ar1

実家からお正月に林檎を貰ってきたので、アップルケーキを作りました♪
ホットケーキミックスを使いますが、ホットケーキにはならないです^^
中にヨーグルトとクリームチーズを入れています~
クリームチーズは火入れしても、溶けないのに柔らかさも味わえて
私はクリームチーズが料理には欠かせません^^
林檎は先に煮たり、ソテーしないでもフライパン1つで出来ます。
スイスダイヤモンド熱伝導率の良さを活かしました♪
生の林檎を並べ、生地を入れ弱火で焼くだけで~カラメりゼされた林檎になります。
スイスダイヤモンドのフライパンは火をつける前にオイル小さじ半分を塗っておくだけ。後はオイル無しでも使えます。
火は強火は必要無しです。

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料24cmサイズフライパン使用
林檎・・・1個
☆マーガリン・・・小さじ1
☆中ザラ糖・・・小さじ1(グラーニュ糖でも可)
★ホットケーキミックス・・・150g
★ヨーグルト・・・150g
★卵・・・1個
★砂糖・・・50g
★マーガリン・・・50g
★レモン汁・・・大さじ1
★粉チーズ・・・大さじ1
クリームチーズ・・・70g
シナモン・・・6振り
作り方
★を合わせて生地をよく混ぜ、最後にクリームチーズを入れ、全体を混ぜます。
フライパンに☆のマーガリンを入れ溶ければ☆の中ザラ糖を入れ火を止めます。
  ap4_201601181947151c4.jpg ap5_20160118194716c43.jpg
林檎は皮を剥き3ミリ程度にカットして並べます。
並べ終れば火をつけ、生地を上から入れます。弱火で蓋をして20分前後焼きます。
(かなり弱火です!生地全部に火を通すのとじっくり火入れで焦がさないため)
裏に焼き色がつき全体に8~9割程度火入れできれば蓋を使い、生地を裏返し
裏面を3~4分弱火で焼きます。
ap6_20160118194718d70.jpg ap3_201601181947133ae.jpg ap2_201601181947128d0.jpg

焼きあがるとシナモンをお好み量かけます。
カラメリゼされた林檎になるように、フライパン底に砂糖を入れ、じっく焼きました
これで、先に林檎をソテーしなくてもいいので、手間が減ります!
熱伝導率がいいってほんとこんなに便利!
ar2

ホイップを添えて~つけながら頂きたいです(@^-^@)
カット面のクリームチーズが見えるかな^^
ar3

強火で焼くと、中の生地に火が通る前に林檎が焦げてしまうので、弱火です!
砂糖を入れると色づきする代わりに焦げやすくもなりますから~
それをいかして、カラメリゼ林檎を同時に作りながら生地を焼き上げました。
ar4

ホイップ~~合いますよね(*^-^*)
林檎のカラメリゼされた部分と、シャリとした食感に優しい甘み、シナモンの風味に夢心地です♪
ar5

口いっぱいにホイップをつけて、頬張りたいです(笑)
いえ、頬張りました(笑)ホイップをかなり口・・・顏にまでつけて食べました(笑)
ar6

カット写真は冷めてからだと、綺麗にカットできるのでそうしましたが
こちら出来立ては~アツアツで生地がやわらかくってふわふわです
フライパンから出せないほどです(笑)
生地の柔らかさとチーズの溶け感わかりますか^^
フライパンのまま~スプーンで食べたいです(爆)
冷めてもレンジで少し温まると柔らかくなりますよ^^
ar7

オーブンが無くても、フライパン一つで作れる簡単な林檎のケーキでした^^
実家から貰った林檎を使って焼いたけど、
林檎が無くなって・・・・今日林檎を1箱買いしてきました(笑)
スイスダイヤモンドのフライパンで、ご飯からおかずから、スイーツいろいろ作れるので、
面白くってはまっています(笑)
*フライパンで発酵から焼きまで出来るミルクちぎりパンのレシピはこちら~
jpjmp1a

***************************************

@レシピブログくらしのアンテナで、
◆『ダイエット中でも安心!150kcal以下のスイーツレシピ5選』の中で
いちごのクリームチーズババロアを掲載して頂きました→★

