・欲しい。と言う事で買って連れて帰った日に、簡単リメイクしてみました。トップ画像ののまま飾っても可愛いけれど・・・

イッタラの食器に並べてみました~♪この笑顔に萌え萌えです。何て可愛い顔なんでしょう。
sp4

で、次はモーニングポク~
添えた目玉焼きは、これは以前ミカヅキモモコの300均で見つけたキーホルダーなんです。いつもの私のバッグにぶら下げています(笑)一応バッグのポッケに隠して持ち歩いていますが(;^^)このケチャップは以前載せた~
sp6

セリア100均のおもちゃのケチャップ。マヨネーズもあります。これ蓋を開けると赤い紐が飛出るビックリ箱系のおもちゃ。料理の飾りに使っています。セリアの商品のその時の記事はこちら→
sp10

そうそう、これは食器用スポンジなんですよね。念のため手でギュッとしてみました。
はぁ~~ヘコむわ(笑)あなたはヘコんでも可愛いのね
sp5

で、常に一緒に居たくなったら~こちらもダイソーで見つけたキーホルダー。これにくっけよう~
sp9

クルーガンは即効くっつく優れもの。このクルーガンもダイソーのです。裏にヌリヌリ~
sp7

2秒ほどでくっつきます。食パンキーホルダーになる。
sp8

家にあったリボンとボタン(ダイソー)もクルーガンでくっつけておめかし食パンにしました^^
頬はピンク色の私の頬紅を少しつけました
sp00

昔、自分で作った手提げかばんです。中は苺柄になっています^^凝り性なので作り終わるまで永遠作っていた(笑)夜中も朝までも作ったことも(;^^)
sp0

今回は初心者さん向け簡単リメイクでしたー♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆いつもお世話になっている、4コマ漫画を描かれるokokkeitarouさんはブログ仲間の魔女学校の漫画を描かれています。今回はメイドカフェの御洋服で描かれています。→マルクも(漫画ではマリュク)も大すきな緑で描いて下さっています^^okokkeitarouさん可愛く若く描いて下さりありがとうございますokokkeitarouさんのブログはこちら→
ok1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆そしてブロ友のBi ToryのToryさんがブログの中で私のブログを紹介くださいました。→
Toryさんはグラフィックデザイナーのプロの方。動画やお写真とても素晴らしいです!他にも為になるお話がたくさん詰まっていますよ!!ログとは思えない勿体ない気がします(;^^)読まれたら皆さん勉強になりますよ♪プロの方に載せて頂きお恥ずかしい限りです。いつもお褒め下さりほんとありがとうございますToryさんのブログはこちら→
bi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少し体調を壊しています。本日コメント閉じています。体調悪いと小物雑貨のストック記事と言う(笑)
別で小物ブログをもう1個書こうかと少し考えたけど(笑)どちら付かずになりそうで(;^^)時々このブログで書いています♪


3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************











北欧柄のカップをダイソーで見つけました♪3種類あったのですがどれも可愛い❤大きさも丁度よくって細長いタイプでもなくポッテリとした丸みを帯びた形に萌え萌えでしたこちらパープルを主体としたアップから。大きなパープルの花に小さな黄色・赤い色・枝や葉も絵が描かれ ... 続きを読む
hc1a

北欧柄のカップをダイソーで見つけました♪
3種類あったのですがどれも可愛い❤
大きさも丁度よくって細長いタイプでもなくポッテリとした丸みを帯びた形に萌え萌えでした

こちらパープルを主体としたアップから。
大きなパープルの花に小さな黄色・赤い色・枝や葉も絵が描かれていて
センス良く並んでいます
勝手な私の想像ですが***
『仕事の出来る女性』『センス良い女性』『洗練された女性』そんなフレーズが似合う人をイメージしました。
hc5

を主体としたこちらは~
パープルとはまた絵が少し違い、ピンク色も入り優しい女の子の雰囲気もありますね
こちらは***
『優しい女性』『可愛い女性』『甘え上手な女性』そんなフレーズが浮かびました♪
hc4

そして大すきなを主体としたこちら~
3種類の緑を使い分けされ、赤い芯のある黒い花で緑が一層綺麗に見える
こちらは***
『同性・異性関係なく友達の多い女性』『仕事・家事も出来る女性』『時間配分の上手な女性』そんなフレーズが浮かびました。
hc3

3色を並べても決して同じパターンの色違いって言うわけでな無いのがわかりますね^^
ハイセンスな模様な気がします~
hc2

こちら先日の豚肉のロールパン→の時に添えました。カフェオレをいれています。
kb8

アップだと~カフェオレも家で作ったものですがこれで飲むといつもより美味しい気がします^^
見た目、これかなり味にも影響しますよね。満タンに入れると320ml入ります。でも飲みやすいこの写真の量で250mlです。
hc6

小物雑貨の記事が溜まっていて・・・・臨時で出しています。コメント閉じています。
またすぐ明日記事アップありますのでー^^応援だけ宜しくお願いします^^
★次回から今までの0時更新を朝の8時辺り更新に変更致します。よろしくです

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************










お気に入り小物シリーズです。でも臨時記事では無く、通常記事ですwこのダイソーの『ポイントシール』何気に買ってみたのですが、使えるヤツですで、こんな感じで売っていました。中を開けると~うはぁ~~280片も入ってるので並べると圧巻ですこれで108円とは信じら ... 続きを読む
poi

お気に入り小物シリーズです。でも臨時記事では無く、通常記事ですw
このダイソーの『ポイントシール』何気に買ってみたのですが、
使えるヤツです
で、こんな感じで売っていました。中を開けると~
po1

うはぁ~~280片も入ってるので並べると圧巻です
これで108円とは信じられない値段。昔なら400円くらいはしたでしょうか?
po6

1番使いたかった、お弁当ピック用に爪楊枝で両面に貼るだけ。裏は黒の無地を貼ってます。
po2

ある日のお弁当。4人分朝からばたつきながら作っています
こんな風にピックを刺すだけでグンと引き締まる気がします。この日は酢豚
だいたいメインは唐揚げ・ハンバーグ・酢豚・オムレツ・ムネ肉塩揚げ・この順繰りです。
po0

家にある100均のセリアのキャンディーポットです。
これに砂糖や粉類を入れてもいいですね。その時にポイントシールを貼ればカフェポイ気がします。そしてこのキャンディーポット、ワンサイズ大きなものは以前はこんな風に使っています
po5

植木鉢とつまみなど100均の小物を合わせて飾り用ミキサーで使ったものです。その時の記事はこちら→
12d70818[1]

ポイントシールに戻りますワックスペーパーに写真やシールなど友達に渡す時にも~
こんな風に使えます。英字ワックスペーパーをスリムカットして貼りつけ麻紐で結びました。
po4

簡単にパパッと作ってみたのですがまだまだいろいろ使えそうですね
po3

このポイントシールは前回の市販のパンで作る『可愛いミニバーガー』のピックです→
th3

そしてハンバーガーの右奥にある、ホワイトとグリーンのカップ。こちらもダイソー100均のです。色合いがファイヤーキングぽいですね^^ハンバーガーの絵入りなのでハンバーガーの時に使いました白いのは炭酸入り。・・・見えへんね
mo5

ほんと今は100均商品充実していますねひと昔はあまり品質が良くなかったりしましたが、今は可愛いのがたくさん。次々新しい商品が出回るので見てるだけでも楽しいでも家の近くはダイソーだけ。自転車で遠出してキャンドゥー。セリアは車が無いと無理(;^^)今日はコメント開いていますので

*追加~~前にタンクトップもダイソーの100均であって2枚色違い買いました。首元交差するのでカッコいい!てずっと着ていたら・・・・(10年くらい前の写真ですw)
mm

前後ろ逆だった(爆)↑この交差の着方が正しいと思っていた!ほんとボケています(;--)何でも反対のまま着ていく事が多々あります


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


今回も100均お気に入り小物です。バンブーファイバー食器シリーズの北欧柄が100均であるなんて!バンブーファイバーは農薬や科学肥料が使わず自然の竹を原料とした繊維をパウダー状にし樹脂で固めたものです。竹と聞くだけでも自然な感じがして環境にも人にも優しい気 ... 続きを読む
b4

今回も100均お気に入り小物です。バンブーファイバー食器シリーズ
北欧柄が100均であるなんて!

バンブーファイバーは農薬や科学肥料が使わず自然の竹を原料とした繊維をパウダー状にし
樹脂で固めたものです。
と聞くだけでも自然な感じがして環境にも人にも優しい気がしますね

そして軽く、割れにくいのでアウトドアにも便利です。
また北欧柄なのでお料理もワンランクアップしそうです^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
b3

1.北欧柄スクエアボウル(15cm)
2.北欧柄プレート(13.5cm)
3.北欧柄持ち手付きカップ
4.北欧柄プレート(18cm)
5.北欧柄フォークとスプーン
6.北欧柄小皿(9.5cm)


すべて108円。
他にも2柄ありました。
モミの木柄や黒のダイヤ柄。
カップも大きいサイズ・小さいサイズ・
他の柄により食器種類もありました。

あと大きなトレーなんかもありました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
b1

アップで見ても北欧柄が可愛いです
バンブーの手触りも滑らかで自然な感じです。
割れなくて軽いのもとても便利です。

b2

フォークとスプーン2つで108円は嬉しい
セッティングした時にカトラリーだけ別だと料理により合わない場合もありますものね。
カップは4種類くらいあったような気がします。
私は持ち手つきを買いました♪

北欧柄って添えるだけでお料理がグンと華やかにセンス良くなる気がします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
土日バタバタしてしまい先日のスヌーズさんではないけどw今回も暮らしニスタさんに出した お気に入り小物記事の紹介になります。
でも100均商品は気に行った時に買っておかないと無くなることもあるので早めの紹介を!
。。。。と前向きな意見で(;^0^)また明日、続けて料理記事アップになります~ので今日はコメント閉じています。
アツいですね。ほんと暑い。家では皆さんどんなお洋服でお過ごしなのかな?(←返事を貰えないのに質問書くと言うw)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************





今日は100均のお気に入り商品のレポです。使い方も載せているので参考になれば♪ラッピングなどでよく使うワックスペ―パー。いつもロールタイプで買い、自分でカットしていますが こちら、使いやすい大きさにカットしてあるのでとても便利です!お皿の上に引いたり、お菓 ... 続きを読む
w13

今日は100均のお気に入り商品のレポです。使い方も載せているので参考になれば♪

ラッピングなどでよく使うワックスペ―パー
いつもロールタイプで買い、自分でカットしていますが
こちら、使いやすい大きさにカットしてあるのでとても便利です!
お皿の上に引いたり、お菓子のラッピングなどに使えます♪
5種類も入り108円はかなりお得でしたまた柄も可愛いです
袋に入った状態はこんな感じで販売されています。あっダイソーです^^
w11

ワックスペーパーちよ紙アンティーク』と言う名前で販売しています。タイトルは縮めてますがw袋を開けてみると~5種類×6枚=30枚入りです。15cm×15cmサイズです。
w10

1種類目~英語が入るアンティーク風。こちら1番使う頻度が私的には多いかな
w14

2種類目~赤い英語や丸が目立ち、はっきりした柄で可愛く使えそうです
w8

3種類目~海外の地図風の柄で、こちらもあまり無い柄なので個性が出て楽しめそうです
w6

4種類目~ミニサイズの柄が控えめでスイーツなんかにも合いそうですね
w7

5種類目~こういうボーダー柄が1種類あると、とても便利。何にでも合いそうです
w5

ワックスペーパーなので裏がツルツルとしています。折り紙と違うのでお皿に引いても油滲みが少ないと思います
w9

家に合ったクッキーを包んでみます。ラップで包んでからワックスペーパーに置きます。
w4

包んで、手でちぎれるテープを使うとくっつきます!◆ワックスペーパーはツルツルしているのでツルツルのテープなどはがれやすいのです。
w12

麻紐なんかで結ぶと~お土産なんかにも使えそう^^でこのクッキーの正体は・・・・w
w2

急きょ作ったので家にあった100均で買った昔ながらのココナッツサブレを包んでみました^^普段使いのお菓子や、手作りなど何でも簡単なラッピングでグッと変わりますので楽しいですよ
w1

こんな風に100均商品も少し暮らし二スタさんで記事投稿しています。またこちらでも記事に書くかもしれません^^少しバタバタしていて(家の用事)で料理は出来ているけれど記事に書くのが間に合わず(;^^)臨時でこちら出しました^^また明日料理記事に更新ですのでお寄りくださいね^^今日はコメント閉じています。いつも暖かいお言葉頂き、仲良くして頂いてどうもありがとうございます(●>v<●)♡

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



今、流行の100均でデコパージュをしてみました。デコパージュって言うのは昔から知ってたけど手を出さないままでした。2人ほどされてるのを見せてもらい(少ない(;^^))私もやってみようと思い、100均で買ってきました簡単に言えば、好きなペーパーの模様を切り取り、小 ... 続きを読む

hand12a

今、流行の100均でデコパージュをしてみました。
デコパージュって言うのはから知ってたけど手を出さないままでした。

2人ほどされてるのを見せてもらい(少ない(;^^))私もやってみようと思い、100均で買ってきました
簡単に言えば、好きなペーパーの模様を切り取り、小物などに貼りつけるだけです。
専用ので貼り、上からトップコートを塗れば艶感も出て長持ちします。作業はそれだけ
後はその方のセンスや感性で仕上がりが何十通り・・・いや何億通りにもできる(pq*'v'*)♪
ではではレポです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
各100均で『デコパージュ』専用のペーパーが売ってます。
後は家にあるペーパーナプキンも使えます。
今回デコパージュ専用のペーパーはダイソーで買いました。ペーパーナプキンは家にあったもの。
専用の糊とトップコートも100均にあります。手芸店で買えばそこそこのお値段します

dec2

上の右の12柄入りを開けてみると凄いです。1枚33cm正方形でこんなに入ってました。100均はお得は塗っても乾くと透明になります。ペーパーの白い部分は出来るだけカットすると綺麗です。

dec1

今回カップとお皿も100均。家にあったものです。
それと石鹸(3個入り)と石鹸入れもデコパージュしました。すべて100均
好みの柄をハサミで切り、合わせて置く場所や組み合わせを考えるのも楽しいですね

hand3

1つは苺と英字をセット。もう1皿は蝶と、『LOVE』の文字とお花と英字の4つ。
貼る場所に専用の糊をで塗り上から切り抜いた柄を置きその上にも糊を塗ります。(は絵の具のを使いました。専用の筆も売ってますよ^^)
この時、空気を抜くように中から外に向かい塗ります。
薄いので破れやすいのでソーと。濡れれティッシュやウエットティッシュで上から抑え空気を抜いてもいいそうです!乾けば、トップコートを塗ります。2回ほどトップコートを塗るとより強くなり光沢も出ます

hand1

お皿2種類作りました。苺と英字でまずはシンプルにしてみました

hand12

コップは家にあったペーパーナプキンを切り抜きスイーツ柄にしました。6個前の写真の中にナプキンはあります^^ペーパーナプキンの場合は3枚重ねになってるので1番上だけを使います。

handm1

こんな可愛いコップになりました~自己満

handm6

コップの裏はローマ字のM(マルクのM)そして横はを貼り3種類つけてみました
飲み口は貼りつけていないです^^一応安全な糊なのですが、食品を乗せる場合は貼りつけた場所が気になる時はナプキンなどを置くといいそうです。

hand4

今回インテリアとしても使えると思い
昔作ったフエルトのスイーツを乗せてみました1番奥のドーナツは実は小学生の時に作りました(爆)後は5年前くらい?に作りました。
ケーキ入れのペーパーも100均の紙を切って作ってあります。スイーツが逆だ(;^^)

han10

これはかなりお気に入り。バナナのチョコタルト。結構リアルに作れたかな^^
フエルトのバナナを色鉛筆の茶色で汚しリアルなバナナにしています。糸でバナナの模様は塗ってます。

handm10

で、もう1個のお皿は~バレンタインを意識して手作りのケーキをこうして真ん中に乗せてっと❤(イメージ)
ケーキなら下の紙があるので、気にせず置けますね^^今回はフエルトだけどw
好きな人に出して~食べ終わると・・・・

handm11

ジャン♪
お皿の中の文字が見えると言う演出です(笑)
口で言えない方専用です

hand10a

石鹸も同じです。好みの模様の紙を切り抜き糊を塗り貼りつけ、上からも糊を塗り空気を抜きトップコートを乾けば塗るだけです。

hand2

石鹸入れは透明なので見えにくいですが~大人な感じになります初めは白いもので作るとやりやすいです。
糊の出た部分は乾くとメラニンスポンジでこすりました^^

han15

3個100円の石鹸がこんな模様になりました^^使っていくと模様も消えますけどねw
ちなみに特にペーパーナプキンは薄いので破れやすいです。私も2回破りました(;^^)

handm3

初めてしたので~こんな感じです^^石鹸と石鹸入れは父の誕生日に作りました

handm2

何でものめり込むタイプなので(笑)やりだすと、辞めれないのですだから手をあまり出さない(;^^)
これ作っていて気付けば部屋は真っ暗。夕飯作るの嫌になりました(笑)
1度に長く書いてすみません~誰かの参考になれば幸いです(〃^_^〃)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************














このトルネードポテト!出店?などで見たことあって、1度作ってみたかったんだけどどうして作るのかな?と思ってたんです。それが何気に行った(←よく行く癖にw)100均ショップキャンドゥーで昨年見つけた道具!『くるりんカッター』これ優れものです!これで出来るので感 ... 続きを読む
imo1b

このトルネードポテト!出店?などで見たことあって、1度作ってみたかったんだけど
どうして作るのかな?と思ってたんです。
それが何気に行った(←よく行く癖にw)100均ショップキャンドゥーで昨年見つけた道具!
『くるりんカッター』
これ優れものです!これで出来るので感動して載せてみました

kuru1

確かアイドルの方がこんな道具をテレビで見せてられて、それは結構お値段もしていたので
100均で見つけたけど、どうだろう?て思いながら購入。
そしたら奥様!凄い事ですよ(〃^_^〃)
串に刺し油で揚げ塩を振るだけなのでレシピは置いて置き(←2重使いになる?w)
その100均のトルネードポテトが作れる道具のレポを書いてみますね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちら用意するのはジャガイモとこのトルネード型道具。こんなので、出来るの?と半信半疑で始めました。

imo6

まず袋に書いている通りにてっぺんにネジ部分を刺しグリグリ押し込みます。先が尖ってるので意外に簡単に刺さりますよ。

imo7

そしてゆっくりハンドルを回すそうです。ゆ~っくり。本来せっかちな私でも出来た~^^
上の皮と一緒に剥けていきます。

imo8

面白いほど向けていく。力はあまりいらないです!!途中ジャガイモが歪んでる場合は、厚さを見ながら薄くなりそうだと、気持ち厚めに剥きます。

imo9

一体どうなってるのかな?と最後当たりのこの道具を見てみました。
ネジ部分がハンドルを回すと一緒にネジネジ~ってジャガイモの下に移動していくようです。
底にネジの先部分が見えますよね。この先に手が当たらないように気をつけて~少し尖ってるので痛いから。

imo10

出来た後、初めにあったジャガイモと同じ大きさのものを並べて見ました。
面白い~蛇腹だぁ(*゚m゚*)

imo12

後は油で揚げ塩を振るだけ。串がたまたま長いものがあったので、すぐ作れました!
1番大きなフライパンで回しながら揚げました。
油と相性のいいビールがいいかな?飲めないので家にビールは無いけど

imo4

で、トップのように出店ぽく刺して並べたものです。
面白いほどラウンドになります!
この場合ポテトは皮つきが合いますね

po1b

ちょっと載せる予定無かったので、写真が難しかったけど(笑)やはり刺してみたかった~^^
昔、部屋の飾りに凝ってる時に買った海外の赤ちゃんのおもちゃを添えましたwこういうリアルなもの大好きなんです

babe0

で、豪快にの上から噛みつきたいですよね^^

imo2a

チップスが大量に食べれる感じ!?
子供が何この形?と驚いていました。私が作ったよ~とドヤ顔で子供に見せました(*゚m゚*)

imo5

あのハンドルを回す感触が何と言うか・・・めちゃ気持ちイイ
感触なんだけど例えるなら、林檎をかじった瞬間の歯触り?と同じ。あのかじった食感をで感じられる。
って言うのが1番近い表現かな(*゚m゚*)
ね~面白いでしょ。是非100均で見つけたらお試しください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私の弟がブログ『A STYLEおっさんのJUNKな庭』をしていますが、今はインスタの方を優先。ジャンクな手作りをしています。作家さんの手作りで出店します。今度月14日(土)10時~17時『桂川マルシェ』場所はイオンモール京都桂川店さんのすぐそばJRなら京都桂川駅直結阪急なら洛西口駅から徒歩5分もちろん駐車場もあります。お近くの方や興味のある方は是非お越しくださいね^^詳しい日の弟のブログはこちら→
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年はお正月は実家とお墓参りしか出かけなくって、4日の日に初めてイオンモールへ行きました。
そこで、福袋の値下げ品をゲット。2千円相当のものが入る千円の福袋が800円でした

fuku

あの~時々お店で下さるんだけど、美味しくて欲しかったから嬉しい❤
福袋は基本買わないのですが(欲しいものだけを買う。要らないものは絶対使わない)お菓子ならいいかな~と(pq*'v'*)♪こうしてお正月は過ぎていきました

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************








今日は料理ネタは?おやすみで~番外編です^^先日娘の学校の文化祭へ行った時に、楽しみのバザーで買ってきたものです。皆さんも行かれますか?地元のバザー。幼稚園・学校などで開催されるものって凄くお安いですよ列の1番前に並ぶ方が・・・なんと業者の人で有名だった ... 続きを読む
sbu5
今日は料理ネタは?おやすみで~番外編です^^
先日娘の学校の文化祭へ行った時に、楽しみのバザーで買ってきたものです。
皆さんも行かれますか?地元のバザー。幼稚園・学校などで開催されるものって凄くお安いですよ
列の1番前に並ぶ方が・・・なんと業者の人で有名だったりします(;^^)
今回ほんとお安くて、文化祭そっちのけで?買いこんでしまった

上の写真全部でいくらだと思いますか?え?聞こえない(笑)
なんと~『760円』でしたよ^^みなさん家庭に眠る引き出物や頂き物の食器など新品のままのものを
提供します。だからある意味有志?お安くて涙チョチョ切れます~(〃ω〃)

桐の箱入りのもあります。1番右の濃い青い食器有田焼きなんです!
では・・・解体していきましょ♪^^
sbu11
これは1番お高くて悩んだけど買っちゃった。
和柄の木のトレー4枚で300円。ワンプレートなどに使うと粋かな?なんて
sbu2

*追記~こちらその後~和んプレートに使いました^^記事はこちら→

v6

このスケールも新品のまま~INOBUN(イノブン)の商品でした。ボールがなんか業務的でお気に入り。100!キャ~~カメラを持つ手が写ってる~~顔は写らないように下向いてます。つまりフアィンダーを覗かず撮りました(笑)
sbu3
急須とコップのセット。これ和なのに鮮やかな水色がドキュンと胸に刺さった^^セットで50円。50円ですよ~
sbu4
このセットも籐のカゴ付きで花の形の食器が何とも可愛い。青いランチョマット付きで100円
sbu7
これが有田焼のセット。中も繊細な模様で美しい~桐の箱入りでセットでなんと~50円。買うでしょこれは~^^
sbu6
これは水面(MINAMO)と言う大皿。水面のような輪の模様が繊細な半透明のガラス食器。ネーミングに魅かれました。1枚50円
sbu8
これは・・・初めあの青い線の模様のお皿が10円だったので1枚だけ欲しくてレジに持って行くと4枚で10円でした(;^^)なので全部買いこんできましたw
sbu9
もう・・・・ペパーミントグリーンの色を見たら欲しくなるから(笑)リーフ模様のお皿も素敵~5客セットでこれも50。これ学校の体育館のワンコーナーだけでゲット。もう荷物が持てないほど重かった。他のブース見れなかった
sbu10
文化祭の有志でテニス部で参加したみたいです(;^^)
顧問の先生と流行の、オリエンタルラジオの『パーフェクトヒューマン』!もう楽しかった!
あの歌耳につきますよね!先生と生徒とこうした交流って大事ですね
私も踊りたかった~(笑)
sbu1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~時間~
みんなで力を合わせて一生懸命覚えて何かをする。とかって凄く楽しいですよね。
苦労した分、みんなで輪が出来てそういう苦しい時間を共有したもの同士は、特に仲良くなってしまいます。
ほら~私も皆さんもきっと学生時代過ごした友達って凄く久しぶりにあっても、一気にそれまでの時間が埋まってしまいますよね。
学校に行っていた時に話していたあんな話やこんな話・・・
つい昨日まで話していた気がするほど。

だけど長いとても長い時間が過ぎてしまっています。
お互い知らない時間を過ごしてきた間に、勉強以外のたくさんの事を学びます。理不尽な事や努力だけではどうにもならない事、諦めることも大切だとか、裏切りや時には優しが傷をつけるって事や・・ってマイナス面ばかりかよ!って(笑)いえいえだけど、マイナスに思えることだって人生において学べたことには意味があるんですもの♪
その後の対処の仕方だって出来てきたりもします。(時にはできなくて涙することもあるけれど、また立ち上がらなきゃなりません。それで同じ繰り返しをすると気づく学びがあるわけで)そうして社会に出たり、結婚したりするといろいろな考えの人がいると言う事。それまでは家族や似た者同士が仲良くなっていたから・・・・
そして人の優しさ・温かさ・温もりも教わらなくても感じますよね。感じるってが受け止めますものね。そうしたら心が大きく膨らんで行く気がします。つまり・・・広い心とはこのことか?^^

あの頃授業が怠い~とか勉強が!!なんて言っていた時間がどれだけ大切だったのかと。
もう2度と経験出来ない時間だったな~て思うんですよね。
大人になるって言う事は、たくさんの経験を身にまとい・・・・だから体も心も重くなってくるのかもしれないですね~テヘ(〃^_^〃)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************