唐揚げ
kk1.jpg

チーズ衣の胡椒を効かせた唐揚げです♪
前回の新玉とハムのヨーグルトレモンドレッシングサラダ
横にあったメインになります。
あのピック、タイガーの100均だけど和にも洋にも使えてホント便利!
なのに、先日行くともう販売してなかった(;--)
唐揚げにもいろいろなアレンジがありますが、ハウス食品様×レシピブログ様から頂いた
スパイスを使ってスパイシーな唐揚げにしました。
gb.jpg 
こちらは、粉チーズとカレー粉とチャービルと砕いたホワイトペパーを入れた卵液に漬け置き
揚げたもの。
砕いたホワイトペパーが絡んでアクセントになっていてスパイシーです。
os5_20160324185940a73.jpg kk7.jpg

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料4人分
鶏モモ肉・・・400g
卵・・・1個
★カレー粉・・・小さじ1
★醤油・・・小さじ1
★塩・・・小さじ2分の1
★ホワイトペパー・・・小さじ1(粗めに砕く)
★チャービル・・・小さじ1
★にんにく・・・小さじ1
★粉チーズ・・・大さじ2(チーズ臭いものが特にお勧め)
かたくり粉・・・大さじ4
作り方
1鶏もも肉は一口サイズにカット。
溶いた卵の中に★を入れ混ぜ、①を入れ冷蔵庫で3時間程度漬け込む。
2片栗粉を全体に入れよく混ぜれば180度の油で揚げる。
kk5.jpg kk6.jpg
かたくり粉はカリカリになりますね。
衣にカレーを隠し味に入れております。
チーズが粉かわりになり、鶏肉にも漬けだれが絡み易くなる効果もあります。
チャービルの色味と香りに砕いたホワイトペパー
時おり、口の中で噛んだ瞬間に当たり、スパイシーなアクセントになっています。
子供も大すきでした!ホワイトペパーは癖が無くほんとお味も美味しいです。
kk2.jpg 
カット面~モモ肉はやっぱり皮が命ですね^^
昔~アイドルの人の名前入りの鉢巻きに〇〇命~て入ってましたね(笑)
私はチキン命って入れて巻いてみよっかな(*・・*)ポッ
kk4.jpg 
と、いう事で前回の新玉とハムのサラダとのワンプレーと完成です。
hs6_2016032220042395b.jpg 
ワンプレートってワクワクします~♪
日本語で言えば1つのお皿に全部乗せた~て意味やんね(;^^)
英語ってかっこよく聞えますねw
アイ アム マルク・・・・(*゚m゚*)
****************************************

@勘違いにもほどがある~(;^^)
今や塾ってパソコン授業が多いですね。
昔みたいに、黒板を見て受けるって言うのは
少なくなってきているのですね。
息子もなかなか行かず、自宅のPCから受けるだけ(;--)
よく塾に来て受けてくれと電話がかかってきます。
それが先日の電話は、
塾名と個人の先生の名前を言われた後にいきなり、
あの・・・最近顔を・・見てないので・・・・寂しくなってきました・。』
って若い男性が言うじゃあ~りませんか?思わず、
あの・・・それは〇〇(息子の名前)の事ですか?』
と聞いたマルク(爆)
そう尋ねてからすぐに、我に返り(返らなくてもだけどw)
当たり前やんって
心の中で突っ込んで笑えて、笑えて赤面して(電話だから見えないけどw)
思わずふふ~と笑ってしまいました(;^^)ほんと恥ずかしかった(;^^)
当たり前のことを、つい気づかず聞いてしまう事が
多々あります(;--)
すぐピン~と来たり、全然鈍感でわからない事と両極端なんです(;^^)
だけど、すぐこれブログネタになると思うブロガーマルクでした(笑)
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************