◆『エビチリを、エビ以外で作ってみたらこうなりました!5選』の中で
鱈のエビチリ風を掲載して頂きました。
ブログ初期のもので、写真がかなりヤバい(;^-^)→★

st1_20160118221649dac.jpg st2_2016011822165042e.jpg

****************************************

関東でも大雪が降っているそうですね!
関西も今日、大雪かも?と言われています。
雪に慣れていないから、数センチでも積もれば、
外にも行けない。。。。(;--)

私は冷え性なので、昔から寒さに弱く、暑さに強いのですが、
なので、足の指先によく、しもやけを作っていました
ここ10年くらい出来てないです!!
赤く腫れていた痒いのですよ~

暑いのが好きなので、学生の頃は真夏に、
わざと部屋を閉め切り、クーラーもかけず運動して、

汗をかくことを楽しんでいました(笑)・・・どんな楽しみだw
他に楽しみがなかったのか?(笑)
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************

コメント

 コメント一覧 (27)

    • 1. マロンまろん
    • 2016年01月19日 00:19
    • こんばんはU・x・U
      寒いですね〜。
      アタシも冷え性なので、虫や 湿気さえ無ければ、夏の方が 断然いい。
      #冬アイス やめたら、体調も 随分回復しましたよ。
      りんごのパンケーキ。
      美味しそう♡
      クリチ 見える見える〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    • 2. ♪YOU♪
    • 2016年01月19日 08:45
    • こんな本格的なおしゃれスィーツが
      フライパンでできるんですねっ(#^.^#)
      ホットケーキミックスってすごい偉い子ちゃんですね〰
      ほんとありがたいっ(笑)
      でもうちのボロフライパンでは難しいかなぁ(^_^;)
      エアコンつけずに汗をかいて楽しむっ
      わかる気がするぅ!!!
      私は逆に暑がりで寒いの平気だけど
      汗をかくのもすっごく快感なのでっ^m^
    • 3. HAL(Snowbride)
    • 2016年01月19日 16:43
    • [色:FF33FF](○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
      うぅっ... Σ(゚ω゚)
      美味しそう・・・(ーρー)ジュル・・・
      コレなら私でも出来るかな・・・?
      うちにも頂き物のりんごがいっぱいある・・・
      マルクさんとこみたいにお高いフライパンはないけど、これまた頂き物の(自分でものを買わんのか私は・・・(ーー;)アサヒ軽金属のオールパンならほとんど活用されずにキッチンの隅っこに放置されてるからあれで代用できるかなぁ・・・?
      ・・・とコレは作ってみるしかないじゃないですか!?(笑)
      足りない材料買ってこなきゃ!♪(ノω`*)んふふ♪
      [/色]
    • 5. WILD BOOKERS
    • 2016年01月19日 18:07
    • マルクさん、こんにちは~♪
      アップルヨーグルトケーキですか~~
      リンゴを使うケーキで、こんなに美味そうなの初めて見ました~(^O^)/
      酸味に甘み、シナモン……こりゃ夢心地になるわ~~~(笑)
      そんで、ホイップは、た~っぷりつけて食べたい(^_^;)
      とうとう雪が降りました……
      現在、吹雪いております。
      やっぱり今は、冬だったんですね(爆)
      あまりにも雪が降らないんで、
      もうすぐ春がくるのかと思ってました(笑)
      やっぱり、暑い方がいいですよね……
      (^_^;)←夏が好きな人
    • 6. はるさん
    • 2016年01月19日 18:29
    • マルクさん こんにちは(^^♪
      良い色~☆
      キャラメリゼされたリンゴ、美味しいよね(^^)
      別鍋で作らなくても良いのは簡単♪
      やはりさすがの熱伝導率の良さ!
      均一な焼色はスゴイね。
      マルクさん、すっかり惚れ込んでるね~♡
      くらしのアンテナにふた品も掲載\(^o^)/
      どちらも美味しそう。
      鱈のエビチリ風、いいなあ。
      全国的に冷え込んでいるみたいね。
      暖かくして過ごしてね。
    • 7. okokkeitarou
    • 2016年01月19日 20:22
    • こんばんわ、マルクさん。
      これいいわ~(^_^)
      なんかプロっぽく見える出来栄えですね。
      ホットケーキミックスもいろいろ混ぜ混ぜすると
      別物になってしまうんですね。
      このフライパンでなければできませんか?
      ぜひ挑戦してみたい一品です。
      こちらは結構雪降りましたよ。
      でも一日でほぼ融けました~
      日陰ではカチカチになって滑りやすくなってます。
      まだまだこれから大雪ありそうですね。
    • 8. かのぼん
    • 2016年01月19日 20:48
    • ホイップで顔面パック希望~~~ なマルクさん、こんばんは♪
      ↑ 最近クリームチーズをクリチって略さないマルクさん、こんばんは♪
      と、どっちにしようか悩みに悩んだんですが、ホイップを採用しました。
      って 何で悩んどんねん!(爆)
      アップルケーキってパイみたいな感じで大好きです(^-^)
      それにホイップがつくなんて非のつけ所がないですね
      いちごのクリームチーズババロアと一緒に注文しますねー^^
      鯛チリの写真も全然オッケーですよん♪
      ほんま関東は大変やったでしょうね
      そして今日は北海道や東北方面もえげつないようですね
      こちら関西も油断でけへんね
      誰がなんと言おうと
      絶対夏がいいですね!
      ハワイに住もか?
      だはははは~
      常夏の京都になったら一番ええね(*^^)v
    • 9. ぶらっくこーひー
    • 2016年01月19日 21:21
    • こんばんは~~マルクさん!!
      アップルケーキ、おいしそうです~~
      焼リンゴ大好き人間です~~
      作りたいけど材料がね?
      今日は冬らしい一日でしたね?
      私はマルクさんとはここだけが反対で、
      寒いのは好きなんです~~
      上は何時もコートはほとんど着ないのですよ?
      インナーも1年中袖なしです。
      昔はしもやけもひどかったですね~~
      それだけ、寒かったのね?
    • 10. 桃咲マルク
    • 2016年01月19日 21:52
    • [絵文字:v-22]マロンさん
      > こんばんはU・x・U
      マロンさんこんばんは^^
      いつもありがとう~

