kr2

昨日の朝、お正月に買ったハムが残っていたので、子供の朝ごパンに、
簡単なサンドを作りました。
カットしたパンミミは、そのままパクパク食べたり、ハンバーグにいれたりします。
そして時々クルトンを作ります!(何度かブログでも載せたと思います~♪)
ふと、そうだー!
頂いたスイスダイヤモンドのフライパンでクルトン作ってみようかしら?
熱伝導率がいいので、鶏肉と豚肉で、
その違いは実感~感動して記事にも書きました~♪
では~私のよく作る、クルトンは何よりも自分が1番、その違いがあるならば、わかるぞ!
さてさてクルトンでの違いは、どんな風になるんだろうか?と好奇心旺盛な私は思いました(笑)
sd12_20151225205729f4c.jpg 
もうね、違った~!違うよ!
それもさ!(・・・興奮して関東弁になっちゃったじゃん(笑))
クルトンをつくる時、レンジで先に少し乾燥させ、後はフライパンで焼くだけなんですが
食パンなので、を吸いやすいのですね。
なので、今まで油は大さじ2~3杯で作っていました。それが、スイスダイヤモンドのフライパンは油が少量でいいので、小さじ1杯で作ってみたら、
大さじ2杯よりも、よりもですよ!均等に炒まりました!
小さじ1では、お肉と違いクルトンは乾燥もしているので、均等には火が入らないのではないかな?と思いながら炒めていたらーーー
奥様!驚きました事よ。もう度肝を抜かされましたよ(笑)
スイスダイヤモンドのフライパンは、オイル無しで焼けます^^火をつける前に小さじ半分程度の油を塗っておくだけ。
強火は必要なしです。
**************************************

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料
食パンミミ・・・6枚切りを3枚分(60g)
オリーブオイル・・・小さじ1
塩・・・1cc計量スプーン7分目程度
★粉チーズ・・・小さじ1
★パセリ・ブラックペパー・粗挽きガーリック・・・各小さじ半分
作り方
①食パンミミはキューブ型にカットする。
大皿にオーブンシートなどの紙をひき、その上に重ならないように並べ
600wで2分レンジにかけます。
②レンジから取り出し、手で軽くほぐし(紙に引っ付いている場合があるので)
そのまま1時間~数間放置。
③フライパンにオリーブオイル小さじ1を入れ、塩を入れ②を並べる。
④だいたい2~3分そのまま、時々裏返し色づいたら、お箸で順番に裏返す。
半分程度裏返したら、火を止め余熱のまま、残りを裏返します。
sr11_20160108201753cb4.jpg sr12_20160108201754381.jpg

全体に色づいているはずですので、最後に残りの★を入れ全体をさっと混ぜて取り出します。
↓均等に色が入っているのがわかります!
kr3

これこれ~その、フライパンで焼いている途中の写真だと、さらにわかりますよ!
フライパンの端を撮ってみました。
ね!普通フライパンの端って真ん中よりもが入りにくいですよね。
これを見ると、なのに均等に色づいているのがわかります!
これがオイル少しで~!もう感動しました!(←やたら、ビックリマークが多いです(笑))
sr7_201601082013346a6.jpg 
これ・・・以前載せたクルトンを作ってる途中写真です。
上の写真と比べると、焼き色が均等でないのがわかると思います。
それもこれは、油が大さじ2を使って炒めているのにですよ~~上の写真は小さじ1の油!
そんな事ありえる?自分で信じられなかったほど!
sr13_2016010908245721f.jpg  
これは今回作ったスイスダイヤモンドの仕上げ写真~粉チーズやパセリなどを入れたもの。
フライパン全体の色つきが~均等(@^-^@)
sr1_201601082013042f0.jpg 
そして、これは以前作ったクルトンの仕上げ写真。。。。
パンミミが白い部分や色づき過ぎな(焦げ?w)ものが、混じっています。
sr2_20160108201305d0e.jpg 
以前の写真を残しておいて良かった。
違いが歴然ですよね。
そして均等に火が入った今回のクルトン~サラダにかけて頂きましたよ♪
kr4

