ホットチキンランチボックス

kg1_20160223164743372.jpg 

ホットチキンを持ってランチボックスに詰めて、おでかけ♪寒いけど(笑)
少し、辛い~チキンが私の口は食べたくなり(笑)
いつもの唐揚げをホットチキンにしました。

唐揚げとポテト・ソーセージにグリーンサラダにバケットと言う
ガッツリ男子系のお弁当になりました(笑)

ビールでも合うかもしれないけど、
のお酒を見つけて飲んでみたくなりましたの(╱╱v╱╱)

ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスの『あらびきチリペパー』を使いました。

ga.jpg 

作り途中というのが無いほど、漬けて置いた鶏肉を揚げるだけ^^

材料4人分
鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500g
★醤油・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各大さじ1
にんにく(チューブ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
あらびきチリペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ブラックペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
オールスパイス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ
かたくり粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4~5
青い文字はハウス食品スパイス使用。

作り方
①鶏肉を一口サイズにカットして調味液★に漬け3時間以上。(一晩置いておいてもよい)
かたくり粉をまぶし、180度油で揚げるだけ。

kg2_20160223164744eda.jpg 

家にあったジャガイモを皮つきのまま、カットしてレンジで温めてから揚げました。自家製ポテト
ケチャップをつけて食べると、コンビニみたい?かな~と(笑)

やっぱソーセージでしょう♡
なんてガッツリ男子系お弁当
ここはフレッシュグリーンサラダも必要ね。

グリーンレタス・アボカド・新玉ねぎ・ツナ・トマトなどをドレッシングで和えるだけ。
いつものように、ポン酢とごま油同量のドレッシングでもいいし~
市販のドレッシングでもオッケーですよね^^

kg4.jpg 

の香りに弱い~
以前は桜の花びらが入ったお酒を買いましたが、今回は花びら?と思ったら
フルーツの果肉が浮かんでるのかな~^^
桃色が雰囲気出ますよね(╱╱v╱╱)

やっぱり女子友達とより~男子友達と食べたいお弁当って事で~w

kg3_20160223164745f9b.jpg 

ホットチキンのカット面です♪
カリカリの衣にジューシーなお肉。

ピリ辛のお味って手も口もすすみますね^^

kg5.jpg 

さらにさらに~チキンの悩殺ショット~
あの鶏皮との間の脂が何とも言えず美味しいですよね(@^0^@)

kg6_20160223164759f1f.jpg

唐揚げってみんな好きですよね。うちの子どももお弁当メインで1番好きだと思う~
今回も人工芝生で外をイメージしました~♪
****************************************

@音楽

今頃モーニング娘にはまっています(笑)

ついこないだあややだと書きました。
そして続きまして、おニャン子クラブ~今はモーニング娘。(笑)
だいたい3ヶ月ほど聞き続けます。

曲は知っていたけど、ダンスとか知らなかったので凄いですね。
みんな努力してはるし、頑張ってはったんだ~と感動中。
踊り覚えるの大変だっただろうな~とか思いました。

PC中も部屋でご飯作りの時も、ジャスコなどお店行ってもイヤホンで
ずーと聞いています。
多分1日最低でも、6時間くらい流れてるかな~(;^0^)
レジ待ちながら体が静かに踊りだす(;^-^)←危ない人w

石川梨華可愛いな~♡
ゴマキ歌が上手いな~とかまた、みんな、お腹出しているスタイルがいいね~(←どこ見てるんだかw)
聞きながら作業してるのに、動画見ると踊りたくて仕方ない(笑)

ちなみに夫は何故か三代目J Soul Brothersにはまり?イヤホンしながら
動画見て踊ってる~~。上半身だけね。座ってるから(;^-^)
私はモーニング娘。でしょ。。。。。

それぞれ踊って世界に入ってる親を見て・・娘をふと見たら笑ってました(笑)
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************