食パンスイーツ
sc2_20160128203716ed0.jpg

バレンタインに友チョコに~いいかも^0^
私の好きな食パンスイーツです(笑)
ケーキの生地を焼かなくてもいいので、食パンスイーツが好きで好きで(@^-^@)

実はこれ大晦日の真夜中にこっそり作っていたのものです。
今頃アップです。(;^-^)
でもバレンタイに丁度いいやん~♪と前向きに考えてっと^^

バナナがね、熟していて気になっていたのです。
そして、食パンも買いすぎて、気になっていたので、そうだ~!
バナナを潰して果肉を入れた、フレンチトーストいいんでない?と思いました。

初めフレンチトーストの予定でした。

そうそうもう、ひと手間かけてフライパンで小菓子なんてお洒落違う?
(食パンだけど(笑))

丁度、映画の賞で頂いたスイスダイヤモンドのフライパンが届いたころだったので、
実はこれがデビュー作(笑)

バナナ果肉入りフレンチトーストの間に、マシュマロとホイップをサンドして、
溶かしたチョコをかけたスイーツ。

材料8個分
食パン・・・8枚切り1枚(4×4のキューブにカットしておく)
バナナ・・・100g(1本)
★卵・・・1個
★ラム酒・・・小さじ1
★レモン汁・・・小さじ半分
シナモンシュガー・・・小さじ3分の1
マシュマロ・・・大2個(半分にカット)
生クリーム・・・100cc(砂糖小さじ1)
準チョコレート・・・100g(湯煎で溶かす)
トッピング・・・適宜

作り方
①バナナはフォークで潰す、少し果肉が残る程度。シナモンシュガーを入れる。
②★を①の中に入れ、ミミを落とした食パンを入れる。

sc18.jpg sc13.jpg

③オイルを薄くひき、フライパンに②を入れ、残りの液を上に乗せる。(この量で丁度8枚切り1枚分です)
弱火で両面焼く。
このままなら、ミニフレンチトーストで頂けます。
ただその場合は、砂糖を入れていないので少し甘さがないので、粉糖などかけて頂きます。

sc11.jpg sca4.jpg  

④冷めれば、マシュマロを半分にカットしたものをサンドして爪楊枝をさしておく。4個分

 sca5.jpg sca6.jpg 

⑤もう1種類はやっぱり生クリームを入れたいなと思い、泡立てて絞った生クリームを冷凍しました。
冷凍すれば硬くなるので④のようにサンドして爪楊枝をさせます。

⑥湯煎して用意しておいた準チョコにつけます。
*ポイント~チョコが重く付かないために、1部分をチョコにつけたまま、爪楊枝でチョコを振ります。
こうすれば、1部ついた部分の重さでチョコが引っ張られ、重く付きにくくなります。

sc16.jpg sc17.jpg
生地が柔らかいので、爪楊枝が外れないように気をつけ、ペーパーなどの上で崩れないように
爪楊枝を刺したまま乾かします。

チョコが乾かないうちに、トッピングをお好みでかけます。
私は家にあったナッツを砕いたのと、宝石のようなピンクと銀色の100均でみつけたもの。

cba1.jpg 

ピッグは、お気に入りのタイガーの100均^^

sc10.jpg 

絞って冷凍しておいた生クリームも食べる頃は、柔らかくなっています。

sc8.jpg 

ナッツのトッピングにはマシュマロ。
お菓子の●●パイと●●パイみたいね。(笑)

sc7_20160128203718374.jpg 

ケーキの生地を焼かないでいいので、食パンスイーツは大好きなんですよね^^
バナナの果肉入り~シナモンとラム酒で食パンも立派になります^^
フレンチトーストに砂糖を入れると、チョコをコーティングするので
入れなかったのです!