サラダは今回は家にあった野菜などを適宜用意しただけです。レタス・オニオン・トマト・カボチャ・ソーセージ・半熟卵・貝割れ)
半熟ゆで卵は、沸騰したら3分で火を消し、蓋をして3分放置。その後お湯を捨て何度か水をかえれば~出来ますよ^^3分と3分なので、これも覚えやすいですよ^^
kr1
まさか。小さじ1杯の油で食パン全体に均等に火が入りクルトンが出来るなんてびっくりしました。
それも小さじ1杯の油で作ったにも関わらず、以前作っていた普通のフライパンで大さじ2杯の油よりも
食感がカリカリなんですよ~~~
はぁ~出るのは、感動のため息ばかりでした(笑)
調理器具がいいと、仕上がりが全然変わってきますよね。そしたら思わず、自分のが上がったのか?
と勘違い・・・できました(笑)
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


*****************************************

@体型診断


クリスマスから年末~お正月、食べすぎる機会が多いですね。
周りでもプラス2kg!て声が多く聞きました。
私は幸い、何度も風邪を引いたおかげで、体重は増えませんでしたが
だけど、何かしら食べ続けています。できれば後2kg減らしたい(;--)
甘いものは特に3食後には必ずです(;--)
好き嫌いが無いのはいいような~悪いような(;@@)
そんな話をしていたら、体系診断を教えてもらいました。→★
tai1.png 
キャラが20種類から診断されますよ。
私、顏が丸いせいか?昔からぽっちゃりに見られました。
後ろ向いたら思ったより細かったのね?とか何度も言われましたが・・・・(;--)
この診断、標準タイプ診断とか、いろいろ設定が出来て、もし、もしも?モデル目指してる人にも、モデル診断があるので
是非やってみてくださいね^^
いつも仲良くしてもらっている、♪YOU♪さんが、先日のベジタブルポークソテーの再構築を鶏肉で作って下さいました~いつも掃除もばっちり~綺麗なお部屋に住んでいる♪YOU♪さんお料理もめちゃ美味しそう~~ありがとう♪YOU♪さん^^
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************

コメント

 コメント一覧 (29)