      > 寒いですね〜。
      > アタシも冷え性なので、虫や 湿気さえ無ければ、夏の方が 断然いい。
      > #冬アイス やめたら、体調も 随分回復しましたよ。
      今日めっちゃ寒くない!!風もきついね(;@@)
      雪は降らなかったけど明日は雪みたいよ~~
      マロンさんも冷え性だものね。
      夏は虫と言えば蚊が嫌だ~~(;^0^)
      冬アイス辞めたらだいぶましになった?
      やはり、冷やすのがダメなのね~~

      > りんごのパンケーキ。
      > 美味しそう♡
      > クリチ 見える見える〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      林檎のカラメリゼしたくなって(笑)
      クリチ入れたほうが、嬉しいよね♡
      見えた?良かった~~(〃ω〃)
    • 11. 桃咲マルク
    • 2016年01月19日 21:57
    • [絵文字:v-22]♪YOU♪さん
      ♪YOU♪さんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      > こんな本格的なおしゃれスィーツが
      > フライパンでできるんですねっ(#^.^#)
      > ホットケーキミックスってすごい偉い子ちゃんですね〰
      > ほんとありがたいっ(笑)
      > でもうちのボロフライパンでは難しいかなぁ(^_^;)
      林檎のカラメリゼ作れるかな?と思いやってみました^^
      実家から林檎を3個貰っていて作ったら、何度か試作して
      結局、林檎1箱買いしてしまいました(爆)
      1箱買いの方がお安くて~~
      1個160円が1箱なら14個で1000円だったんです。
      少し見た目は悪くなるけどいいか?て(笑)
      ホットケーキミックスベーキングパウダーも入るので便利ですよね。
      これ、粉を増やしてレモン汁を減らせば
      ホットケーキぽい生地になるんですが
      何故かこの配合ならあまり膨れず、しっとりした生地になるんですよ^^