今回お皿が難しく、イオンで買った170円のものに、チョコペンで波線の模様を書いて、
残ってるトッピングをかけただけです(@^-^@)

sc9.jpg 
ピッグに刺した食パンチョコスイーツなら友チョコにいいかも(〃ω〃)食パンだし(笑)

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


****************************************

今回使用したフライパンはスイスダイヤモンドの24cmサイズ。

sd12_20151225205729f4c.jpg

作り方ではオイルを薄くひくと書きましたが、私はノンオイルで焼けるので、オイルは入れていません。
お箸でフレンチトーストが裏返せました^^ツルツル滑るほど、引っ付かない。
フレンチトーストもふっくら、オイル無しで焼けるのは
やっぱり女子は嬉しいなぁ♪

@頂き物


先日、ブログのお友達から、郵便が届きました!
私が大すきなエッフェル塔大好きな色のお皿を見つけたと送って下さいました!
ずっと覚えて下さったのだと、とても感動しました(*^-^*)

pm1_20160128203814af6.jpg 

寒がりで冷え性の事も覚えて下さっていて、暖かい靴下まで~可愛いハート柄にニャンコ模様^^
エッフェル塔模様入りの小物入れと通帳入れ

いや~可愛い。これすでに東京行くときに持って行きました(〃ω〃)

pm6_20160128203820b4b.jpg pm2_20160128203815ae6.jpg

この通帳入れ中を開けると、生地がドット柄なんですよ!その上、中に大好きなまで入っていました!!
いや~このお心遣い感動です。すでに前回のカップケーキに使ったです(@^-^@)

pm4_20160128203817135.jpg 

そしてそして~私が好きな色だというのを知っていて、デパートの陶器展
見つけられたこのお皿~なかなかこの色って出ないのですって!
送って下さった方のさんが、マルクさんの好きな色だ~て覚えて下さっていたなんて・・・
感動でウルウルきました~~

なんと美しい色( *´◡`)❤
深いプルーに薄い水色とのグラデーション。もうすっごく嬉しかった♡

pm5_20160128203818afd.jpg 

お手紙も入っていました。(@^-^@)
頂いたものすべて大好きな物ばかりで、とても嬉しいし、またお心を頂いたと言う思い
凄く凄く温かい気持ちになりました。

本当にありがとうございました!!(〃ω〃)

いつもお世話になっている、HAL(Snowbride)  さんが、先日の林檎のキャラメリゼのケーキを作って下さいました。
とても綺麗に作られていて、バックも可愛く写真を撮られていましたよ^^HAlさんのブログはこちら→★
HALさんありがとう~^^

コメント

 コメント一覧 (30)

    • 1. マロンまろん
    • 2016年01月29日 01:28
    • こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
      子供の頃から マシュマロが苦手で、チョコパイは好き♡やけど、エ●ゼルパイは 避けてました。
      でも、最近 チョコとマシュマロのっけたピッツァや 焼きマシュマロが流行っているし、プレ企画でもらったマシュマロを どうやって消費するか 検討中なんですよね〜。
      今度、少し 持っていきますね。
      ''マシュマロ''を使った 簡単レシピ考案してください(//∇//)
    • 2. yu-ya
    • 2016年01月29日 08:30
    • パン好きだもんね~^^ これはみんなでワイワイ言いながらシェアして食べたいねぇ^^
      SDFも使いこなしてるねぇ~w (←スイスダイヤモンドのフライパンねw)
      デビュー作が小菓子だったのね^^
      またまた素敵なプレゼントを頂いたのですね^^
      マルクさんのブログを見てれば、マルクさんの好みの小物とか色とか覚えちゃうよねww
      これからもバンバンSDF活用して、美味しいもの作ってブログにUPして下さい^^
    • 3. ♪YOU♪
    • 2016年01月29日 08:52
    • おもしろい〰!(^^)!
      食パンで出来ちゃうんですね〰!
      食パンなら三日に一回焼いてるんで
      毎日あるぅ〰
      あとあと…
      生クリームを冷凍してっていう作業…
      ありがたい情報ですっ
      生クリーム大好きで
      いろいろ使いたいんですけど
      あったかいものに使う時溶けちゃって〰
      こうやればいいんですねっ(*^^)v
      このお皿の色…
      ほんと素敵ですね〰(●^o^●)
      ブルーのお皿ってすごいいいですよね〰!
      うちにもひとつだけあるんですが
      よく使っちゃいます♬
    • 5. ぶらっくこーひー
    • 2016年01月29日 14:12
    • マルクさん、こんにちは~~
      食パンとは思えないほど可愛いですね?
      フレンチトーストの焼目が食欲をそそります~~
      5枚切りでもこうして焼いたらいいですね?
      いつも、マルクさんのレお料理で食欲が出てきます~~
      コーティングをしてトッピングで可愛らしい姿に変身!!
      オイシソウ~~です~~
      いつもお気遣いありがとうございます!!
    • 6. おきまちあき
    • 2016年01月29日 15:03
    • こんにちは。お邪魔します。
      食べちゃうのが勿体ないようなカワイイ・・食パン?フルーツなんですねー!!
      食パンからこんな素敵なスイーツが出来ちゃうマルクさん やはりスゴイですー♡
      お洒落なアフタヌーンティーの時間が出来そう(*^^*)
      プレゼントのソックス、可愛くて温かそう。
      お皿の色もとても素敵ですー!
      マルクさんのお料理でどんなステキなコラボになるのか
      楽しみです(#^^#)  
      &こんなお洒落な通帳入れってあるんですね。 欲しくなりました💛
    • 7. ka・ren
    • 2016年01月29日 17:50
    • こんにちは。
      レセプションの東京一人旅から一週間。
      からだの疲れは取れましたか?
      楽しい旅行でも、移動や普段と違う環境で
      絶対に疲れは出ますからね。
      いつも頑張り屋のマルクさま、ムリはなさらないように(^-^)
      このチョコ。友チョコ以上ですよ!
      メンズがもらったら、絶対にずきゅん♡です。
      きゅん死にしちゃうかも!?
      ka・renがメンズだったら、絶対にずきゅんです(*^_^*)
      ブルーのお皿、キレイですね。
      淵から中央にかけてのグラデーションが美しい!
      洋食だけでなく、和食にも合いそうです(^^♪
    • 8. はるさん
    • 2016年01月29日 18:01
    • マルクさん こんばんは(^^♪
      ウソ! これが食パンでできてるの~!?
      あんまりオシャレなので何度も見返しちゃった。
      何度見ても食パンだあ~\(^o^)/
      潰したバナナのフレンチトーストだけでも美味しそう。
      チョコのコーティングのアイディアもスゴイなあ。
      マシュマロfがサンドされたのは
      まるで○○パイみたいだね。
      プレゼント、マルクさんの好きな物ばかり♪
      鍵も素敵、温かい靴下も嬉しいね。
      そしてなによりこのお皿~!
      素敵な色~♡ 抱っこして眠りたい~☆
    • 9. WILD BOOKERS
    • 2016年01月29日 18:54
    • マルクさん、こんばんは~(^_^)/
      一つ一つは小さいけれど、手が込んでて、
      口に入れると、いろんな味が広がってまさにパラダイス(笑)って感じ~♪
      食パンを使ってるのもいいですね(^O^)
      何でも、要領よく工夫するのも楽しそうです~♪
      人生、時間が限られていますし、
      効率よくいきたいもんです……(って、話が飛躍しすぎ……笑)
      わぁ~いい色のお皿ですね~~~\(^o^)/
      自分のお気に入りの物や色があると
      食卓も楽しくなります~♪
      こういう、人と人との繋がり……交流っていうのは、
      ホント、心温まるもんですね~~~
      (*^_^*)
    • 11. okokkeitarou
    • 2016年01月29日 21:02
    • こんばんわ、マルクさん。
      これまたお手軽に作れそうでしかも味に間違いのない一品ですね。
      ああ~、これやるやる、近いうちに絶対作る。
      もう既に唾液が~(;'∀')
      素晴らしいお友達に囲まれて幸せですね。
      他人の好みを憶えていてくれるなんて、なんて気が利くのでしょう。
      見習いたいです。(-_-;)
      HALさん看護師さんなんですね。
      とても器用そう。
      美味しそうに再現してましたね。
    • 12. かえるママ21
    • 2016年01月29日 22:46
    • マルクさん、すごいわ〜。
      大晦日の夜って、お節作り終わってホッとしてる頃ですよね。
      その時間に新たにスイーツ作るなんて、やはりお料理が大好きなのですね。
      かえるままも食パンスイーツ大好きです!
      生クリームとイチゴのサンドも大好きで、大好きで。
      これも早速やってみたいです。
      え?え?
      生クリームって、絞って冷凍できるの?
      それはいいこと聞いたわ!
      生クリーム大好きなの。
      そうか〜。よく考えたらそうだよね。
      冷凍のスイーツもあるよね。
      生クリームも冷凍OKってすごい目からウロコだった。
      ひゃ〜
      ブログのお友達さん素敵な素敵なプレゼントですね!
      嬉しいですよね。
      センスが良くて素晴らしい。
      こういうのはブログをやっていて良かったな〜ありがたいな〜と思う時ですね。
      マルクさんの御人徳ですよ。
    • 13. 桃咲マルク
    • 2016年01月29日 23:52
    • [絵文字:v-22]マロンさん
      > こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
      >
      > 子供の頃から マシュマロが苦手で、チョコパイは好き♡やけど、エ●ゼルパイは 避けてました。
      > でも、最近 チョコとマシュマロのっけたピッツァや 焼きマシュマロが流行っているし、プレ企画でもらったマシュマロを どうやって消費するか 検討中なんですよね〜。
      > 今度、少し 持っていきますね。
      > ''マシュマロ''を使った 簡単レシピ考案してください(//∇//)
      マロンさんこんばんは^^
      いつもありがとう~
      そうそうマシュマロ苦手だったよね。
      覚えてるよ~
      エ●ゼルパイはマシュマロだもんね。
      うちの夫とママ友はなぜだか?エ●ゼルパイの方が好きなのよ。
      私はチ●コパイ派だけど。どちらもスキは好きだけどw
      スイーツのピザあるよね!私も京都行くと680円で
      食べ放題ピザ&パスタ&カレーで食べたら美味しかった。
      プレ企画のマシュマロ~ありがとう♡私マシュマロ好きで
      昨日も買ったわ。コラーゲンも入ってるし(笑)
      前に焼いて食べてなかった?あれが1番美味しいよね(〃ω〃)
      何かバレンタインで出来るかな~~~(*゚m゚*)
    • 14. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 00:07
    • [絵文字:v-22]yu-yaさん
      > パン好きだもんね~^^ これはみんなでワイワイ言いながらシェアして食べたいねぇ^^
      >
      > SDFも使いこなしてるねぇ~w (←スイスダイヤモンドのフライパンねw)
      > デビュー作が小菓子だったのね^^
      >
      > またまた素敵なプレゼントを頂いたのですね^^
      > マルクさんのブログを見てれば、マルクさんの好みの小物とか色とか覚えちゃうよねww
      >
      > これからもバンバンSDF活用して、美味しいもの作ってブログにUPして下さい^^
      yu-yaさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      そうなんですよ~パンが世界で1番好きだと公言してるくらいw
      これは、やっぱ友達集めての友チョコですかね?
      本命だと食パンではね(爆)
      #●´艸`)プププ∮+゚『SDF』yu-ya*DAIGOだ(笑)
      これいい名前ですね。凄いほんと!!
      そうなんですよ。真夜中にこれ作ってました。
      で、写真だけ撮って、なかなか出せなかったので、
      バレンタインに丁度いいわ~て出せましたw
      プレゼント頂いちゃいました(〃ω〃)嬉しい~~♡
      マルクの好みってわかってくるものなんですか?
      性格とかもよく書かれる~なんでわかるんだろう?て不思議。
      (ネタでよく書いているからかw)
      プレゼント~心まで届けてもらいとても嬉しかったです♡