    • 1. マロンまろん
    • 2016年01月09日 00:56
    • こんばんはU・x・U
      フライパン 大活躍ですね。
      カリサク♪ クルトン。
      美味しそう♡
      サラダのトッピングも良いけど、油っぽく無さそうなので、おやつに お酒のおつまみに まんまでカリサク♪ つまめそうですね。
      診断結果。骨ぷに。
      「危ないですよ!拒食症ではないですか?」
      うーん(つД`)ノ
      拒食症ではございませ〜ん。
    • 2. ♪YOU♪
    • 2016年01月09日 08:38
    • きゃぁ(●^o^●)
      自分の名前がのってるぅ〰
      照れ照れだけどうれしいですっw
      でも桃咲さんみたいに綺麗にできなかったから
      少しお恥ずかしいようなぁ〰(笑)
      前に作ったサラダにクルトンあったらいいなぁっと
      思ったことがあるのでやってみよっとw
      ますますいいフライパンがほしくなりますぅ〰(+o+)
      うふふっ
      体型診断…これまた楽しそう〰
      やってきますっw
    • 3. ひろ
    • 2016年01月09日 08:40
    • クルトンが大さじ1杯の油で・・・。
      すごいですねぇ。
      やっぱり、最新の道具っていいものなのですね。
      感心・・・。
    • 4. yu-ya
    • 2016年01月09日 10:53
    • やはり値は張るがいいものは『いい!』wってことですね^^
      まさしく『安物買いの銭失い』ってことでしょう。
      これは自分の中での価値観だとおもうんです。
      マルクさんの場合、料理に関係するものなら値段が高いと思っても
      欲しいから『買い』ですよね^^
      オレはテフロン加工してあれば安いフライパンで十分と思ってしまいますが
      趣味のカメラだと、安いレンズより描写力のある何万円もする高いレンズでも
      『買い』です^^
      そういえば今うちで使ってるフライパン・・・
      コーティングが剥がれて、目玉焼き作っても引っ付くんですよねw
      新しいの欲しいなぁと思いつつ、もう1年ぐらい使い続けてますw
      全記事の運勢占い見てみました^^
      『何をしようがチヤホヤされる』でした^^
      ・・・そんな経験、一度でもいいからしてみたいわ~www
    • 5. WILD
    • 2016年01月09日 20:19
    • マルクさん、こんばんは~♪
      クルトンだ……(^_^)
      サラダの中に入ってると、カリッとした食感が良いですよね~~
      で、ナニナニ?……
      これを焼いている途中、一枚ずつ裏返す?……
      むむっ……なんか大変そうだな……(・_・;)←面倒くさがりな人
      でも、マルクさんなら、あっという間に裏返してしまいそう~~(笑)
      体重……2キロ増えた後、1キロほど減りました。
      なんか3歩進んで2歩下がるみたいな……
      そう……少しずつだけど、確実に増え続けてるような……(爆)
      (^_^;)
    • 6. okokkeitarou
    • 2016年01月09日 20:55
    • こんばんわ。
      優れもののフライパンですね。
      健康にも良さそうだし、非の打ち所がない感じですね。
      パンのみみ、なぜか最近はパンのみみ残りません。
      トーストにしかしてないので全部食べちゃいます(^-^;
      体型診断・・・もうやっても仕方ないかも。
      でもこの頃は5~6Kg痩せたんですよ。
      毎日の徒歩で[絵文字:v-221]
    • 7. かえるママ21
    • 2016年01月09日 21:53
    • スイスダイヤモンドのフライパン、欲しい〜〜〜!
      最近記事が続いてるから、ますます欲しくなってしまいます〜。
      パンの耳はそれだけでは人気のない部分だから、クルトンにして美味しく一手間かけてサラダもスープも豪華になりますね。
      今日は、体型診断?怖いな〜〜。
      かえるままも年末の風邪のおかげで絶食できたから少しはましになったかな。
      youさんのお料理も素敵ですね〜。
      お掃除バッチリなのですか?それはめちゃ尊敬ですっ。
      スイスダイヤモンドのフライパンだと油少なくていいので、ダイエットにもなりますね!
    • 8. ぶらっくこーひー
    • 2016年01月09日 22:26
    • マルクさんこんばんは~~
      ダイヤモンドフライパンで作ったクルトン、
      美味しそうな色に焼けていますね?
      随分違いますね~~
      味にも違いが~~
      勘違いでなくアイデアがいいからと思います~~
      体型診断、標準で、微美でしたよ~~
      おやつは控えめにとの事です~~
    • 9. ONIKO
    • 2016年01月09日 22:33
    • クルトンがむっちゃおいしそう♪
      フライパンが違うとこんなにも違うんですね。
      カリカリが写真からでもわかります。
      スイスダイヤモンドさんもマルクさんのこんなレポートたち、
      興味津々なんじゃないでしょうか。
      喜ばれてると思いますよ。
      体型診断・・・、結果は公表出来ませんがやっぱりな結果でした。
      お正月は食べ過ぎになりますね。
      おいしいものいっぱいだったし。
    • 10. はるさん
    • 2016年01月10日 00:01
    • マルクさん こんばんは(^^♪
      クルトン、ほんとぜんぜん違う~!
      このフライパン、かなりのスグレモノね。
      セラミックは数年経つと効果がなくなってしまうけど
      ダイヤモンドコーティングってずっとこの効果がつづくのかな。
      そろそろ新しいフライパンが欲しいと思ってるトコなのよ。
      良い調理器具ってウキウキするよね。
      体型診断!
      しなくてもわかる!‥雪だるま型~☆
    • 11. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 00:31
    • [絵文字:v-22]マロンさん
      > こんばんはU・x・U
      マロンさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!