      > エアコンつけずに汗をかいて楽しむっ
      > わかる気がするぅ!!!
      > 私は逆に暑がりで寒いの平気だけど
      > 汗をかくのもすっごく快感なのでっ^m^
      うふふわかって頂けて嬉しいわん(〃ω〃)
      ♪YOU♪さん暑がりでしたね^^私は暑いのも好きだけど
      我慢するのが好きで(爆)どこまで暑さに耐えられるか?てやはりMですかね(笑)
    • 12. 桃咲マルク
    • 2016年01月19日 22:18
    • [絵文字:v-22]鍵コメさん
      こんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      林檎のカラメリゼの色綺麗ですか?良かったです♪
      そうなんです。下にお砂糖を引くことで色がつくので
      その代わり焦げやすいので、弱火で作りました^^
      クリームチーズがいいでしょ?私も食べながら楽しめるかと
      入れてみましたよ^^
      あ~鍵コメさんも寒さに弱いのですね!
      そうそうしもやけ~昔できましたよねw結婚した時も出来ていたの。
      最近マンションに来てからできなくなりました^^
      マンションは温かい~~♡
      ・・・てお風邪大丈夫ですか?流行ってるので気をつけてくださいね。
      マスク必要ですよ(笑)
    • 13. 桃咲マルク
    • 2016年01月19日 22:26
    • [絵文字:v-22]HAL(Snowbride)さん
      > (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
      HAL(Snowbride)さんこんにちは^^
      いつもありがとうございます!

      > うぅっ... Σ(゚ω゚)
      >
      > 美味しそう・・・(ーρー)ジュル・・・
      >
      > コレなら私でも出来るかな・・・?
      うふふ~林檎の艶ってみたら食べたくなりますよね。
      艶感とかって食欲出ますよね^^

      > うちにも頂き物のりんごがいっぱいある・・・
      > マルクさんとこみたいにお高いフライパンはないけど、これまた頂き物の(自分でものを買わんのか私は・・・(ーー;)アサヒ軽金属のオールパンならほとんど活用されずにキッチンの隅っこに放置されてるからあれで代用できるかなぁ・・・?
      >
      > ・・・とコレは作ってみるしかないじゃないですか!?(笑)
      >
      > 足りない材料買ってこなきゃ!♪(ノω`*)んふふ♪
      >
      林檎の頂き物あるのですね?いいな~^^
      なかなか果物は買えないから(買うなら野菜になってしまう)
      うちも実家から3個貰い、何度か試作してたら足りなくなり
      結局1箱買いしてしまいました(爆)
      だから、今家にたくさん林檎あります(〃ω〃)
      そして頂き物のフライパンまで~~いいですね^^
      あっ私もこれ頂き物のフライパンだった(笑)
      林檎に色を付ける為に砂糖を引いてるのですが焦げやすいので
      かなり弱火で焼きます。火が見えるか見えないか程度w
      全体の生地がそうでないと焼けないので。
      また、フライパンのサイズによっても生地の厚みが変わるので
      時間とかわからないのですが~~
      ミニサイズにしたら、生地が多少火が通ってなくても裏返しやすいですね^^
    • 14. 桃咲マルク
    • 2016年01月19日 22:31
    • [絵文字:v-22]鍵コメさん
      こんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      いいえとんでもないです~
      時間経ってしまいますよね。私もですよ^^
      そして鍵だと何を書いたかわからなくなり、何度も同じこと書いてる場合があるw
      そんなお言葉頂戴して、ありがたいですよ!
      こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します~♪^^
    • 15. 桃咲マルク
    • 2016年01月19日 22:43
    • [絵文字:v-22]WILD BOOKERSさん
      > マルクさん、こんにちは~♪
      WILD BOOKERSさんこんにちは^^
      いつもありがとうございます!

      > アップルヨーグルトケーキですか~~
      > リンゴを使うケーキで、こんなに美味そうなの初めて見ました~(^O^)/
      きゃ~こんなの初めて~て嬉しいお言葉です( *´◡`)❤
      ありがとうございます!!
      実家から林檎を3個貰ったので作りましたが試作していると足りなくなり(笑)
      結局箱買いしました(;--)1個なら160円。
      15個なら1000円だったので~箱買いですよねw
      > 酸味に甘み、シナモン……こりゃ夢心地になるわ~~~(笑)
      > そんで、ホイップは、た~っぷりつけて食べたい(^_^;)
      シナモンと林檎は合いますよね^^
      ホイップ山盛りつけて食べたいです~ホイップの山で見えないほどにw

      > とうとう雪が降りました……
      > 現在、吹雪いております。
      > やっぱり今は、冬だったんですね(爆)
      > あまりにも雪が降らないんで、
      > もうすぐ春がくるのかと思ってました(笑)
      >
      > やっぱり、暑い方がいいですよね……
      > (^_^;)←夏が好きな人
      雪がとうとう降りましたよね~~うちはまだなんですが
      風がきつくとても寒いです。どうも明日は関西も雪みたいです。
      吹雪いている・・・て聞くだけで寒そうです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
      そうなんです!!
      やっぱり冬が来ていたのですね?知らなかった(笑)
      温かいから、秋の後は春が~~wいいですね^^
      WILD BOOKERSさんも夏がお好き?私も寒いと動けないから
      夏がいい。母は暑いとこれ以上?脱げないし、寒いといくらでも着れるから
      寒いのがいいって言いますw
    • 16. 桃咲マルク
    • 2016年01月20日 00:03
    • [絵文字:v-22]はるさん
      > マルクさん こんにちは(^^♪
      はるさんこんにちは^^
      いつもありがとうございます!

      > 良い色~☆
      > キャラメリゼされたリンゴ、美味しいよね(^^)
      > 別鍋で作らなくても良いのは簡単♪
      いい色が出ました^^
      お鍋一つで出来たらいいなと思い
      火入れとか変えて作ってみました♪
      キャラメリゼされた林檎は生より好きかも^^
      > やはりさすがの熱伝導率の良さ!
      > 均一な焼色はスゴイね。
      > マルクさん、すっかり惚れ込んでるね~♡
      そうなんですよね。均一なので驚きますよね!!
      せっかく頂いたものなので、いろいろ使っています♪
      惚れ込んでいる♡ほんとうにね^^

      > くらしのアンテナにふた品も掲載\(^o^)/
      > どちらも美味しそう。
      > 鱈のエビチリ風、いいなあ。
      知らなくって、何故かレシピお気に入り通知来るなと思ったら
      載ってました~w
      タラの生臭さが消えて良かったのですが、
      まぁ~~写真が酷い。今なら作り直して撮りなおしたいほど(;--)
      恥ずかしくて、見てられない(笑)

      > 全国的に冷え込んでいるみたいね。
      > 暖かくして過ごしてね。
      今日から風が冷たくて寒いです~~
      明日がとうとう雪が降るみたいです。
      お買いものへ行くと滑るから怖いです(;^-^)
    • 17. 桃咲マルク
    • 2016年01月20日 00:11
    • [絵文字:v-22]okokkeitarouさん
      > こんばんわ、マルクさん。
      okokkeitarouさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!

      > これいいわ~(^_^)
      > なんかプロっぽく見える出来栄えですね。
      わ~お菓子ブログの人みたいにプロぽく
      見えました?( *´◡`)❤フライパンがいいからでしょうね^^
      > ホットケーキミックスもいろいろ混ぜ混ぜすると
      > 別物になってしまうんですね。
      > このフライパンでなければできませんか?
      > ぜひ挑戦してみたい一品です。
      これね、お粉を増やしてレモン汁減らすと、生地はホットケーキみたいな
      ものになりました。
      少しの事で生地がいろいろ変ってきますね~~
      フライパンの熱伝導率を活かして作ったのですが
      普通のなら、どうなんだろう?生地を少なめに入れて
      フライ返しで、ひっくりかえせると焦げないと思うのですが?
      これは全体に生地を入れたので、全体に火が入るまでひっくり返しにくいとは
      思うのですが、火が見えないか?見えるか?って言う弱火で焼きました^^
      砂糖を入れると事で、キャラメリゼ出来るのですが、
      その代わり焦げやすくなります。なので弱火~^^
      せっかくもらったフライパンいろいろ作っています^^
      > こちらは結構雪降りましたよ。
      > でも一日でほぼ融けました~
      > 日陰ではカチカチになって滑りやすくなってます。
      > まだまだこれから大雪ありそうですね。
      雪が1日でとけましたか?
      関東の駅とかすごかったみたいですね!!
      関西も今日から風が冷たくて寒いです。
      どうも20日に雪が降るみたいです(;@@)
      どうしよう~お買い物へ出れないです。雪に慣れないから(;^-^)
      大雪!何とか降らないで欲しいです~~
    • 18. 桃咲マルク
    • 2016年01月20日 00:20
    • [絵文字:v-22]かのぼんさん
      > ホイップで顔面パック希望~~~ なマルクさん、こんばんは♪
      確かに~それ希望しますwドリフのパイ思い出しますね(爆)
      かのぼんさんこんばんは^^いつもありがとうございます。
      > ↑ 最近クリームチーズをクリチって略さないマルクさん、こんばんは♪
      > と、どっちにしようか悩みに悩んだんですが、ホイップを採用しました。
      > って 何で悩んどんねん!(爆)
      気付かなかったです!クリチって略してないですね?そう言えば・・
      クリ地ってなりません?チが地!(笑)
      もうこういう変換が何とかしてほしいですよね。

