カレーチーズライスの焼き春巻き
kh6a.jpg

カロリーオフの焼き春巻き
中身はなんとカレーライス!それも簡単バージョンです^^

今回はレトルトのカレーを使うので簡単です^^
カレーと同量のご飯を合わせ、
中に溶けるチーズと人参・ピーマンを入れて巻いて焼くだけです。
これでレシピが、終わってしまいそうなほどです(笑)

だけどマルクのお喋りはまだ続きます~(*゚m゚*)

前回、頂いた、フィリップスのノンフライヤーで、鶏ハムで感動のレポを書きましたが、
今回はネーミングの通りのノンフライヤーに注目して
揚げ物を油無しで作った春巻きにしました。

イケメン家電のフィリップスノンフライヤー♪置いておくだけでも、惚れ惚れです♡

ph7.jpg 

材料5本分
春巻きの皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5枚
ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
レトルトカレー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋(200g)*ご飯と同量。
溶けるチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5枚
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10cm
ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(水大さじ1.5)

作り方
①ご飯にレトルトカレー(冷たいまま)を入れ混ぜる。
*ご飯は炊きたてより冷やご飯を少しだけ温めたのが使いやすいです。
少し緩いので冷蔵庫で1時間ほど冷やします。
②春巻きの皮の真ん中に①を乗せ上に溶けるチーズ・人参・ピーマンを3本ほど入れ
少し中に押しながら、巻きこみます。
溶いた小麦粉を糊かわりにひっつけます。

kh2.jpg kh3_20160405162652959.jpg kh4_2016040516265413f.jpg

③余熱200℃で12分焼くだけです。

kh1_201604051626493a6.jpg kha.jpg 

ひゃ~焼けてる(笑)
まさに焼き春巻きやわ~♡

焼いた皮がカリカリ~♪
焼き立ては口が痛いほどバリッて噛めますよ^^

何よりもノンオイルなんて~これは女性にとても人気なのがわかりました^^

4つにカットして並べました。
カレーライスの中のチーズと人参が顔を出します。
ピーマンを入れる野菜カレーが子供も大すきなので、ピーマンの香りがして
レトルトと思えませんでした^^ひと口サイズで食べやすい♪

kh8_201604051627141fb.jpg 

それとどうしても作りたかった、付録の本に載っていた、ドライフルーツ
生の林檎を入れてスイッチを入れるだけ。

こちらは、本からの作り方のままになります^^

kh10_20160405162721ef7.jpg 

付属の網に乗せてみました^^
ドライフルーツになってる(笑)凄い!!

kh9_20160405162716cb2.jpg 

林檎の味がギュッと詰まってる!
酸味と甘みと爽やかさの3拍子揃ってるんですね!
こんな簡単に安全な手作りドライフルーツが自宅で、別の器具を使わなくても出来るって~
まさにノンフライヤーのプラス部分ですね^^

kh5_201604051627103c4.jpg 

お昼に子供とサクサクつまみましたよ^^
カレー味ってまた子供好きですよね^^

カロリーもかなり違うよ~て言うと娘なんて食いついて聞いていました(笑)

kh7a.jpg 

揚げ物は重さの10~15%油のカロリーがプラスされますからね。
食材が100gだけでも10~15gの油が体に入る~。1g9kcalだから90~135kcalも違う。

春巻きがほっておくだけで、作れるなんて驚きました!
中に入れてスイッチオンするだけで、他の事が出来るのも主婦に嬉しいですよねーー^^

***************************************

お寺さんの前を通ると、ありがたいお言葉が書いてありますが
よく通る場所にあるお寺さんは、
いつも当たってる~て笑えるんですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~
春、4月、若者は

入園、入学、入社と

希望にみちて

頑張るぞという

中年以上になると

へぇー今年も

もう4分の1

過ぎたかという

~~~~~~~~~~~~~~~~

まさにこれを見た日の朝に、同じ言葉を口走っていたのです。
凄いわ~当たってるわと思いました。
え?いえいえ、中年の方ですよ(笑)←当たり前や(笑)

でも、この部分は大人か?熟女・熟男か?にして欲しかったね(笑)

でもお寺さんで、熟女や熟男とか書いてると何だかね。。。(;^^)

でもでも~本当についこないだ年末でしたよね~もう4ヶ月が過ぎるかもしれないなんて・・・
(いや、かもではなく、過ぎますね(汗))
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************