      はい~これからもバンバン(古い?w)SDF活用します♪
      TAK!!(←わかるかなw)
    • 15. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 00:15
    • [絵文字:v-22]♪YOU♪さん
      > おもしろい〰!(^^)!
      > 食パンで出来ちゃうんですね〰!
      > 食パンなら三日に一回焼いてるんで
      > 毎日あるぅ〰
      > あとあと…
      > 生クリームを冷凍してっていう作業…
      > ありがたい情報ですっ
      > 生クリーム大好きで
      > いろいろ使いたいんですけど
      > あったかいものに使う時溶けちゃって〰
      > こうやればいいんですねっ(*^^)v
      >
      > このお皿の色…
      > ほんと素敵ですね〰(●^o^●)
      > ブルーのお皿ってすごいいいですよね〰!
      > うちにもひとつだけあるんですが
      > よく使っちゃいます♬
      ♪YOU♪さんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      食パンスイーツが好きで~昔もよく作ってました^^
      ケーキなどオーブン使うのって面倒な気がして~
      でも、実はこれよりカップケーキのほうが
      楽と言えば楽かも
      チョコをつけるのが、生地がやわらかいので、またミニサイズなので
      少し手間取りました(;^-^)
      生クリームが柔らかいからどうしよう~て思い
      そうだ冷凍できるわ~て思い出しました^^
      便利ですよね。固めだと使いやすい~
      戻るとホイップだもんね(。→‿◕。)☆
      このお皿素敵でしょ~~(〃ω〃)
      もう色のグラデーションが素晴らしい。好きな色が中からも外からも
      私を攻めますw感動のプレゼントでした^^
      ♪YOU♪さんもブルーお好き~^^ブルーってお料理も栄えますよね( *´◡`)❤
    • 16. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 00:21
    • [絵文字:v-22]鍵コメさん
      こんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      娘さんも見てくださったんですね。
      ありがとうございます(〃ω〃)
      凄くすごく~嬉しくて、飛び跳ねたほど(笑)
      東京行く前だったので、小物入れにさっそく袋を使わせて頂きました^^
      お皿何を乗せようかな~~とワクワクします♡
      ブルーってなかなかなくって、毎回同じブルーのお皿なので
      探していたのですよ。
      またこんな素敵なお皿・・・美しく持ってるだけでも嬉しくなりました^^
      本当にありがとうございます!
      こちらこそ、これからも変わらずどうぞよろしくお願い致します!( *´◡`)❤
    • 17. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 00:26
    • [絵文字:v-22]ようちゃんさん
      > マルクさん、こんにちは~~
      >
      > 食パンとは思えないほど可愛いですね?
      > フレンチトーストの焼目が食欲をそそります~~
      > 5枚切りでもこうして焼いたらいいですね?
      > いつも、マルクさんのレお料理で食欲が出てきます~~
      >
      > コーティングをしてトッピングで可愛らしい姿に変身!!
      > オイシソウ~~です~~
      >
      > いつもお気遣いありがとうございます!!
      ようちゃんさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      食パン便利ですよね( *´◡`)❤
      フレンチトーストしても食べれるのですが
      チョコをつけてもう一工夫しました^^
      バレンタインにいいかな(〃ω〃)
      そうですね^^5枚切りでもいいですね。
      サンドする場合は薄くになってしまうけど、
      厚めでドボンてつけるのも美味しい~~(。→‿◕。)☆
      チョコとトッピングで少しおめかしできたかな?^0^
      わ~食欲でてこられたら凄く嬉しいです。
      ようちゃんさん少しでも召し上がってくださいね。
      心配です。。。
      こちらこそいつもありがとうございます( *´◡`)❤
    • 18. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 00:30
    • [絵文字:v-22]おきまちあきさん
      > こんにちは。お邪魔します。
      > 食べちゃうのが勿体ないようなカワイイ・・食パン?フルーツなんですねー!!
      > 食パンからこんな素敵なスイーツが出来ちゃうマルクさん やはりスゴイですー♡
      > お洒落なアフタヌーンティーの時間が出来そう(*^^*)
      >
      > プレゼントのソックス、可愛くて温かそう。
      > お皿の色もとても素敵ですー!
      > マルクさんのお料理でどんなステキなコラボになるのか
      > 楽しみです(#^^#)  
      > &こんなお洒落な通帳入れってあるんですね。 欲しくなりました💛
      おきまちあきさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      食パンスイーツが好きで面白い事して
      遊んでいます( *´艸`)
      普通に焼いたケーキ生地も美味しいけど、面白いのが好きで(〃ω〃)
      関西人だからかな(笑)
      アフテヌーンティーに~きゃありがとうございます♪^^
      この靴下凄く温かいですよね( *´艸`)
      ハートの柄も好きで、ニャンコも大すきなので、ほんと私の好みを
      知り尽くしてくださっていて嬉しすぎました~~( *´◡`)❤
      このお皿凄く素敵ですよね^^
      私も何を乗せようかとワクワクしています♪
      通帳入れエッフェル塔でお洒落ですよね!!
      ドッド柄がまた可愛い~~(〃ω〃)通帳入れるの勿体ないほどです^^
    • 19. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 00:37
    • [絵文字:v-22]ka・renさん
      > こんにちは。
      >
      > レセプションの東京一人旅から一週間。
      > からだの疲れは取れましたか?
      > 楽しい旅行でも、移動や普段と違う環境で
      > 絶対に疲れは出ますからね。
      > いつも頑張り屋のマルクさま、ムリはなさらないように(^-^)
      >
      > このチョコ。友チョコ以上ですよ!
      > メンズがもらったら、絶対にずきゅん♡です。
      > きゅん死にしちゃうかも!?
      > ka・renがメンズだったら、絶対にずきゅんです(*^_^*)
      >
      > ブルーのお皿、キレイですね。
      > 淵から中央にかけてのグラデーションが美しい!
      > 洋食だけでなく、和食にも合いそうです(^^♪
      ka・renさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      わ~レセプション記事みてくださったのですか?ありがとうございます♪
      行くまでが方向音痴で不安が山盛りでしたが
      行ってしまえば迷うことなく驚きました!!
      実は次回の記事で書く予定でしたが帰り、荷物が11.5kg。
      もうダメ~て駅から帰りましたが、体ヤバいかもと思いましたが
      その日に体に痛みが出て、次の日は治ってました(爆)
      疲れ・・・そういえば全くこの1週間出無かったです^^
      ご心配くださってすみませんでした。
      友チョコ以上なんてありがとうございます(〃ω〃)
      キュン死~先日教えてもらい初めて知りました♡
      ka・renさんにも、ズキュンきました?きゃ(*・・*)ポッ
      この青いお皿綺麗ですよね♪♪♪
      そうなんです~グラデーションがなんと美しい事なの!
      1色だけでないんですものね。(←1色が1食・・て変換で出ましたw)
      そうなんです。お皿の質感が和にも合うな~と思ってるんですよ( *´◡`)❤
    • 20. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 00:42
    • [絵文字:v-22]はるさん
      > マルクさん こんばんは(^^♪
      >
      > ウソ! これが食パンでできてるの~!?
      > あんまりオシャレなので何度も見返しちゃった。
      >
      > 何度見ても食パンだあ~\(^o^)/
      > 潰したバナナのフレンチトーストだけでも美味しそう。
      > チョコのコーティングのアイディアもスゴイなあ。
      > マシュマロfがサンドされたのは
      > まるで○○パイみたいだね。
      >
      > プレゼント、マルクさんの好きな物ばかり♪
      > 鍵も素敵、温かい靴下も嬉しいね。
      > そしてなによりこのお皿~!
      > 素敵な色~♡ 抱っこして眠りたい~☆
      はるさんこんばんは!
      いつもありがとうございます~
      食パンが好きでこんなことして遊んでましたw
      バナナがヤバくて、作り始めたら~もう一工夫と思い
      こんなのになっていました( *´◡`)❤
      マシュマロとホイップがこれまた、クリスマス後で残っていたのですよ。
      いつもそう、残り物から?出来る(笑)
      プレゼント凄く凄く私の好きなものばかりですよね( *´◡`)❤
      鍵~新作早速使いました(。→‿◕。)☆
      靴下も冷え性なのをよく知って下さって嬉しかった♪
      ね~このお皿素敵ですよね!!
      色も大すきな色で、あのグラデーションに
      質感て言うのですか?和にもあいますよね(。→‿◕。)☆
      抱っこして眠りたい~ほんと割れないように包装して寝んねしようかな(〃ω〃)
    • 21. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 01:50
    • [絵文字:v-22]WILD BOOKERSさん

      > マルクさん、こんばんは~(^_^)/
      >
      > 一つ一つは小さいけれど、手が込んでて、
      > 口に入れると、いろんな味が広がってまさにパラダイス(笑)って感じ~♪
      >
      > 食パンを使ってるのもいいですね(^O^)
      > 何でも、要領よく工夫するのも楽しそうです~♪
      >
      > 人生、時間が限られていますし、
      > 効率よくいきたいもんです……(って、話が飛躍しすぎ……笑)
      >
      > わぁ~いい色のお皿ですね~~~\(^o^)/
      > 自分のお気に入りの物や色があると
      > 食卓も楽しくなります~♪
      > こういう、人と人との繋がり……交流っていうのは、
      > ホント、心温まるもんですね~~~
      > (*^_^*)
      WILD BOOKERSさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      そうなんです~おちょぼ口の私にぴったり♡
      あっ~バレンタインだったわ(爆)
      中にマシュマロやホイップと迷い、両方しました( *´艸`)
      パラダイス~ですね(〃ω〃)
      食パンスイーツとかが好きで~生地から作るのを省いて~
      (バナナと食パンが古くて作りましたがw)
      人生時間が限られてる~本当ですよね!!
      いつ終わるか一寸先は闇ですもの(←さらに飛躍w)
      悔いのないように~~~思い切り~~~食べておきたいです!(笑)そこ?w
      このお皿綺麗でしょ~~( *´◡`)❤
      青い色のお皿が無くって同じのばかりになっていて、こんな素敵なのを見つけて下さり
      送って下さるなんて~嬉しすぎます(*・・*)ポッ
      人と人の繋がりってほんと温かですね。中には冷たいつながりもあるけど(笑)
      何を乗せようかなと今からワクワクして寝れません(笑)
    • 22. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 01:59
    • [絵文字:v-22]okokkeitarouさん
      > こんばんわ、マルクさん。
      >
      > これまたお手軽に作れそうでしかも味に間違いのない一品ですね。
      > ああ~、これやるやる、近いうちに絶対作る。
      > もう既に唾液が~(;'∀')
      >
      > 素晴らしいお友達に囲まれて幸せですね。
      > 他人の好みを憶えていてくれるなんて、なんて気が利くのでしょう。
      > 見習いたいです。(-_-;)
      >
      > HALさん看護師さんなんですね。
      > とても器用そう。
      > 美味しそうに再現してましたね。
      okokkeitarouさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      食パンスイーツ昔から好きでアップしてるんですよ^^
      そう言えば、以前、食パンスイーツで賞を頂いた事あります(笑)
      これね、でも実は前回のカップケーキのほうが簡単かも?
      混ぜて焼くだけですものね。
      もし、スイーツ作りに慣れてない方なら
      ミニサイズなので、チョコをつけるのが
      なかなか難しいかもです(;^0^)私も難しかった(;^-^)
      生地がやわらかいので、付けた後、ペーパーにひっくり返して
      乾かすのとかも必要になります~あっ記事に書くの忘れた。追加しておかねば。
      フレンチトーストとして食べるのもありですよね。
      お砂糖が入らないので蜂蜜とかかけたり、フレンチトーストの上に
      チョコをささ~~とかけるスタイルもいいかも♡
      お友達からの頂き物~ほんと嬉しかったです♡
      覚えてくださってるいう思いと、娘様まで~出先でマルクを思い出してくれるなんて~
      感動ですよね( *´艸`)
      HALさんそうなんですよ~かっこいいしキュートな方なんですよ^^
      器用だと思います。私よりはるかに~~(。→‿◕。)☆
      綺麗に作ってくださってますよね^^バックも可愛いくて感動でした( *´◡`)❤
    • 23. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 02:01
    • [絵文字:v-22]鍵コメさん
      お手間とらせてしまい、ありがとうございます!
      少し寝ていて(;^-^)
      起きた瞬間見たコメントだったんですよ(笑)
      ありがとうございます( *´◡`)❤
    • 24. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 02:09
    • [絵文字:v-22]かえるママさん
      > マルクさん、すごいわ〜。
      > 大晦日の夜って、お節作り終わってホッとしてる頃ですよね。
      > その時間に新たにスイーツ作るなんて、やはりお料理が大好きなのですね。
      >
      > かえるままも食パンスイーツ大好きです!
      > 生クリームとイチゴのサンドも大好きで、大好きで。
      > これも早速やってみたいです。
      >
      > え?え?
      > 生クリームって、絞って冷凍できるの?
      > それはいいこと聞いたわ!
      > 生クリーム大好きなの。
      > そうか〜。よく考えたらそうだよね。
      > 冷凍のスイーツもあるよね。
      > 生クリームも冷凍OKってすごい目からウロコだった。
      >
      > ひゃ〜
      > ブログのお友達さん素敵な素敵なプレゼントですね!
      > 嬉しいですよね。
      > センスが良くて素晴らしい。
      > こういうのはブログをやっていて良かったな〜ありがたいな〜と思う時ですね。
      > マルクさんの御人徳ですよ。
      かえるママさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      大晦日かあまり覚えてなかったんだけど(;^-^)写真の日付けが12月31日なっていたの~
      夜中に作っていたのを覚えてるので~(笑)
      バナナがね、ヤバかったの~熟しすぎていて~パンも残っていて。
      でも、実は初め6枚で作り、サンドするから8枚切りに変えて
      さらに作ったら少し甘くて、中身に入れてた砂糖を省きました。と3段階なの(;^-^)
      生クリームとかフルーツサンドの美味しいですよね^^
      これね、実はカップケーキのほうが簡単かも?です。
      チョコをつけるのが、少し大変でした~(;^-^)
      溶けたアツいチョコが落ちてくるので、生地がやわらかいのでさっとしないと
      チョコがけっこうついてしまう。
      ペーパーを用意しておいたけど、どうして立たせるか?迷いながら
      爪楊枝に刺したまま乾かしました。
      写真のせてないので、また追加で載せますね^^
      生クリークそうそう冷凍できます^^
      ホイップしたものが業務スーパーとかで冷凍で販売しているのを
      みたことあるんですよ^^
      凍らしてから使えば便利ですよね^^
      お友達からの頂き物可愛いですよね( *´◡`)❤
      東京行く2日前に届き、もう嬉しくて持って行きました^^
      ブログでの繋がり、ありがたいですよね。
      本当に心がつながってる方とは、ずっとお友達ですね(*・・*)ポッ
      ありがとうかえるママさん~♪
    • 25. ニコナッツ
    • 2016年01月30日 08:31
    • おはようございます[絵文字:e-343]
      食パンスイーツいいですね~。
      ちょっとしたアイデアで素敵なスイーツに変身ですね[絵文字:e-446]
      サンドしてるマシュマロが美味しそうです。
      昨日桃咲マルクさんのレシピ↓を参考にバナナカップケーキ作りました。
      ブログに記事をリンクさせて頂いてもいいですか?
    • 26. ひろ
    • 2016年01月30日 08:56
    • 食パンなのいパイみたい。
      ダイヤモンドのフライパン大活躍ですねぇ・・・。
      ブルーのお皿いいですねぇ。
    • 27. kotone
    • 2016年01月30日 11:27
    • この可愛いチョコケーキ
      食パンから 作ってるんですね!
      そのアイディアにビックリです
      手軽に 家にあるもので
      こんな 可愛いのが 作れるなんて
      子供のおやつにすると すごく 喜びそう^^
    • 28. あんこ1961
    • 2016年01月30日 15:24
    • パン好きのマルクさんならではのバレンタインスイーツですね。
      面白いし、可愛らしくていいなあ。
    • 29. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 22:56
    • [絵文字:v-22]ニコナッツさん
      > おはようございます[絵文字:e-343]
      >
      > 食パンスイーツいいですね~。
      > ちょっとしたアイデアで素敵なスイーツに変身ですね[絵文字:e-446]
      > サンドしてるマシュマロが美味しそうです。
      >
      > 昨日桃咲マルクさんのレシピ↓を参考にバナナカップケーキ作りました。
      > ブログに記事をリンクさせて頂いてもいいですか?
      ニコナッツさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      食パンスイーツ好きなんですよ^^
      食パンって生地が焼けてるのでいろいろ使える( *´艸`)
      サンドをマシュマロか生にするか?迷い
      両方入れました♪
      バナナカップケーキを?
      ありがとうございます~^^リンク全然オッケーですよ^^
      遅くなりましてすみません~(;^0^)
    • 30. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 22:58
    • [絵文字:v-22]ひろさん
      > 食パンなのいパイみたい。
      > ダイヤモンドのフライパン大活躍ですねぇ・・・。
      >
      > ブルーのお皿いいですねぇ。
      ひろさんこんばんはー^^
      いつもありがとうございます。
      食パンなんですよ^^
      パイみたいですか?うふふ~パイでも面白いですね^^
      フライパン大活躍です( *´艸`)
      初めて使ったのがこれでした~~♪
      この青いお皿素敵ですよね^^
      凄くお気に入りです( *´◡`)❤
    • 31. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 23:00
    • [絵文字:v-22]kotoneさん
      > この可愛いチョコケーキ
      > 食パンから 作ってるんですね!
      > そのアイディアにビックリです
      > 手軽に 家にあるもので
      > こんな 可愛いのが 作れるなんて
      > 子供のおやつにすると すごく 喜びそう^^
      kotoneさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      チョコケーキミニサイズで食パンを使ってみました^^
      サンドしたので、チョコがつけにくかったけど
      マシュマロとか出てきたら面白いかと思いました(。→‿◕。)☆
      チョコをささ~~とかけるフレンチトーストでも
      いいですよね^^手軽に食べれちゃう( *´◡`)❤
    • 32. 桃咲マルク
    • 2016年01月30日 23:01
    • [絵文字:v-22]あんこさん
      > パン好きのマルクさんならではのバレンタインスイーツですね。
      >
      > 面白いし、可愛らしくていいなあ。
      あんこさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      パン好きなマルクならではです(笑)
      バレンタインスイーツなのでチョコレシピ続いてます( *´◡`)❤
      あんこさんも貰われるのかな~愛する奥様から(〃ω〃)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック