abc1

最近お米シリーズが続いていますが、今回は焼きおにぎり です。
ミニサイズで中身は~~アボカド・チーズ・ベーコン・胡麻ですよ。
焼くことでチーズが少し焦げていい感じ~♪
ミニサイズなのでひと口で食べれちゃうかも^^
私は小さい口なので、3口くらいかな(笑)
4月にハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスのパプリカ
今回は彩と風味に使ってみました。
gab1_201604202226240fa.jpg 
作り方なんてないほどですが(;^^)

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料4個分
ご飯・・・150g
★溶けるタイプのチーズ・・・1枚
★ベーコン・・・半分
★アボカド・・・4分の1個
白胡麻・・・大さじ1
醤油・・・小さじ2分の1
塩・・・小さじ3分の1
レタス・貝割れだいこん・マヨネーズ・・・適宜
パプリカ・・・2振り×4
作り方
すべての★の材料をミジン切りにします。
ご飯の中に★を入れ胡麻・塩を入れ混ぜる。
しっかりめの4つに丸める。
ab3_2016050220242692c.jpg ab4_20160502202428c44.jpg
③に片栗粉をまぶし、オイルを入れたフライパンで両面焼きます。
仕上げに醤油をハケで少し塗りさっと焼けば完成。
中の具が大きいと、またしっかり丸めないと焼いているうちに崩れてくる場合があります。
安心してください(笑)←古い?(;^^)
粗熱を取りラップで丸めれば、綺麗な丸になります(笑)

ab1_2016050220242391c.jpg ab2_20160502202425cdb.jpg

レタスを引いた上に今回は乗せました。
上からマヨネーズを少し絞り、パプリカを2振りかけカイワレ大根を乗せました。
ab2

焼き色のついたチーズと醤油合いますよね^^
アボカドにベーコン~合うに決まってます♪
焼くのが手間な方は、丸めたそのままのキューブおにぎりに
マヨネーズとパプリカをかけて頂いてもいいですね^^

ab3

レモンを絞ってもまたお洒落ぽい?かな( *´◡`)❤
今回は飾りに使っただけですが~♪
以前大阪の道具市で買ったガラスの器です^^
ようちゃんさんから、頂いハランが今回も華やかにして頂きました。
タダの、まんまるおにぎりが4個だけしか、並んでいないのに(;^^)
ab4

モーニング~何でもいいから、誰か作って欲しいぃ!(笑)
フライパンはスイスダイヤモンドのトライミーを使用。ミニサイズで使いやすい。
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


***************************************

*失敗

最近のおっちょこちょいな事が2つあります・・・・
昆布の佃煮を炊いていたんですね。
先日風邪の時も、お鍋でご飯を炊く用意をしながら
もう1個のお鍋で昆布を炊く用意。


あらら~~日本酒が足りない(;;)みりんと水で量を調整して・・・したのにぃ~

気づけば、ご飯の浸水している中に・・・・・
昆布の佃煮用の調味料を入れてました(;--)

きゃ~~茶色い水に浸水されたお米!
仕方ないので、自転車でお酒を買いに行きました。
もう熱があるフラフラ中に(;^^)

ご飯は醤油ご飯にして味つけで炊きました(笑)


次の日は、酢豚を作っていました。
キッチン棚に見える裏返った箱が『酢豚の素
そう信じていました・・・・・
途中のピーマン人参玉ねぎを炒め、豚肉を揚げ~の
酢豚の素を入れようと箱を取ると・・・・・

p3.png
プリンの素』でした(;@@)
そうそう子供の頃を思い出し懐かしくて買っていたんだった~~(ハウス食品^^)

きゃ~~が塾行くのに、急いでいたのにまさかプリンの素だなんて!!
あまりなこと続きで笑えて、キッチンで座り込み笑い転げました。

・・・転げるほど場所無いですが・・・(笑)