      > アップルケーキってパイみたいな感じで大好きです(^-^)
      > それにホイップがつくなんて非のつけ所がないですね
      アップルと言えばアップルパイですものね^^
      ホイップがあると無いとでは違いますよね^^
      この為にホイップ泡立てましたものw
      非のつけどころ・・て非だったんですね。そういう意味か~
      火?かと思ってました(爆)(←アホを披露w)
      > いちごのクリームチーズババロアと一緒に注文しますねー^^
      > 鯛チリの写真も全然オッケーですよん♪
      ありがとうございます( *´◡`)❤どちらも過去のものですが
      クリチババロアはまだいいですが、タラの写真酷いです~~
      今なら作り直し写真撮りなおします~何あの写真って自分で恥ずかしくなりました。
      あっタラですwタイではないですww

      > ほんま関東は大変やったでしょうね
      > そして今日は北海道や東北方面もえげつないようですね
      > こちら関西も油断でけへんね
      関東の駅の渋滞凄いみたいですね。雪が降ると大変~
      30分で返れるのに4時間かかったって言われてました(;^-^)
      関西も今日は冷たい風がキツく吹いていましたね。
      私はKのイオンモール行ってきました~w

      > 誰がなんと言おうと
      > 絶対夏がいいですね!
      > ハワイに住もか?
      > だはははは~
      > 常夏の京都になったら一番ええね(*^^)v
      ハワイ~いいですね!!常夏のハワイ~住んでみたいわ( *´◡`)❤
      寒いと動けないし、朝早く起きるの辛いですよね。
      アツいとそうでもないのに。
      あはは~~常夏の京都いいなぁ~でもあのベランダの温度計凄い数字でしたね?
      今となれば想像できない暑さですね~(;^-^)
    • 19. 桃咲マルク
    • 2016年01月20日 00:25
    • [絵文字:v-22]ようちゃんさん
      > こんばんは~~マルクさん!!
      ようちゃんさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      > アップルケーキ、おいしそうです~~
      > 焼リンゴ大好き人間です~~
      > 作りたいけど材料がね?
      林檎を焼いたのって美味しいですね^^
      実家に貰った林檎があったので、ふと焼いてみようと
      思いました^^
      林檎が結局何度か作るうちに足りなくなり箱買いしてしまいましたw
      今、家にたくさん林檎があるので、
      何か作りたいと思います( *´◡`)❤

      > 今日は冬らしい一日でしたね?
      > 私はマルクさんとはここだけが反対で、
      > 寒いのは好きなんです~~
      > 上は何時もコートはほとんど着ないのですよ?
      > インナーも1年中袖なしです。
      関西も今日は寒い~~風がきつく、車を後ろから押されるほどでした!
      何でも雪は20日に降るみたいです。どうしょう~
      あっ何でもようちゃんさんと似てるけど、
      ようちゃんさんは寒いのがお好きなのですか?
      ええ~~上はコートも着られないの?
      私、今もパジャマの上にカーディガンはおり、
      被る毛布かぶってます(笑)
      インナーも袖なしですか?凄いです!!
      私は長袖で、昨日ヒットテックの値下げ品買ってきました^^
      イオンのなのでお安かったです^^
      そして炬燵が好きです♡
      > 昔はしもやけもひどかったですね~~
      > それだけ、寒かったのね?
    • 20. おきまちあき
    • 2016年01月20日 13:23
    • こんにちは。お邪魔します。
      ホントに万能なフライパンなんですね。
      しかもオイルちょっとでこんな素敵なケーキまで出来てしまうとは~!!
      マルクさんに大切に使ってもらえて色々美味しいものを一緒に作り出せて、フライパンもきっとすごく幸せですねー♡
      鱈のエビチリ風も美味しそうですーー!!(また涎が💦)
      今朝はそちらも雪の影響が相当出たようですね~
      マルクさんのお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか?
      やんでからも凍結が心配ですし、どうぞお気をつけて下さいね。
    • 21. かえるママ21
    • 2016年01月20日 15:08
    • 遅くなってごめんね。
      フライパンで出来るスイーツって最高ですね。
      スイスダイヤモンドのフライパンだったら、後片付けも楽チンだ〜〜^^
      「キャラメリゼ」って言葉、最初にマルクさんのところで知ったので、「キャラメリゼ」って見るとマルクさんのこと思い出すよ💕
      今ミスドでもキャラメリゼってやってるから、いつもマルクさんのこと思い出すわ。
      生クリームが、綺麗!美しい〜。
      こんふうには絞れないよー。
      こういう細かいところが尊敬です。
      クリームチーズを買ってきたらすぐにできるので、やってみますね。
      スイスダイヤモンドのフライパンはないけど.....
      そちらも寒いのかな?大丈夫ですか?
      しもやけにならないように、気をつけてね。
      しもやけって、怖いのよ。(~_~;)
      暑さに弱く、寒さにも弱いかえるままです。
      あ、でもスキーなどには寒さにも耐えて行くから、やっぱり寒さには強いのかな?夏は30度超えたらすぐに夏バテしてます。
    • 23. 桃咲マルク
    • 2016年01月20日 22:54
    • [絵文字:v-22]おきまちあきさん
      > こんにちは。お邪魔します。
      おきまちあきさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      > ホントに万能なフライパンなんですね。
      > しかもオイルちょっとでこんな素敵なケーキまで出来てしまうとは~!!
      > マルクさんに大切に使ってもらえて色々美味しいものを一緒に作り出せて、フライパンもきっとすごく幸せですねー♡
      フライパン1つでいろいろ作れるんですね!
      何が作れるのかな?とはまっています(笑)
      やはり頂いたものというのと、良い品って大事に使いますね(〃ω〃)
      ケーキも熱伝導率の良さをいかし、1つで作れました^^

      > 鱈のエビチリ風も美味しそうですーー!!(また涎が💦)
      タラの生臭さも消えるのでエビチリ風に作っていたものです^^
      過去記事でなにこれ?て言う酷い写真(;^-^)
      今なら絶対載せない写真です(汗)
      エビチリ味美味しいですよね(〃ω〃)チクワでも作る事あります♪
      > 今朝はそちらも雪の影響が相当出たようですね~
      > マルクさんのお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか?
      > やんでからも凍結が心配ですし、どうぞお気をつけて下さいね。
      朝から雪が積もっていました!
      足元が悪く娘はこけたみたいです。次回記事にも書いていますが(笑)
      そうなんですよ~やんでからの地面の凍結がまた滑りやすいですね(;--)
      寒くて外にも出られないほどです(;^0^)
    • 24. kotone
    • 2016年01月20日 23:30
    • 美味しそうなケーキ!
      カラメリゼされたリンゴのパリパリっとしたの想像したら
      もう 食べたくて仕方なくなってます^^;
      フライパンで 出来るのも いいですね
      一昨日の大雪の中
      病院に行くのに 片道で通常の2.5倍の時間がかかり
      もう 帰ったら ふらふらでした^^;
      また 今週末から 冷えそうなので うんざりしてます
    • 25. 桃咲マルク
    • 2016年01月21日 00:27
    • [絵文字:v-22]かえるママさん
      > 遅くなってごめんね。
      かえるママさんこんばんは^^
      いつもありがとう~良かった足跡無かったのでめちゃ心配だったよ~
      お風邪かな?とか雪かきでダウンされてるのかな?と
      思ってた~夫にも話してたとこ!ほんと良かった!!
      > フライパンで出来るスイーツって最高ですね。
      > スイスダイヤモンドのフライパンだったら、後片付けも楽チンだ〜〜^^
      これね、使い終ったあと!なんて綺麗なのってほんと驚きました!
      今までいろいろ使ってきたけど、マジで違うわ~新品みたいに
      いつまでも綺麗~^^水洗いだけで取れる感じよ!
      > 「キャラメリゼ」って言葉、最初にマルクさんのところで知ったので、「キャラメリゼ」って見るとマルクさんのこと思い出すよ💕
      > 今ミスドでもキャラメリゼってやってるから、いつもマルクさんのこと思い出すわ。
      え?そうなの~嬉しいわん( *´◡`)❤
      キャラメリゼって私もかっこつけて、付けたよ(笑)
      ミスドもあるの?長い事行けてないわ~何年もかも(;^0^)
      最近コンビニもドーナツやってるね!

