~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵

スイーツや御菜などをカフェ風料理に♪100均や300均食器を主に使用。 カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。 本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな楽しくて可愛い?レシピをアップしています^^

カテゴリ: 麺類

今回は、家で簡単に作れる手打ちうどんです。ブログする前、ハマっていて1人お家ランチに作っていました♪めん棒が無くても作れます(私はラップ付き芯で伸ばしますw)生地を混ぜ、まとめて冷蔵庫で寝かし手でこねてもいいのですが、足で3分程度フミフミすると簡単!シコ ... 続きを読む
ao7

今回は、家で簡単に作れる手打ちうどんです。
ブログする前、ハマっていて1人お家ランチに作っていました♪
めん棒が無くても作れます(私はラップ付き芯で伸ばしますw)生地を混ぜ、まとめて冷蔵庫で寝かし手でこねてもいいのですが、足で3分程度フミフミすると簡単!
シコシコモチモチは手打ちならでは
そして今回はで生地を作る時に、青じそドレッシングを入れて青じそ味の手打ちうどんを作ってみました。
簡単ですよ!茹でた後の麺が青じその風味です

理研ビタミン様×レシピブログ様から頂いた昔から定番にドレッシング♪
rb7
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

☆薄力粉・強力粉・・・各60g
★青じそドレッシング・・・大さじ3
★水・・・大さじ2
★塩・・・ひとつまみ
作り方
★を合わせておき、ボールの中に☆を入れ★を入れ手にくっつかない程度にまとめる。
まとまれば袋に入れ冷蔵庫の中で1時間寝かす。
(私はナイロン袋を反対に手に被せ、生地をまとめます。そのまま袋を表に返し生地を入れ冷蔵庫で保管。手も汚れない)
1時間経てば3分程度捏ねます。袋の上から足で踏めばさらに簡単!
そして打ち粉を少しして、めん棒で伸ばします。
(めん棒無いのでラップで伸ばしました)
ao0

25cm×25cm位の丸に伸ばし打ち粉を表面にかけ3つ折りにして包丁で好みの細さにカットする。
(打ち粉をするのは、3つ折りにしてカットした後、引っ付かないためです)
ao00

カットした後、粉をかけ沸騰した湯の中に入れ差し水をして6分茹でる。
透明感あるおうどんが出来ます!(写真は粉がまだかかっていないものです(;^^))
a000
今回添えた薬味は、鰹節・ネギ・ジャコ・梅干・大根おろし・青じそドレッシングを適宜。
ao8

に茹でたうどんを乗せ適宜薬味を乗せる。今回は冷たいおうどんで食べたので茹であがった後、で洗い水気を切りました。
ao2

麺に青じそドレッシングの香りがついているので、麺つゆなどかければ勿体ない!それでここは、大根おろしの水気を切らず乗せ、その汁気と青じそドレッシングを適宜かけて頂きます!
ao3

ツルツル~シコシコ~モチモチ~手打ちはほんと美味しい
今回青じそドレッシングを入れて手打ちうどんを作りましたが、ほんと香りがいいですよ!!
大根おろしに実家の母が作ったネギジャコ梅干鰹節を混ぜてツルツル食べれば最高!
学校の休みだった次男とお昼に一緒に食べました。次の日家族の夕飯の1品になりました^^
3日連続食べました(←はまり症w)
ao4

青じそドレッシング麺カテゴリーで考えてみたものでしたが、我が家の定番になりました
今度は実家に行き親に作ろう!^^
ao6a

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆迷惑メール
迷惑メールほんと多いです。パソコンの方ね。スマホは1軒も来た事ないんだけど。
それが夕べきたのが笑えて
これどうなの?って内容。漢字間違い、日本語訳がぐちゃぐちゃ
出だしから『A』抜けてる。
最後何て『お見逃しな』『な』?で終わってるし
そして最後から2行目『怪我と運動の楽しみ』の『怪我』を組み合わせたらあかんやん

SICS,アシックス世界第五大スポーツブランドの、
みんなは日本八喜郎鬼冢創立の靴のスポーツブランドと译自、
ラテン格言「animaですin corpora sano」意為“健全なる精神は強健な体格」。
とハイテク、高品質の標準を堅持し、多くの特許を開発しましたため、
着者の怪我と運動の楽しみを組み合わせて、あなたに最高の体験。

今日限り活動特価9996円!60%の割引!お見逃しな

迷惑メールって笑かすために来るのかな

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************






前回のもやしに続き、お豆腐もお安い食材なのでうちではよく使います!私は独身時代は、大豆食品関係の新聞社で働いていました。主に校正をしていたのですが(なのに文字ミス多いですが)その後、何故か広告作りもすることになり、企業のパンフレットを元に広告を作るんです ... 続きを読む
ts4

前回のもやしに続き、お豆腐もお安い食材なのでうちではよく使います!
私は独身時代は、大豆食品関係新聞社で働いていました。主に校正をしていたのですが(なのに文字ミス多いですが)その後、何故か広告作りもすることになり、企業のパンフレットを元に広告を作るんです。
私は高卒で何も知らないままですが
でも自分の作った広告が新聞の全面になると嬉しかったです
と言う事もあり、お豆腐など大豆製品には思い入れがあります。全国のお豆腐店の名前も大体覚えています。(当時のだけどw)

今月ハウス商品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです。白ねり胡麻を使います。
gab1

今回は木綿豆腐ソース代わりに使い和蕎麦のサラダ麺です♪
キノコをガーリックとオリーブオイルでソテーして、水きり豆腐とツナ缶の中に
練り胡麻と麺つゆとすり胡麻を入れて和蕎麦に乗せて頂きます。
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料4人分

木綿豆腐・・・150g
キノコ類・・・150g(シメジ・舞茸・マッシュルームを使用)
ツナ缶・・・小1個
★麺つゆ(4倍濃縮)・・・大さじ2
★白ねり胡麻・・・小さじ2
★すり胡麻・・・小さじ1
☆オリーブオイル小さじ2・ニンニク小さじ半分・塩小さじ4分の1・ブラックペパー適宜
◆麺つゆ大さじ1・水大さじ1・オリーブオイル小さじ1
フライドオニオン・・・適宜
和蕎麦・・・人数分
作り方
豆腐はキッチンペパーなどで包み斜めにした皿の上に重しをして1時間水切りする。
途中ペーパーを2回変えました。
キノコ類は☆でソテーしておく。
ボールに1、2、ツナ缶、★を入れ全体を混ぜる。◆はかけ汁なので器に入れておく。
ts0
レタスなどを引いた上に茹でた和蕎麦を乗せ、上からガーリックキノコとお豆腐ソースを乗せ周りにフライドオニオンをかける。食べる時に、◆をかけて頂きます。
ts3

キノコをオイルでソテーしてるのでやはりコクがあります♪
レンチンキノコだとやはりお豆腐を使ってるので淡白になりすぎるので~
そしてフライドオニオンのカリカリ食感が飽きさせないです。◆のかけ汁をかけ全体を混ぜて食べてもいいし^^
いつもは水きり無しの豆腐レシピが多いのですが、今回はソース代わりにしたので水切りしました。麺に絡まりねり胡麻の旨みが和蕎麦と合いました。
ts5

今回のハウス食品様のスパイスが和食がテーマだったので、こちら考えてみました
ts1a

冷たい蕎麦だとサラダ感覚ですよね^^
春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆新聞

その勤めていた頃の大豆食品の新聞を引っ張り出してきました^^
こんな感じです。長男がお腹にいる妊娠9ヶ月まで働いていました。
to1

この新聞の校正をするために工場にも週何度か入っていました。
一緒に入っていた20歳上の方にいつも帰りにカラオケやご飯を連れてもらいました^^楽しい思い出。そして私が作っていた広告。今では有りえないアナログな作り方(笑)
to2

文字内容、フォント、文字の大きさなども考えていきます。パンフレットから商品の大きさを決め倍率でコピーして切り取り作ります。
to3

覚えられないので広告帳を作っていました
to0

何だかもう今見たら意味不明です
to5

大変だったけど大好きな仕事でした~^^セロテープが黄色くなってるわ
*早いもので、今年の3月11日で 東日本大震災から6年になります。
御冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方々に対しまして心からお悔やみ申し上げます。 


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



ラーメンレシピその2です♪今回は豚骨ラーメンを餡かけにして~上に半熟卵焼きを乗せその上にコチュ味噌肉をドンと乗せました。餡かけにしたことで、麺に肉味噌が沈みにくくまとまりつきます(笑)クックパッド×王将ラーメンレシピコンテストその2です。その1はこちら→ ... 続きを読む
or1

ラーメンレシピその2です♪
今回は豚骨ラーメンを餡かけにして~上に半熟卵焼きを乗せその上にコチュ味噌肉をドンと乗せました。
餡かけにしたことで、麺に肉味噌が沈みにくくまとまりつきます(笑)
クックパッド×王将ラーメンレシピコンテストその2です。その1はこちら→

コチュ味噌肉は作っておくと常備菜になるので(常備肉?)いろいろ使えるので便利^^
or7
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

豚ひき肉・・・200g
ニンニク・生姜・・・各ひとかけ
白ネギ・・・半分(60g)
★甜麺醤(テンメンジャン)・・・大さじ1*無い方はお味噌でも。
★豆板醤(トウバンジャン)・・・小さじ半分
★顆粒鶏ガラ・塩・・・各小さじ半分
★砂糖・・・小さじ2
☆酒・・・大さじ1
☆水・・・大さじ3
片栗粉・・・小さじ1(水小さじ2)
ごま油・・・数滴
作り方
フライパンにオイルを入れみじん切りの生姜・ニンニクを入れ香りが出るまで炒める。
白ネギのみじん切りを入れよく炒め、豚ひき肉を入れる。
豚ひき肉の色が変われば★を入れる。全体に色が変われば☆を入れ煮詰める。
仕上げに水どき片栗粉を好みの硬さにする。火を止めごま油を数滴垂らす。
麺は袋表示通りに茹でる。スープは仕上げに片栗粉(小さじ1~1.5・水倍量)で好みのトロミを付ける。
卵1個に塩・砂糖で味付けして多めの油でさっと焼いて半熟で火を止める。
or000

or00
器に麺を入れとろみの付いたスープを注ぎ上に半熟卵焼きを乗せ、肉味噌を大さじ1~好み量を乗せる。ネギの小口切りを乗せる。
or2

これ3回連続作ったんです初めコチュ味噌なので味噌ラーメンで作ったんです。
でも味噌とコチュ味噌合うはずだけど、どちらも味噌なので味の引き立がお互いわかりにくくなる。
どうしよう・・・もう1袋あったので餡かけにしてとろみをつけたんです。そしたら濃い味が濃くなりコチュ味噌と合わない。悩む悩む。それで醤油?塩?豚骨?悩んで最後豚骨にしましたら~これがお互いの味の違いもわかり、餡かけにしても濃くならないのでこれにしました^^(写真左が味噌ラーメン・右が餡かけの味噌ラーメン
or000000

で、最終この豚骨ラーメンになりました^^餡かけにしたので卵も肉味噌も絡んで良かった。
お箸を入れると~中から・・・豚骨スープの絡んだ麺が肉味噌に半熟卵がからまりを出します
or4

でそのまま麺をズルズル~~と食べました(笑)ラーメンは豪華に食べなきゃね
or3

ただお店で出すなら(笑)スープに餡かけを一人ずつ出す手間があるのでやはり、家庭だからこそ出来るレシピですね^^王将の豚骨ラーメンって初めてだったのですが美味しかった!
1番すきかも~^^
or5
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆叶わぬ『いつか、そのうち』

ずっとずっとお世話になっていた小児科の先生が亡くなったと聞きました。
長男生後3日目から酷いアトピーで入院先の病院から紹介され連れて行きそこから20年以上のお付き合いです。家から少し遠いので電車に乗り、子供が小学低学年の時はベビーカーに乗せて連れて行きました。免許を持っていないので。

言葉はキツメで怒られるんですが、もう的確。声も雰囲気も中尾彬そっくり。
次男が小さい時、チ〇チ〇が痛いとおしっこが出なくなったとき、日曜だったので大きな病院に行くとが出来てるかもしれないから入院と言われ、別の大きな病院へ行くと、オシッコの袋を24時間つけて検査すると言われ・・・
最後この先生のとこに行くと、もっと早くこんかい~て。この子は性格が○○だから我慢しとるだけや。一杯飲ませたらおしっこする。って。その通りでした。
家族で吐く風邪の時も元日に点滴してもらったり・・・

私が調子悪くなった時も、先生自身入院して退院した日に休みなのに見てくださったり、
もう世話になりっぱなし。私は耳も鼻も全部この先生に相談してました。だけでなく性格などからも診て下さった。中には怖いと離れていく患者さんも居ました。(;--)

数年前に引退され、息子先生に変わり優しい息子先生は人気でみるみる昔みたいに待合室も溢れる人でした。
今はうちも息子先生に診てもらってますが、今日子供がインフルエンザになりそこで看護婦さんに待合室で先生の死が確かかお尋ねしたんです。そしたらやっぱり!!人が居るのに大泣きしてしまいました(;;)
看護婦さんも後で 仏壇に連れてあげるわと言って先生に会ってきました。急きょ病院に行くことになったので朝、和菓子屋さんが開いていたのでお供えできました。
懐かしい笑顔の写真だけの先生でした。もう悲しくて・・・家族じゃないのにこんな悲しい死は無いと思うほど辛かったです。もう帰りの電車でお化粧は剥げ剥げ(;^^)トナカイの鼻になり帰りました。

先生と患者って信頼関係で成り立ちますものね。先生にたくさん助けられ多くの方を助けられ、ご自分は早く亡くなられ(73歳)
2度と会えないと思うと人の命って儚いなとつくづく思いました。
いつか引退した先生に会いたいと思ってたけど会えないままで・・・。
いつか、そのうち。』って叶わない場合が多いから後悔ないようにしたい。暗い話すみません。・・・って事で入試2日前に娘インフルエンザになりました

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************





今日はラーメンです^^クックパッド×餃子の王将コラボのラーメンアレンジコンテストなんです。今回王将の生ラーメンと生餃子の引換券が頂けました。好きな味が選べるので醤油にしました。ラーメンアレンジってなかなか難しいのでどうしようか迷ったけど作ってみました!原 ... 続きを読む
or0a

今日はラーメンです^^
クックパッド×餃子の王将コラボラーメンアレンジコンテストなんです。
今回王将の生ラーメンと生餃子の引換券が頂けました。
好きな味が選べるので醤油にしました。
ラーメンアレンジってなかなか難しいのでどうしようか迷ったけど作ってみました!
原価など考えて(笑)そして作りやすさ、食べる方の対象などを考えました^^

昨年夏にあった王将餃子コンテストでキッズもパクパク賞を頂いたので今回も応募してみました(。→‿◕。)☆京都での授賞式(→)忘れられません頂いた旅行券今も大事に引き出しにしまっています

今日王将のお店に引き換えに行くと、お店の店長さんが、餃子の時の方ですね!
お顔覚えてました。って言われて驚いた(;^^)顏・・・もう少しお化粧濃く、着飾って行けばよかった
or1

王将のレジの横に売っていたこちら鶏皮の唐揚げ。これだけ入り150円だったので買いました!
酢豚のようなお味でめちゃ美味しかった!!また買いに行こう。オール皮なので皮好きさんにはたまりませんビールのアテにも最高やん♪(←飲めないけどw)

or5

生餃子を買うと紙に細かく作り方が書いてあります。で、ラーメンも袋の通り作り~の♪
今回チーズラーメンにしました。

or2

~やわらかチキンムネ肉の作り方~
いつも通り~ムネ肉300gに塩小さじ1・砂糖小さじ1.酒小さじ1を擂りこみ30分常温で置いておく。水800ccに塩小さじ半分入れ沸騰すれば鶏ムネ肉を入れ蓋をして弱火で6~7分。途中1度ひっくり返す。
火を止めた後も蓋を開けず冷めるまで鶏を取り出さない。(冷める時に水が蒸発していくのでお鍋の中で冷まします)これでシットリです。ササミでもいいのですが原価を下げたいので(笑)ムネ肉です。
基本以前流行った鶏ハムの作り方と同じです。ムネ肉だと皮もついてるしね~♪

tr1

ラーメンを丼に入れ溶けるチーズを1枚散らしさっと絡める。上にスープを注ぎもう1枚チーズを乗せる。

or6
ラーメンを炊くときにキノコを一緒に火入れしても~。
チーズの上に裂いたチキンを乗せネギを散らします。大人はラー油やブラックペパーをかけても♪お好みで。
これ味噌ラーメンでもいいと思います。でもスープの透明感に浮かぶチーズを眺めたかった。

or3

ダブルのチーズ使いが楽しめます
しっとりチキンがチーズと絡み~ネギが口の中で香ります^^

or4

家で焼いた王将の餃子と買ってきた鶏皮の唐揚げ~生野菜を添えてお昼に食べました♪
家で王将ごっこ^^

or1

鶏ムネ肉と思えないしっとり感は他にもいろいろ使えますよ。
春雨サラダにもそれこそ、冷やし中華?(冷麵)にも

あ・・・・でもラーメンの写真は今まで1番大変だったかも
伸びないように、でも餃子も焼きながら~お湯をセットしたらお皿を何するか考え(遅いw)セットして~
麺を入れチーズ乗せカメラパシャ。スープ注ぎカメラパシャ。
餃子~あっタレ~~バタバタ(←走る音
カメラを首からかけて~走り回りこけそうになり(爆)
麺にチーズが絡まる写真はさらに伸びていくので、時間との勝負。涼しい顔での写真はあるけれど・・・舞台?裏は部屋の周りや足元が大変なことになってます(笑)無事写真撮れて~ホ~~美味しく頂きました^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆掲載
くらし二スタのサイトの特集で
またお出汁タップリ京風出し巻き卵簡単バージョンが掲載して頂きました。
●『お弁当のおかずはコレで決まり!人気のレシピ40選♪定番から節約メニューまで』→
こちら先日も2つの別の特集にも掲載され、どれも同じ出し巻き卵ですが^^:
●『ピクニックに持って行きたいお弁当レシピ50選♡見た目もキュートで自慢したくなる♪』→
●『みんな大好き!ふんわり卵焼きの美味しい【基本からアレンジまで】レシピ集』→
お出汁たっぷり京風出し巻き卵~簡単バージョン』を掲載して頂きました。出し巻き卵のブログレシピはこちら→
v4

◆それと同じくくらし二スタサイトの中で『アイデア満載トーストレシピ50選♡シンプルもアレンジもおいしい』で『ヌテラで『ショコラオレンジ』のフレンチトースト』(ブログレシピはこちら→)も掲載して頂きました。→
nt12c

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
木曜はのような気候でしたね。やっぱりがそこまで近づいているのかな
バレンタインが終われば途端に桜やお雛様のディスプレイが目立ちますね。
は別れと出会いの季節です。別れは悲しいけれど
その別れがあったからこその出会いも存在しますよね。。。(リアルな呟きw)


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************







先日頂いたスパイスのローリエのパウダー。初めてだったので煮込みに使いましたがパウダーなので後で取りださなくてもいい利点があるな~と思い、いつものケチャップのミートソースにこのローリエのパウダーを入れました!これ1つで味がグンと本格的になってとっても便利今日 ... 続きを読む
mt2
先日頂いたスパイスのローリエのパウダー。初めてだったので煮込みに使いましたが
パウダーなので後で取りださなくてもいい利点があるな~と思い、いつものケチャップのミートソースにこのローリエのパウダーを入れました!これ1つで味がグンと本格的になってとっても便利
今日のお昼は子供が学校の試験中なので、2人でケチャップで作るミートソースパスタを食べました。
先月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイス。こちらがローリエのパウダー
既に今月のテーマが発表されてるのに、まだ11月のテーマが気になりアップしています。遅いけど(;^^)
gbb1
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料3人分

合いびき肉・・・150g
★玉ねぎ・人参・・・各半分
★ピーマン・・・1個
ケチャップ・・・160g
赤ワイン・・・50cc
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・ニンニク・・・各小さじ半分
ローリエ<パウダー>・・・小さじ半分
作り方
★の野菜はみじん切りにする。
フライパンにオイルとニンニクを入れ合いびき肉を炒める。色が変われば1の野菜をいれる。
塩を入れ(これは味つけでは無く野菜を早く炒めるために入れます。)
ローリエ<パウダー>を入れ炒める。(1番右の写真の緑のパウダー見えますか^^)
mta1
ケチャップと赤ワインを入れさっと炒める。煮詰める必要は要らないので早いです。
茹でたパスタを適宜入れさっと合わせる。ミートソース全体量でパスタ180g~200gが適量です。
mta2
ミートソースの全体写真です♪
mt4
ご飯に混ぜて炒めればミートライスに、卵をかけてオムライスにも使えます♪(追記写真です)
om3a
昔~買った6枚で500円だった星のお皿。多分13年くらい前の(笑)
気軽なお家ランチなので簡単な盛りつけです。仕上げに粉チーズとブラックペパーとオリーブオイルを少し垂らしました。パンと一緒に~炭水化物+炭水化物は大すきです(笑)
mt1
ひき肉よりお野菜が多いけど、凄くお肉のお味がします
ピーマン子供3人とも大好きなので必ず入れます。口の端にいっぱいつけてケチャップのミートソースは楽しみたい私はケチャップミートソースがかなり好きなので、夕飯のメインの添え物によく作りますよん(〃ω〃)
mt3
1ヶ月1万円生活って番組有りましたが、その頃パスタが良く出てきていましたね。
パスタってお腹も満足してそしてお安い~乾燥してるので買いだめも出来るので我が家は何キロ単位で買いだめです(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月2日発売のレシピブログmagazine冬号の「みんなのチーズレシピ」のテーマの中で
簡単おかすシリーズ♪マスタード風味のジューシー茄子の豚バラ巻きを1品掲載して頂いています♪
ma1
ワンコイン程度の本ってほんとお安い~お得ですね(pq*'v'*)♪大人気ブロガーさんの特集も多く組まれてます(pq*'v'*)♪
Amazonからは→ 楽天からは→
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆京都
先月初め、用事で京都に行きました。

お昼はまだ暖かかったので薄着で出かけていたけど
帰りは少し遅くなったので空はすっかり暮れてしまい、とても冷たい風が吹いていた。
地面ばかり見ながらて歩いていたのでいきなり現れた京都タワーに驚き!
え?こんな場所にあったっけ?と。
よく見れば駅ビルに映る京都タワー。傍にはクリスマスライトの木で眩しかった。
kt3
そうだ。後ろに本物のタワーがあるはず。そっと振り返ると、月明かりもないのに明るく輝き
見慣れたタワーも濃紺の空の中で見ると、別の顏に見えた。私もあなたにもあるように。。。
kt
もっと眺めていたかったけど、遅くなったので冷えた空気を胸に深く吸い込み
急ぎ足で歩いた。
改札へ行く途中の長いエレベーターに疲れた重い体を預け、しばし目を瞑る。
ダメだ。眠ってしまいそう。慌てて頭を振り目を覚ました。
バッグの重みで足元を踏み外しそうになり、危なかった。
駅のてっぺんまで行くのかしら?長いエレベーターは上へ上へと昇って行く。その途中で見つけたクリスマスツリー。
kt2
あの1番上に見える星はもしかして、本物の星なのかも~♪
そんな事を考えながら今日あった苦痛な事を忘れようと努力した。
(紅葉の前の11月初めの事です。何だかショートショートになってしまった(;^^))

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


久々のパスタ記事です^^トマトソースを作り置きしておくと簡単に家でパスタが作れるのでとっても便利!トマト缶は1番買う缶詰めかもしれません。トマトのリコピンがたっぷり入ってますよね^^スープやシチューにしたりと、ほんと便利。決め手はオリーブオイルとニンニク ... 続きを読む
sp3b
久々のパスタ記事です^^
トマトソースを作り置きしておくと簡単に家でパスタが作れるのでとっても便利!
トマト缶は1番買う缶詰めかもしれません。
トマトのリコピンがたっぷり入ってますよね^^スープやシチューにしたりと、ほんと便利
決め手はオリーブオイルとニンニク。この2つをケチると(笑)(カロリーオフにしてしまうと)味が全く変わってきます。以前はノンカロリーとかも作っていたのですが、やはりある程度は必要。

美味しいものは少しの量満足しますものね~て毎回書いてるけど、薄いとかカロリーオフのものはいくら食べても満足感がなかなか得られない。
が満足しないと満腹感が出ないのですよね~

自家製トマトソースを作り、後で豚ひき肉を粗めに使うことでサルシッチャ風パスタにします。自家製ソーセージとかなかなか作れないので、豚ひき肉で簡単に作ります。
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたオールスパイスを使います。他のスパイスも頂いたものです^^
ssb

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トマトソース材料

トマト缶・・・・2つ
玉ねぎ・・・1個(ミジン切り)
オリーブオイル・・・大さじ3
ニンニク・・・小さじ2
塩・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ2
バジルの葉・・・5枚
作り方
鍋にオリーブオイルを入れニンニクを入れ玉ねぎを炒める。
透明になればトマト缶を入れ軽く潰しその他の材料をすべて入れる。
圧力がかかれば弱火10分。火を消す。下がれば蓋を開ける。
仕上げに塩で味を調える。(トマト缶により味が多少変わるので)
sp0

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サルシッチャ風パスタ材料

トマトソース・・・・上記の量の半分
豚ひき肉・・・300g
パスタ・・・80g×3人分
★セージ(ホールタイプ)・・・小さじ半分
オールスパイス・・・小さじ半分
★塩・砂糖・・小さじ2分の1
ニンニク・・・小さじ2分の1
オリーブオイル・・・小さじ1
胡椒・・・適宜
粉チーズ・オリーブオイル・・・仕上げ用
作り方
1フライパンにオイルを入れニンニクを入れ豚ひき肉を少し粗目に入れる。
(パラパラひき肉の場合少し手で固まりにして入れるといいですよ。)
2火が通れば★を入れさっと炒めトマトソースを入れ炒める。
3パスタを袋の表示通り茹で2に入れさっと合わせる。仕上げに塩胡椒で味を調える。
sp00
1人分ごとにソースを和えても良い^^
sp7
仕上げに粉チーズをタップリかけオリーブオイルを適宜かける。あればパルミジャーのなどをかけてください。
パルミジャーのはいつも冷凍して保存しています。今回無くなり業務スーパーの粉チーズを使ったけどチーズ臭くて結構良かったですよ
sp5
ふふ~久々のクルクルやっちゃった
豚ひき肉はをわざと作ることでソーセージを意識し見た目にもなっております。
パラパラひき肉だとミートソースぽいですものね。
sp2
家にあったジャコ・チーズ・小松菜などのカルシウムサラダと食べました。イタリアンに合わないけどwそして赤ワインでしょう~これは
sp1
スパイスを使うことで豚ひき肉がサルシッチャ風になる♪^^
家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆先日クックパッドニュースのフェイスブックで私のクックパッドキッチンを紹介くださりました。素敵な文章で気恥ずかしくなりましたがニュースに載るって嬉しい~事件で載るのは嫌だけど
cook
フェイスブック3つアカウント持ってるんですが(;^^)どれもなかなかログインできずに居ます。結局ブログで終わってしまう(汗)最近スマホアプリをパソコン後にしてるので寝るのは朝方なります~。
だから24時間をフルに使ってるかも。人生の3分の1は寝てると言うけど、私は4分の1かもしれない。
休日にお昼まで寝ていたい~~~って言う経験は1度も無いです。
子供の時から、寝てるのが嫌いな子供でした(笑)熱が有っても起きたくなります。
まずは起きてご飯食べたい(笑)ただの食いしん坊かよって(笑)

もしかして私・・・ただの食いしん坊かもしれませんが3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



カレー味のミートソースペンネです。この時期、お弁当に入れるものって気を遣いますよね。マヨネーズなんかも火が通らないものは怖いし・・・お弁当では定番のレタスや生野菜も私は入れないようにしています。学校のお手紙にも生野菜は入れないで下さいと書いてあるんですよ ... 続きを読む

km1
カレー味のミートソースペンネです。
この時期、お弁当に入れるものって気を遣いますよね。
マヨネーズなんかも火が通らないものは怖いし・・・
お弁当では定番のレタスや生野菜も私は入れないようにしています。学校のお手紙にも生野菜は入れないで下さいと書いてあるんですよ。サラダに入る少しのハムや、ちくわもすべて火を入れています。

なのでマカロニサラダをお弁当に入れる場合は、マヨネーズではなく
よくケチャップで味をつけます。この時期はね^^

今回はそのケチャップ味にハウス食品様のカレースパイスを入れてみました^^
スパイスをプラスすると、いつものお味に深みが出ました♪
いつも書いていますが~カレー粉ってクミン・ターメリック・レッドペパーの3つで主に作られています。
クミン・・・カレーの香り
ターメリック・・・カレーの色
レッドペパー・・・カレーの辛さ
と言う効果があります。なのでこの3つを合わせるだけで自分好みのブレンドが出来ます。
クミン:ターメリック:レッドペパーの比率が1:1:4分の1が基本。
◆私はクミンとターメリックを各大さじ1、レッドペパーを大さじ4分の1で合せてカレー粉として作り置きしています。
ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです。
この『フェヌグリーク』ってスパイス~これを入れると、違うんです~このまろやか深み・・知らなかったです。
GAB1
~ウェキペディアより~
種子は、メープルシロップ様な香りと若干の苦味をもつ。
挽いて炒めるとカラメル様の香りが出る。種子をスパイスとしてカレー粉などに用いたり、
また、もやし(スプラウト)としても利用されている。

種子から抽出したエキスはタバコのフレーバーや、
イミテーションのメープルシロップの添加香料などに使われている。

2011年、動物実験によってフェヌグリークが脂肪蓄積抑制や
血中コレステロール低下に関与することが報告されている。

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2人分

合いびき肉・・・100g
ピーマン・・・1個(粗めのみじん切り)
人参・・・3分の1個(粗めのみじん切り)
玉ねぎ・・・4分の1個(粗めのみじん切り)
ペンネ・・・100g
オリーブオイル・・・小さじ1
★ケチャップ・・・100g
★塩・・・1cc計量スプーン1杯
カレー粉・・・小さじ1(上記の参照)
★フェヌグリーク・・・2振り
☆オリーブオイル・・・小さじ1
☆醤油・・・小さじ1
☆カレー粉・・・小さじ1(仕上げ用)
作り方
★をよく混ぜる。ペンネは袋の表示通り湯がく。
mk1
オリーブオイル小さじ1を入れ玉ねぎ・ひき肉を炒め、色が変われば人参・ピーマンも入れ炒める。
1を入れ全体に色が混ざれば湯がいたペンネを入れ全体を混ぜる。
mr5
仕上げに☆を入れ混ぜ火を止める。
km4
この仕上げのカレー粉とオイルでコクも増えます^^醤油もケチャップとカレー味の繋ぐ大事な役目。
グンと味を引き締めます。
これ、ランチや夕飯のメインに添えても~お弁当にも入れられます^^
長いパスタより湯がくのも楽ちんなので便利です^^私は3分湯がきのペンネでしたが
時短茹でなのにモチモチでした!!
km2
うふふ~前回料理写真に使える雑貨特集をしましたが(笑)
今回その100均おもちゃのケチャップを添えました^^奥にはメインのスパイス(笑)
km6
このケチャップ~中身を押すと・・・赤い紐がビュ~~て飛び出る驚かせるおもちゃですよ(笑)
ke1
マヨネーズは白い紐が出てきますよ~w
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆レシピブログ様のくらしのアンテナの『暑い夏にぴったり!サイダーで作る「しゅわしゅわゼリー』の中で
夏の終わりのクラッシュソーダーゼリー&ヨーグルトゼリー』を掲載して頂きました→
夏の終わりってタイトルつけてる(笑)まっただ中だけど年中食べれますよ(笑)
so2
夏休みに入りましたね。私は子供の頃、ラジオ体操へ行くのが楽しみでした
1日も欠かさず参加しました。
そうそう幼稚園から学校すべて1度も休んだことも無いです
つ・ま・り~怪奇印象・・・?皆勤賞です(笑)変な変換が出ました。文字ミスしたからかな?
何気に踊っていたラジオ体操。(踊ってないかw)大人になれば、凄く体のストレッチにいいことがわかりますよね。肩こり腰痛~ほんと腕を回すだけでも気持ちいい~
だけど・・・ポキポキ、ボキボキ体のあちらこちらでが鳴り響きます


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************







冷やし中華はじめました!インスタグラムでのフォト投稿募集があったので私も作ってみました^^スーパーで見つけたのは、サラダ麺。糖質が30%カットです。初めて買ったのですがタレが美味しい!醤油の美味しさがほんと癖になりますよ~^^具をいろいろ用意して、自分で ... 続きを読む


hr2c


冷やし中華はじめました
インスタグラムでのフォト投稿募集があったので私も作ってみました^^

スーパーで見つけたのは、サラダ麺
糖質が30%カットです。初めて買ったのですがタレが美味しい!醤油の美味しさがほんと癖になりますよ~^^
hr0
をいろいろ用意して、自分で乗せて食べるスタイルにしました^^
乗せながら食べながら喋りながら喋りながら・・・・喋りながらって楽しいですよね(笑)

トッピングは冷蔵庫の中にいた選手たちに集まってもらいました(笑)
では、各選手の名前をご紹介❤
◆新玉ねぎ
◆めかぶ
◆ツナ
◆アボカド
◆長芋
◆トマト
◆レモン
◆チーズ
◆フライドオニオン
hr9a
麺は袋の表示通り茹で、氷水でしっかり〆ておきます~♪
英字のランチョマットは100均。各トッピングの器も100均。
木の長いカッティングボードはタイガーで600円のもの。お安い!

青い食器はネットのお友達からの頂き物^^
麺を入れるガラス食器も100均です♪
ブルーの小花を刺す花瓶は?ドレッシングボトル100均^^凄い昔のもの。
hr10a
サニーレタスを引いて麺と氷をセット♪
トッピングは女子に嬉しいアボカドやトマトなど美肌効果のものが多い^^
冷やし中華・・・を美肌中華はじめました~とタイトルつけました(笑)
hr6a
具を全部乗せてフライドオニオンをかけ、ドレッシングをかけて頂きます。
ドレッシングの器はネットのお友達からの頂き物^^
hr8b
久しぶりにスライスタイプのチーズを食べたくなりこれにしました。
1番下に入れたサニーレタスも和風ドレッシングがからまり、最後まで美味しく頂けますよ^^
アボカドは醤油がやっぱり合いますよね^^
hr7a
もう途中かき混ぜても♪ネバネバが麺に、より一層絡まり離してはくれません
誰かみたいに(〃ω〃)(←各々が、思い浮かべる離してくれない相手が違うんでしょうね。最初に浮かんだ相手がそうですよ^^)
hr3a
関西はでも、冷やし中華ってあんまり言わないかもしれません。
普段使うのは『冷麺』と言います。
今日のお昼、冷麺でも作ろうか?みたいな使い方です(@^-^@)

冷やし中華はじめました~♪ってドラマの中の言葉みたいに感じてしまいます❤
そうして、麺の日もご飯は食べますので、これとご飯も食べました(笑)お好み焼きだって焼きそばだってラーメンだっておうどんだってご飯は必ず食べますよ^^
パンの日にご飯は食べませんけどね(笑)

***********************************
レシピブログのくらしのアンテナの中の
レンチン&ホットケーキミックスで作る♪簡単ふんわりパンレシピ』の中で
美容♪サーモンと豆乳の蒸しパンを掲載して頂きました♪→
オリーブオイルをつけながら頂きます^^
c44fc89c

********************************

あなたがもしペットだったなら♪サイトはこちら→★

こんな診断を教えてもらい盛り上がりました~♪
私はどうもクマノミでした(;^^)魚ですよ^^

kua

いや・・・意外に当たってるわ(;@@)
大好きなものをお腹一杯食べたらケロリとする~てどんだけ食いしん坊なんだ(笑)
単純そうに見えて複雑って・・・ああ~でも複雑に見えて単純よりもいいか?(;^0^)
面白いですね!
自分の事って実は自分が1番見えていない場合があります^^
だから友達にこういう所あるよね?て言われてえ?て驚くことありませんか?
気づいていない部分。人に見せている顔と自分が思う自分が多少違うんですよ。

自分以上にいつもいる友達の方が、その人の性格をわかっていたりなんかしますよ^^


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



あんかけパスタ 岐阜に住むネットの友達から、名古屋めしの、『あんかけパスタ』を送ってもらいました。 先日の京都一の傳の味噌漬けをくれた人です^^→★ その友達が、面白いから1度食べてみてと~B級グルメと言うとアレですが、簡単に作れるレトルソソースと、これに ... 続きを読む
あんかけパスタ
an4.jpg

岐阜に住むネットの友達から、名古屋めしの、『あんかけパスタ』を送ってもらいました。
先日の京都一の傳の味噌漬けをくれた人です^^→★

その友達が、面白いから1度食べてみてと~B級グルメと言うとアレですが、簡単に作れるレトルソソースと、これに使われる、極太パスタ麺が入っていました。
極太麺、なんと太さが2.2ミリ

こちらでは見たことが無い太さです。
初めて食べる味に、友達の手書きの手紙に書かれた要領で作りました。

あっ一緒に入っていた、信州限定ぶどうゼリーが~宅配便の包み紙を開けると、
それはとっても葡萄の香りがして、一気に食べちゃいました^^

an6.jpg 

太い麺~2.2ミリって関西ではなかなかみかけないですね。
名古屋だと近いのに、行ったことも無くって・・・
友達が言うには、お店で出てくるのは赤いウインナー。そして胡椒を多めに入れて作られているそう。

うちは、お弁当用にソーセージは1kg買いをしているので、赤くないウインナーですが、それを使いました。後はピーマン・玉ねぎ・舞茸を入れました。

an00.jpg an0.jpg

レトルトの袋の写真のように、下にソースを入れ、上にパスタと具を乗せました。
パスタはやはり、盛りが大事ですね^^
下にある、あんかけソースをつけて頂きました。

an5.jpg 

イメージでは慣れた甘めのケチャップを想像していたら、そんなことはなく、胡椒を入れたけれど、
入れなくても結構辛めでしたよ!
胡椒好きな私にはたまりません~♡美味しかった♪

ネットをしていると、行ったこともなく、食べたこともない土地のものを、
こうして頂けるなんて、ほんとありがたい事です!^^

太い麺まさか、地域によ販売していないことも、知らなかった!
噛みごたえのある太めの麺にソースと具を絡めて頂くお味に
大好きな友だちの思いを感じて、感謝して食べました。

an3.jpg 

実はこれが送られて来た日に、その友達と数年ぶりに京都で会っていました(笑)
作ったのは後日だったので・・・

岐阜に住む友達は用事の為に、他府県へ行く途中、京都に2時間だけ入れるって聞いていたので
微熱があったけれど どうしても会いたくなって・・・飛んでいきました~
軽くランチをしながら、顏を見て話しができました。

京都駅地下街のポルタで丼セットを食べました。
私の顏より大きな丼に驚き!(爆)

中身が少なく見えるけれど、かなり入ってます。丼が大き過ぎる(笑)

an7.jpg 

そしてそれから、数日して、その友達から、また素敵なものが送られてきました。
椎茸スナック!これも病み付きでした!!

あまりに美味しくて、作れるかと調べたけれど、何年もかけて作られたもので
1度作ってみましたが、似ても似つかない触感になりました(;^-^)

an8.jpg 

そして、北斗晶さんの事もあったからと、自宅で出来る乳癌チェックもした方がいいと言うことで頂きました!
女性のみなさん、本当はお風呂に入ると、
常に自分でチェックしなければ、いけないですよね。

だけど、ついついしないまま・・・
しこりなのか?乳腺なのか?はっきり言ってわからないからと、怠っています。
だけど、友達の優しい思いを頂き、月1回でもいいので(少ないか?w)
自宅でチェックしようと思います^^

***************************************

@レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99
の本が12月11日に発売になりました。


re1.png 

お祝いやクリスマス、お正月さまざまなシーンで活躍するレシピ、
みなさんのよろこぶレシピ、毎日の献立に活躍すが99品が大集合。

この中で、私のスモークサーモンのムースを1品掲載して頂いています。
簡単に出来る1品になっており、この時期にまさにぴったりです♪

sa1_20151211204647517.jpg 

楽天ブックスからは→★
Amazonからは→★
また会員の方は5名様に本をプレゼントされています詳しい内容などはこちらです→★

ね、クリスマスまで後、12日なんて~信じられないですよね。サンタさんどうか私もいい子にしてるから
プレゼントが届きますように♡


林檎のサラダパスタ    1つのお鍋で作れちゃう、ワンポットパスタです。 (ワンボールって言うから、お鍋ならワンポットでいいのかしら?(;^-^)) 先日林檎が家に1個だけあったので、パスタを作りました。 給食のサラダに、林檎が入っていたな…ってふと懐かしく ... 続きを読む
林檎のサラダパスタ

ap13.png
  

1つのお鍋で作れちゃう、ワンポットパスタです。
(ワンボールって言うから、お鍋ならワンポットでいいのかしら?(;^-^))

先日林檎が家に1個だけあったので、パスタを作りました。
給食のサラダに、林檎が入っていたな…ってふと懐かしくなりました。

サラダパスタにしたので、具材がタップリ
乾燥麺が100gだけなのに、普通に3人分とかで頂けますよ!

適当に作ったのですが、子供にも好評だったので、林檎のサラダパスタとして
今度は、その為に林檎を買ってきて作っています(笑)

ソースもシンプルにすし酢とオリーブオイルなど~
ニンニクや粉チーズを入れない方が、素材の味がしました。
具材もキャベツと林檎とソーセージを少し。

クリームチーズも入れると合うと思います^^私は入れていないけど。

ap11.jpg 

材料3人分
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
林檎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分(いちょう切りにして塩水につけておく)
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g(4分の1個)
ソーセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本(薄切り)
★すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★パセリ・ブラックペパー・・・・・・・・・・適宜

作り方
①パスタを茹で、残り30秒の時にソーセージも入れ同じ鍋で茹でます。
②キャベツは適宜にカットして、ザルに入れ、その上から別のザルを重ね、
①を鍋からかけます。パスタの茹で汁でキャベツに火が通りしんなりします!!
塩もみなども必要なく、便利ですよ^^
③①も②もしっかり水気を切るのが重要
昔から使うシリコンで絞りました。
④★を合わせ①と②を入れたボールに合せ混ぜ、
仕上げにパセリとブラックペパーをかけます。

ap3_2015100315354869c.jpg ap1_201510031535457e3.jpg ap2_20151003153546698.jpg

一つの鍋のお湯で、いろいろ使い簡単に作ってみました。

林檎のシャキシャキ♪
ほんのリ甘みが懐かしい給食のサラダを思い出します。
ソーセージの塩気とキャベツが絡まり、サラダパスタなら季節関係なく頂けます♪

ap6.jpg

すし酢は、砂糖も塩も入るお酢なので、ほんと便利で、サラダパスタには、こればかり使います。
昆布だし入りではない!のを使います。
キャベツがパスタの茹で汁で、しんなり丁度の硬さです♪

ap8.jpg 

ミニグラスに入れると、他もいろいろ食べれますよ^^(←他も食べたいと言う願望大w)
なんたって『食欲の四季』ですから(笑)

ap9.jpg 

上から見ると、サラダ?みたいな感じですねw何でも具だくさんが好きです♡

ap10.jpg 

だけどグラスの横から見ると、ちゃんとも見えますよ^^

トップのお皿に一人分入れたものと、この3つのグラスと、他に後少し残るほど、
パスタ100gで出来るって嬉しいです♪

ap4.jpg 

今回ミニグラスはダイソーの100均でしたが、グラスの底に使ったこの取って付きのもの
前回の雑貨でも載せました、ダイソー100均の園芸用のもの。
こんな風にお皿の底にひいて使いたかったの♪

ap7.jpg 
 
こないだまで、林檎が凄く高かったですよね?
1個が198円。昔は100円だったよな。って思い買えないまま。
そんな時に、わけあり林檎が4個390円で見つけて、それを買いました。

喜んでいたのもつかの間、最近また、1個98円でみかけます。
そんなに林檎食べなかったのに、凄くお安くなったと思うと、買わずに居られません(笑)

*********************************

ほぼ誰にも気づかれないですが、(自分でも気づかないほどだw)
ミニグラス3個の写真の奥に、透明のドリンクのグラス
あれ、水じゃないのですよ(笑)

これこれ~(モニターではないですよ(笑))

ap12] 

イオンモールのアルコール店に以前行った時に、試飲コーナーをされてたの。
薦められるまま、断れないマルクは、一口、一口……
気付けば6種類も飲み・・・・飲み干していました(笑)

また飲みやすいの~フルーツ入りのアルコール(@^-^@)
飲んだ種類と別のを買うと言う(笑)どんな味か知りたくて。

左の白桃と杏仁!これが写真では、グラスにお水と割って入っています。
美味しかった(〃ω〃)桃のお味しますよ!杏仁も!!
それと、ザクロとローズヒップ
2本買えば、右のハーブの恵みが貰えます(笑)

すっかり、のせられ?買いましたが、いや~ほんと飲みやすく、
また買おうと思いましたよ。

飲みやすいからと、お猪口ほどのカップで
6種類も飲んだから、その場ですでに、瞼がひっつきはじめ眠くてヤバかった。
朝っぱらから(;^-^)
こうして、アルコールで大人に近づけた日でした(笑)
*追記~
いつも仲良くしてもらってる かえるママさんが、マーラーカオを作って下さいました。
もう今までも何度も何度も作って下さり、感謝です(〃ω〃)ありがとうかえるママさん~

本日コメント閉じております。