      > フライパン 大活躍ですね。
      > カリサク♪ クルトン。
      > 美味しそう♡
      > サラダのトッピングも良いけど、油っぽく無さそうなので、おやつに お酒のおつまみに まんまでカリサク♪ つまめそうですね。
      そうなの~何気に作ってみたら、あまりに違うから
      載せてみたよ~♪
      クルトンは何度も作ってるので
      違いが1番わかるのも自分だと思ったよ( *´◡`)❤
      カリカリ~オイルが少ないのにこれには驚いたよ!!
      そうそうお菓子的に食べてしまう~~置いてあるとついつい
      つまんでいたよ(笑)
      > 診断結果。骨ぷに。
      > 「危ないですよ!拒食症ではないですか?」
      > うーん(つД`)ノ
      > 拒食症ではございませ〜ん。
      診断結果~私でもがりこ?って出た(笑)
      いやガリ子ではないよなって(;^-^)
      私でがり子なら~マロンさんは骨ぶよ~になるんだね!
      拒食症~昔2日だけなった(;^-^)常に過食症だわ今は(;^0^)
    • 12. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 00:36
    • [絵文字:v-22]♪YOU♪さん
      ♪YOU♪さんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      > きゃぁ(●^o^●)
      > 自分の名前がのってるぅ〰
      > 照れ照れだけどうれしいですっw
      > でも桃咲さんみたいに綺麗にできなかったから
      > 少しお恥ずかしいようなぁ〰(笑)
      いつもありがとう~~♪YOU♪さん!
      いや~~♪YOU♪さんの凄くおいしそうで綺麗に撮影も
      されてたよ!!
      思わず画面にかぶりついたよ(笑)
      本当にありがとうございます!!( *´◡`)❤

      > 前に作ったサラダにクルトンあったらいいなぁっと
      > 思ったことがあるのでやってみよっとw
      > ますますいいフライパンがほしくなりますぅ〰(+o+)
      クルトン~サンドを作ると、ミミで作ることがあるの^^
      だいたいそのまま、食べちゃうんだけどねw
      クルトンあると、サラダも違ってくる!!
      フライパンの違い~思わず、自分でびびったほど!!
      何気に載せるつもりもなく、作ったら、あまりの違いに
      載せたよ~~
      写真は必ず獲る癖がある(笑)

      > うふふっ
      > 体型診断…これまた楽しそう〰
      > やってきますっw
      体型診断~私も教えてもらい、盛り上がりました!
      こういうの、ネットで無料で遊べて楽しいですよね^^
    • 13. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 00:39
    • [絵文字:v-22]ひろさん
      ひろさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      > クルトンが大さじ1杯の油で・・・。
      > すごいですねぇ。
      > やっぱり、最新の道具っていいものなのですね。
      > 感心・・・。
      クルトン~~大さじ1でも驚きますでしょ~~
      ひろちん~~でもこのフライパンだと小さじ1のオイルです!!
      小さじ1でこれが、出来たの~凄いですよね。
      何気に作ったので載せるとか考えてなかったので
      過去記事探して、違いを載せてみました(笑)
      食べてもカリカリ~感動でした( *´◡`)❤
    • 14. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 00:47
    • [絵文字:v-22]yu-yaさん
      yu-yaさんこんばんはー^^
      いつもありがとうございます!
      > やはり値は張るがいいものは『いい!』wってことですね^^
      > まさしく『安物買いの銭失い』ってことでしょう。
      高くても何これ?て言うのもありますが
      ほんと、これには自分でも驚きました!
      フライパンは、今までいろいろ使ってきたので、
      それこそ~有名なお高いのも~~でもこれは、他とは違った!!( *´◡`)❤
      安物買いの銭失い~ってそうそう、昔そんな言葉言いましたよね^^

      > これは自分の中での価値観だとおもうんです。
      >
      > マルクさんの場合、料理に関係するものなら値段が高いと思っても
      > 欲しいから『買い』ですよね^^
      >
      > オレはテフロン加工してあれば安いフライパンで十分と思ってしまいますが
      > 趣味のカメラだと、安いレンズより描写力のある何万円もする高いレンズでも
      > 『買い』です^^
      そうそう、その方の価値観ですよね!
      特に調理関係なら女性は、出来たら上手に美味しく作れるものが欲しい。
      商売は、『女性と口』って言葉あるように~~
      女性は高い化粧品でも、効果が見えない化粧品でも買いますものね。
      そして美味しいランチとかや、美味しいものを食べる~買うのも
      女性!ターゲットをこれに絞れば商売は成功しますよね~~( *´◡`)❤
      カメラ~特にカメラを撮る方ならやっぱりいいものが欲しいですよね。
      特にブロガーさんはみなそうかもしれないですね。
      カメラブログのかたなら、デジーはあまりいないでしょうね。
      何十万しても欲しいですよね!!(。→‿◕。)☆
      > そういえば今うちで使ってるフライパン・・・
      > コーティングが剥がれて、目玉焼き作っても引っ付くんですよねw
      > 新しいの欲しいなぁと思いつつ、もう1年ぐらい使い続けてますw
      目玉焼きがひっつくと~ヤバいですね。
      私も、焼き飯~焼きそば~お好み焼きすべて、全部くっつくフライパンを
      使っていました(爆)家に一応6枚あるんですね。
      用途に応じで変えています~卵焼き用とかも入れてね。
      それこそ500円のからお高いのも~でもこのスイスダイヤモンドのは違った!

      > 全記事の運勢占い見てみました^^
      > 『何をしようがチヤホヤされる』でした^^
      > ・・・そんな経験、一度でもいいからしてみたいわ~www
      あ~~占いされたのね?
      チヤホヤ~~何をしてもですよね?じゃあ試しに
      もう2016年だし、何かしてください~~チヤホヤしてみたいと思いますw
    • 15. ami
    • 2016年01月10日 01:41
    • マルクさん
      このスイスフライパン優れものですね。
      マルクさんのお料理のお助け人
      油の量でも違いがわかるマルクさん、やっぱり素敵!笑
      私だったらきっと気がつかない!笑
    • 17. kotone
    • 2016年01月10日 13:14
    • 小さじ1杯で
      こんなに カリカリな状態に できるなんて 
      すごい フライパンですね
      私も すっごく 欲しくなりました!
    • 18. はーい♪にゃん太のママ
    • 2016年01月10日 15:13
    • カリカリで美味しそうですね~
      サラダやおやつやスープや
      いろいろに使えますね~
      すごいフライパンですね(^◇^)
      私もほしいなあ~
    • 19. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 15:50
    • [絵文字:v-22]鍵コメさん
      こんにちは^^
      いつもありがとうございます!
      カリカリ伝わりましたか^^
      ふふ~~口の端っこ、切れないように~
      気をつけてくださいね(*゚m゚*)
      普通のサラダなんですよ~中身は!
      でもクルトンのせると、変わりますよね♪
      お洒落な感じになる( *´◡`)❤
      体型診断、これね、意外に思ったより細く出るみたいです。
      私でさえ?ガリ子?でした(笑)
      どう考えれもガリガリは無い(;^-^)
    • 20. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 15:57
    • [絵文字:v-22]WILD BOOKERSさん
      > マルクさん、こんばんは~♪
      WILD BOOKERSさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      今日は何故か、ワイルドさんだった(笑)

      > クルトンだ……(^_^)
      > サラダの中に入ってると、カリッとした食感が良いですよね~~
      そうなんです!普通のサラダにこれを乗せるだけで
      カリカリ、ワンランクアップします♪^^
      スープに浮かべてもいいし~そのまま食べてもいいし~♪

      > で、ナニナニ?……
      > これを焼いている途中、一枚ずつ裏返す?……
      > むむっ……なんか大変そうだな……(・_・;)←面倒くさがりな人
      お箸で裏返すのですが、意外にあっと言う間でした~
      めんどくさがり~私もかなり(笑)
      おヤカンのお茶を待てなく、上の蓋から一気にうつしかえますし(;^-^)
      トイレに行くのも面倒で(爆)寝るのもおまけに面倒で(;^-^)
      > でも、マルクさんなら、あっという間に裏返してしまいそう~~(笑)
      お箸ですから~ドンくさいマルクでもあっと言う間でしたw
      > 体重……2キロ増えた後、1キロほど減りました。
      > なんか3歩進んで2歩下がるみたいな……
      > そう……少しずつだけど、確実に増え続けてるような……(爆)
      > (^_^;)
      水前寺清子さんの歌みたいに~♪(笑)
      でも、プラマイすると、確実にマイナスですよ~~~
      さ~2016年は振り向き男子でキラリ☆ですよ(*^-^*)
    • 21. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 16:07
    • [絵文字:v-22]okokkeitarouさん
      > こんばんわ。
      okokkeitarouさんこんばんはー^^
      いつもありがとうございます!
      > 優れもののフライパンですね。
      > 健康にも良さそうだし、非の打ち所がない感じですね。
      まさに、非の打ちどころがないですよね!
      クルトンはよく作っていたので1番違いがわかるのも
      自分かと思いました~そして写真を撮っておいたので
      前との違いでも伝わったと思います^^

      > パンのみみ、なぜか最近はパンのみみ残りません。
      > トーストにしかしてないので全部食べちゃいます(^-^;
      夫はトースト~焼いたパンが好きなんですが
      私は生パンが好きです^^ちなみに?うちの実家の母も焼いたのが好きで
      父は生パン!なのでサンドもよく作るんですよ^^で、ミミが余ると言うw
      トーストしたら残らないですよね( *´◡`)❤

      > 体型診断・・・もうやっても仕方ないかも。
      > でもこの頃は5~6Kg痩せたんですよ。
      > 毎日の徒歩で
      いえいえ~okokkeitarouさん仕方ない事は1個も無いです(←超前向き(笑))
      ええ~~!!??5.6kg痩せたって~あ~た!(笑)
      それは凄いですよ!!(*゚m゚*)
      かなりかなりですよ~見た目も変わってきますでしょ?
      で、コツは?また漫画に描いてください~女子は食いつきますからw
    • 22. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 16:14
    • [絵文字:v-22]かえるママさん
      かえるママさんこんにちは^^
      いつもありがとう~~
      > スイスダイヤモンドのフライパン、欲しい〜〜〜!
      > 最近記事が続いてるから、ますます欲しくなってしまいます〜。
      思わず載せるつもりない、クルトンまであまりの違いに
      載せてしまった(笑)
      クルトンは特によく作っていたので、違いが1番自分でわかる~~
      欲しくなりますよね。今まで使った有名メーカーとも全然違ってた。
      また、いろいろ作ってみますね♪
      > パンの耳はそれだけでは人気のない部分だから、クルトンにして美味しく一手間かけてサラダもスープも豪華になりますね。
      子供さんは特に、パンミミって苦手で残す方いますものね。
      クルトンなら、カリカリで食感もいいしお菓子代わりにもなる(。→‿◕。)☆
      サラダに入れたら、普通のサラダがカフェぽく見えてくる( *´◡`)❤