      > 生クリームが、綺麗!美しい〜。
      > こんふうには絞れないよー。
      > こういう細かいところが尊敬です。
      生クリームこれしか絞れないて言うか~太めのただの丸い口金よ^^
      ギュッとほんと、ただ絞るだけ~星型とかが反対に、ㇺズイ~~

      > クリームチーズを買ってきたらすぐにできるので、やってみますね。
      > スイスダイヤモンドのフライパンはないけど.....
      熱伝導率の良さをいかして生の林檎を同時に焼いたけど
      普通のはどうなのかな?それもすっごい弱火!見えるか見えないかくらい(;^-^)
      中火だと生地全体に火が通る前に焦げてしまうから、
      弱火で焼いてみました^^
      ミニサイズで、フライ返しで返せる形なら出来るのかな~^^
      > そちらも寒いのかな?大丈夫ですか?
      > しもやけにならないように、気をつけてね。
      > しもやけって、怖いのよ。(~_~;)
      > 暑さに弱く、寒さにも弱いかえるままです。
      > あ、でもスキーなどには寒さにも耐えて行くから、やっぱり寒さには強いのかな?夏は30度超えたらすぐに夏バテしてます。
      今日めちゃ寒い~~朝起きたら雪が積もってた。
      娘がマンション出たらこけたらしい(;^-^)慣れないから
      歩けないって(笑)
      昼からもう溶けたけど、でも寒いね~~
      かえるママさんスキーとかスノボとかかっこいいわ( *´◡`)❤
      私はスケートも出来ない(;^-^)こけて体全体が滑り落ちていくだろうな(笑)
    • 26. 桃咲マルク
    • 2016年01月21日 00:44
    • [絵文字:v-22]鍵コメさん
      こんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      グーグルのそれ~便利そうですね!!
      家で使ってみよう(笑)
      いろいろ便利なものがあるから、びっくりですよね( *´◡`)❤
      スマホ一つで何でもできるw
      いつもありがとうございます^^
    • 27. 桃咲マルク
    • 2016年01月21日 00:56
    • [絵文字:v-22]kotoneさん
      kotoneさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      > 美味しそうなケーキ!
      > カラメリゼされたリンゴのパリパリっとしたの想像したら
      > もう 食べたくて仕方なくなってます^^;
      > フライパンで 出来るのも いいですね
      林檎のキャラメリゼ美味しいですね^^
      あのほろ苦くて甘い感じたまりません( *´◡`)❤
      簡単に作れるようにフライパンで作りました♪
      > 一昨日の大雪の中
      > 病院に行くのに 片道で通常の2.5倍の時間がかかり
      > もう 帰ったら ふらふらでした^^;
      > また 今週末から 冷えそうなので うんざりしてます
      わ~~~やっぱりそんなにかかったのですか?
      ニュースでも家まで帰るのにも、30分で着くのに4時間かかったって
      聞いて驚きました(;@@)
      寒いしこの時期は特に困りますね。お仕事の方などほんと
      どうされるのかな?
      病院もそんなにかかると、余計に体調悪くなりますよね(;@@)
    • 29. 桜1116
    • 2016年01月21日 18:47
    • 美味しそうですね。今年はりんご沢山お店に出てますね。私はもっぱらそのままかすりりんごです。
    • 31. 桃咲マルク
    • 2016年01月22日 00:12
    • [絵文字:v-22]桜1116さん
      桜さんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      > 美味しそうですね。今年はりんご沢山お店に出てますね。私はもっぱらそのままかすりりんごです。
      林檎の艶~照りがいい感じになりました^^
      少し前は林檎高かったのにお安くなりましたね^^
      すりりんご~子供の時苦手だったんですが
      母が風邪にいいと擦っていました(笑)
      林檎何しても美味しいですね(〃ω〃)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック