カレーヌードル

みんな大すき~カレー味のヌードル。今回は、自家製なので、具だくさん!

具は、ひき肉・人参・玉ねぎ・コーン・ジャガイモ~すべて100g入れたので覚えやすい~
そしてジャガイモは、少しインスタントポクしたかったので、冷凍ポテトを使いました♪
器もインスタントポク~遊んでみました♪

その冷凍ポテトは、レンジで40秒ほどかけ、5ミリにカットしておきます。

kn7_20160227162452b60.jpg kn4_201602271624334d0.jpg

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイス~こちらのジンジャーを使います。
カレーライスをつくる時に、生姜を入れることが多いですが、今回ヌードルに使ったので
柔らかい香りのジンジャーを使ってみました。

ga.jpg 

 材料5~6人分
★人参・玉ねぎ・コーン・・・・・・・・・・・100g(各5ミリサイズにカット)
冷凍ポテト・・・・・・・・・・・・・・100g(解凍後5ミリ角にカット)
合いびき肉・・・・・・・・・・・・・100g
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
オリーブオイル・・・・・・・・・・・小さじ1
カレールー・・・・・・・・・・・・・・2つ(バーモンドカレー使用)
ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
◆コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
◆水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・700cc
ジンジャー・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ
麺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3袋(焼きそば・中華麺袋入りや某ラーメンなど何でも)
*青い文字はハウス食品製品使用。

作り方
①鍋にオイルとにんにくを入れ、合いびき肉を炒める。
②①に★を入れ炒め、◆を入れ冷凍ポテトを入れ煮込む。
③火が通ればカレールーを入れ、塩・砂糖で味を調える。
ジンジャーを最後に入れ香りも楽しみます。

kn1_20160227162429ac8.jpg kn6_2016022716245050a.jpg kn2_20160227162431e21.jpg  

麺は湯がき、よく水気を切り器に入れる。
今回私は袋麺3ついくら~の焼きそば麺を使いました。
中華麺や某ラーメンなど何でもいいと思います。

今回はカップ半分位まで麺を入れたので、2分の1袋を入れました。

kn3_20160227162432f63.jpg kn8_20160227162453037.jpg 
 
上にカレースープをお好み量かける。
ベーコンにしようか?迷いましたが、やはりお肉の風味を味わいたかったので、
お手軽なひき肉。
そして冷凍ポテトは、インスタントポクいい感じを出しています^^

ルーはバーモンドカレーを使いましたが、ハウスバーモンドカレーだよ♪ひでき~感激~
ってCM思い出しますねw
私は母のお腹の中で聞いていましたわ(笑)

具だくさんで、カレーのスープが麺に絡まり、何杯でも食べれそうでした!
インスタントでないから、お湯を注がず、麺とスープを足して食べますよ(笑)
ジンジャーが粒子も細かくって柔らかい風味がプラスされて美味しい♡

kn13_20160227162510703.jpg 

今回、入れ物も食器で無くインスタントぽくしたかったので~市販のスープカップの紙を外し、
家にあった折り紙とリボンでデコりました(爆)
絶対ありえない派手なインスタント(笑)
マルク特製カレーヌードルって事で^^

kn10_2016022716245668d.jpg 

やっぱり葉物は食べたいから、これまた大好きなローズレタスとカレーヌードルで使用した残りの
コーンと人参・トマトなどをドレッシングで和えただけ。
これ見えないけど木のハートの器なんですよ♡

kn5_20160227162435357.jpg 

何度か出てきた牛さんのカッティングボードにカレーヌードルを置いてっ~と。
(サイズが丁度だったw)
芝生の上で~って外ではなかなか食べれないですけど。

kn11_20160227162507383.jpg 

最近はまってる白ワインを飲みながら、
綺麗な景色を見て、美味しい空気を吸いながら食べたい。

人工芝生だから、自宅の窓から、見慣れた景色を眺めるだけだけど(爆)

**********************************

@レシピブログくらしのアンテナの
ダイエット中でも罪悪感なし!ウワサのチアシードを作ったかんたんヘルシースイーツ♪』の中で
『チアシードで混ぜるだけ♪チョコバナナムース風(ヌテラ使用)』を掲載して頂きました→★

ch1_201602272158290ed.jpg 

***************************************

@カツ!?

土曜日は夫は夜勤だったから、夜のお弁当を持って行きました。
子供だけなので、夕飯は子どもの好きな、チキンを使おうと~と思い、
お肉を冷凍庫から解凍しました。

また夜は娘の塾の日。夫がいないから私が送り、迎えに行くことになります。
車に乗れないから、自転車の立ちこぎで~(;^^)
急がなきゃ~

・・・あれ?鶏肉で無く、豚肉やんこれ!(;@@)
解凍途中だったから、じゃあ豚の生姜焼きにしよう~と予定変更。

さらにレンジで解凍して戻ったら・・・・
豚肉の800gほどの塊肉でした~~~~~゚゚・(×_×)・゚゚・。

え?塊肉?どうしよう~時間ないわ。

慌てて、カットしてカツにすることに~
衣やパン粉を漬けながらが、揚げながら~でした。(汗)
(サブの副菜は、夫のお弁当の時に作っておきました。メインだけがまだだった。)

そしたら、こんなカツが1枚ありました。

w1.jpg

これを見て、すぐ思い出したのが、マリオの敵キャラワンワン~♪
に見えませんか?(笑)
急いでカットしたから、こんな形になっちゃった(;^-^)

w2.jpg 

お目目つけたら、やっとワンワンに見えるかな~キバ?と鎖が無いけど(;^-^)
でもこういう形のカツって美味しいですよね。特にシッポの?辺り(笑)
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************