大人の……

oj11.jpg  

今日は大人女子の為のワインと豆乳のシチューです。
その私たちにピッタリな訳はと言うと^^

まずイソフラボン豊富な豆乳を使っていること。
そして、シチューってバターと生クリームをたっぷり使うイメージだけど
こちら、そのどちらも使っていませんが
コクのあるシチューになります^^

そして、ジャガイモを添えて頂くから、
炭水化物無しでも頂けます。(写真用にバケット置いてますが(笑)彼氏?旦那様?用って事で(笑))
そして水は使わず白ワインをたっぷり使って煮込んでいます。
これは大人女子用ですよね(〃ω〃)

ブログ初期から使っていた豆乳シチュー。
豆乳苦手な方でも絶対食べれるはず。豆乳だとまず気づかれない。
豆乳って煮込みに使うと、すっごくコクが出るんですよね。バター無し、生クリ無しなんて信じられない。

モニターで当選した豆乳4本。
こちらのマルサンアイ様の有機豆乳無調整を使いました。

~日本アクセス様×レシピブログ様より~

o1_20160215234018a50.jpg 

材料4人分(一人260kcal)
鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g(下味用・塩・小さじ3ぶんの1・ブラックペパー適宜)
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★玉ねぎ・人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各半分
★シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1袋
☆白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
☆コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
☆ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
無調整豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc

作り方
①鶏もも肉は一口サイズにカットして塩コショウで下味をつけておく。
②フライパンにオイル・ニンニクを入れ①を炒め、火が7分目まで通れば★を入れ炒める。
③小麦粉をふり、全体をよく炒め、☆を入れ煮込む。
④火が通れば、仕上げに無調整豆乳を入れ、塩・ブラックペパー(分量外)で味を調える。

oj4.jpg oj2.jpg oj3.jpg 

その他の材料
ジャガイモ・・・・・・・・・・人数分
パルミジャーノ・・・・・・・・大さじ1(粉チーズなど何でもオッケー)
パセリ・塩・・・・・・・・・・・・・・適宜

100均で見つけた赤い陶器の入れ物~中にパルミジャーノを卸しして入れました。
チーズは冷凍保存しています。使う時だけ卸します。
粉チーズなど何でもいいと思います。   チーズは無くても大丈夫です^^

oj7.jpg 
ジャガイモは丸ごと蒸したりします。
私は切込みを入れてから圧力鍋でいつも作ります。
丸ごとジャガイモはいつも、圧力かかれば弱火で13分。下ればふたを開けます。

丸ごとジャガイモにパセリと塩を振り器に入れ、大人女子の為のシチューをかける。

oj5.jpg 

ホクホクジャガイモを潰しながらシチューと食べる。チーズをお好みでかけても♪

oj8.jpg 

そしてそしてここから、一緒に食べる彼氏や旦那様用には、
上に生クリームをささ~とかけてもいいですよ♪

oj9.jpg 

ジャガイモの方もバターを落としてもいいですよ。^^

oj10.jpg 

1人分だとシチューはだいたい260kcal ジャガイモ1個80kcalだとすると、340kalです。
(久しぶりにカロリー書いたわ^^)
ジャガイモってお腹にも満足感ありますものね^^

バケットを食べても、2枚で40kcalほどです。え?ワインも飲んでと~?(笑)1杯100ccとして73kcal
写真の中のを全部~食べても、453kcalほどです^^

oj6.jpg  

大人女子ってほんと便利な言葉ですよね(笑)

大人男子って言うのは、聞かないけど(;^-^)
とってもクリーミーなシチューですが、コクがあるのに凄くヘルシーなので、安心して食べれちゃいます^^
豆乳でほんと美味しくなりますよ♡

豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ

****************************************

@レシピブログのくらしのアンテナ
幸せなひとときを♪「キャラメルとナッツ」をとことん味わう簡単スイーツレシピ』の中で
以前作った私の、塩キャラメルナッツポップコーン♪』を掲載して頂きました。→☆
po1_20160225222717914.jpg 

****************************************

@変換
パソコンを打っていると、変な変換が出てきます。
変なと言うか?前後で予測してほしい~て思います(;^0^)
ほんと、よく出てくるのが。

●食べてした。(たべてました)
●食べてま。(たべてました)
●感じでよね。(かんじですよね)
●好きでよね。(すきですよね)
●嬉しい。(うれしいわ)

・・・・そんな1文字だけ、変な漢字ってあります?(;--)

●屋って八田

↑これ、わかりますか?
京都弁で、打って変換した時のです。

やってはった』と打ちました。これは仕方ないかな?(;^-^)

京都は何でも、●●してはった。て『はった。』『はった。』てつけます

スマホもどうか、キーボード付きが欲しいです。売ってますよね。シートの見たことあるけど
シートでなく、凹凸があるのがいいな。でもスマホ本体より大きなキーボードつけてたら
外出時、バックからはみ出るね(笑)で、電車の中でそれを打っていたら・・・・(;@@)
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************