ki3

このフレンチトーストは、モーニングにもっとも似合うかもしれません❤
これ一つでいろいろな栄養が詰まっていますもの!^^
さー今日も1日がんばるぞ~~!
そんな気持ちに少しでもなれますように^^
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスの、セボリーを使ってみました。
初めて手にする『セボリー』。
シソ科のスパイスで豆料理や卵料理に合うそうです。
初めてだったので、ペロリと舐めてみましたら、
癖も無く爽やかさな風味がお口に広がりました♪^^
gab1_201604202226240fa.jpg 
それで、に合うなら、フレンチトーストにしてみようと思いました。
に合うように甘くない お食事系のフレンチトーストです。
卵液の中にセボリーと粉チーズと刻んだベーコンを入れて
フレンチトーストにしてみました^^
卵・牛乳・チーズ・ハム・炭水化物と頂けます♪

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料1人分
バケット・・・4枚
★卵・・・1個
★牛乳・・・大さじ4
★粉チーズ・・・大さじ1
★ベーコン・・・2分の1枚(20g程度)(細かくカットする)
★セボリー・・・1cc計量スプーン1杯
★塩・・・1cc計量スプーン1杯
★ブラックペパー・・・2つまみ
ドライパセリ・・・適宜
バターかマーガリン・・・大さじ半分
作り方
①★を全部入れて卵液を作りバケットをひたします。
ki1

②フライパンにバターを入れバケットを入れて両面焼きます。
残った卵液をバケットに均等にかける。
ki2

ベーコン入り卵液もこんがりふっくら焼けました^^
ki4

お皿に乗せ、上からドライパセリをかけて頂きます。
その他は、アボカド新玉サラダ・ヨーグルト・バナナ・カフェオレです。
バケットにハム系も卵系も入るのでこれだけでモーニングいけそう^^
ki5

甘くないフレンチトーストは朝にいいですね。
キッシュのようなフレンチトーストかな^^あ~タイトルに付けよう(笑)
ドライパセリも色が変わらず綺麗でした!
ki6

セボリーの爽やかな癖のないスパイスにチーズが香り、
ベーコンのハム系の満足感も得られます。
ふと浮かんだフレンチトーストでしたが、これからの進化系モーニングにいいんでないの?^^
これ1つで満足できちゃう~キッシュみたいな味わいですが
キッシュみたいに手間もいらないですよ^^
ki7

カフェオレ~ブログ初期にレシピを載せたと言う(笑)インスタントで作るアイスコーヒー→★
これは未だに毎日作り飲み続けています。分量を決めておくと同じ味が頂けます。
100均で見つけた牛さんの絵柄入りミルクグラス
beb2.jpg 
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
使用したフライパンは、もちろんスイスダイヤモンドフライパンです^^

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


************************************

@ハウス食品スパイス大使2016年度


2015年度もハウス食品様のスパイス大使を務めさせて頂きました。
この3月で任務が完了いたしました。
そして今年2016年度も4月から引き続き、スパイス大使を務めさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

毎年頂く月初めのダンボール一杯の商品!!!
(これ以外にも、毎月別でモニター商品は届きます。)

sp2_2016042020584621d.jpg 

↑机1番右にあります、袋入りのスパイスは、お友達に上げるようです。
広げるとこんな感じです。15セット有ります。凄い~

spi3.jpg 

今年の中味は、主にスパイスクッキングシリーズが入っています。これどれも美味しくて重宝しますよ!
このシリーズほんとお気に入り。
それと私の名刺も作って下さいます。名刺なんてなかなか持っていないので、嬉しい❤

spi4.jpg me1_201604202204452b6.jpg 

私の使うスパイスセットはこちらです!

spi1.jpg 

香りソルトシリーズや瓶入りやチューブの製品。料亭シリーズだ!初めて見ました。使うのが楽しみです。

spio8.jpg spi7.jpg 

そしてお気に入りのスパイスクッキングシリーズに、たくさんのスパイスたち!!

spi6.jpg spi9.jpg   

毎年こんな頂けて、嬉しいです。
いろいろ工夫して、私なりの使い方を考えていきたいと思います。
スパイス大使をして今年で4年目かな?まだまだ分からないことだらけですが、
日々スパイスと生活していくと、わが子のように無くてはならない存在になりますね^^

今年度もどうぞよろしくお願い致します^^