      > 今日は、体型診断?怖いな〜〜。
      > かえるままも年末の風邪のおかげで絶食できたから少しはましになったかな。
      かえるママさんもともと細いよ~~そして年末のお風邪で
      食べれなかったものね。食べる機会が多かったから、寝込むのは辛い。
      復活されてほんと良かった!!(〃ω〃)
      > youさんのお料理も素敵ですね〜。
      > お掃除バッチリなのですか?それはめちゃ尊敬ですっ。
      > スイスダイヤモンドのフライパンだと油少なくていいので、ダイエットにもなりますね!
      ♪YOU♪さん~凄い美しいお家!ピカピカ~お風呂場の鏡の下の裏の部分も
      綺麗に掃除される~モデルルームみたいなの。
      自分家を見て恥じたわ(;^0^)
      お料理もいろいろされて美味しそうなの!
      そして、旦那さんも作られる~二人で共通の趣味もあってほんと
      仲良しさん(〃ω〃)もともと弟のブログで知り会ったのよ^^
      そうそうスイスダイヤモンドのフライパン~オイル少しなので
      ダイエットにいいよね~ふつう少ないとカリカリとか、なりにくいのに
      びっくりね!!(〃ω〃)
    • 23. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 16:23
    • [絵文字:v-22]ようちゃんさん
      > マルクさんこんばんは~~
      ようちゃんさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      > ダイヤモンドフライパンで作ったクルトン、
      > 美味しそうな色に焼けていますね?
      > 随分違いますね~~
      > 味にも違いが~~
      そうなんです~全体においしそうに焼けました!
      オイルがこんな少ないのにもう信じられないほどでした!
      見た目が以前、撮っておいたものと比べたら
      あまりの違いに驚きますよね。
      そうなんです~見た目って大事ですよね。
      食感カリカリ~~(〃ω〃)
      > 勘違いでなくアイデアがいいからと思います~~
      ようちゃんさんありがとうございます!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
      嬉しいお言葉、胸にしみます。
      > 体型診断、標準で、微美でしたよ~~
      > おやつは控えめにとの事です~~
      ようちゃんさんもしてくださったのですね!ありがとうございます^^
      標準って1番ですよね。おやつ~私は控えめに出来ず、毎食後に食べてます(汗)
      そうそう、先日、夢にようちゃんさん出てきたの!
      お家にお邪魔して、にゃんこちゃんと一緒に炬燵に入らせてもらった夢(笑)
      想像通り、優しいようちゃんさんの笑顔がありました( *´◡`)❤
    • 24. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 16:29
    • [絵文字:v-22]ONIKOさん
      ONIKOさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      > クルトンがむっちゃおいしそう♪
      > フライパンが違うとこんなにも違うんですね。
      > カリカリが写真からでもわかります。
      フライパンが違うとこんなに、仕上がりが違うのが
      前の写真を残しておいて良かったです!
      オイルが小さじ1で~ってありえないです!!
      カリカリの食感も、いつも以上にカリカリ~~( *´◡`)❤
      > スイスダイヤモンドさんもマルクさんのこんなレポートたち、
      > 興味津々なんじゃないでしょうか。
      > 喜ばれてると思いますよ。
      勝手な独自の書き方なので
      お笑いブログか?って思われそうですね(笑)
      ついつい、長く書く癖があるから~レシピだけとかのほうが
      他の方にも見やすいだろう~と思いながら、お喋りブログだから~と思いw
      > 体型診断・・・、結果は公表出来ませんがやっぱりな結果でした。
      > お正月は食べ過ぎになりますね。
      > おいしいものいっぱいだったし。
      公表~~見たい~~(@^-^@)
      そうそうお正月は食べすぎますよね。私は2年前から太った
      お正月プラス2kg未だに尾を引いています(爆)
    • 25. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 16:40
    • [絵文字:v-22]はるさん
      > マルクさん こんばんは(^^♪
      はるさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      > クルトン、ほんとぜんぜん違う~!
      > このフライパン、かなりのスグレモノね。
      クルトン何度か載せたので、あまりの違いに驚きました!
      以前の写真を残しておいてよかった~~
      かなり違いますよね( *´◡`)❤

      > セラミックは数年経つと効果がなくなってしまうけど
      > ダイヤモンドコーティングってずっとこの効果がつづくのかな。
      独自の方法でされているので、いっぱい凄い効果があるのでこのHPを読んでくだされば
      わかると思います^^私の下手な説明よりいいかと思いリンク貼りますね^^
      http://www.swissdiamond.jp/user_data/howtouse.php
      > そろそろ新しいフライパンが欲しいと思ってるトコなのよ。
      > 良い調理器具ってウキウキするよね。
      そうですね、新しい調理器具っ嬉しくなりますよね。
      私の場合映画の賞で2位だったおかげで、このフライパンが頂けたので
      ほんとありがたい事です^^
      私も探している途中だったので、まさかまさかの出会いでした^^
      > 体型診断!
      > しなくてもわかる!‥雪だるま型~☆
      いやいや~~とんでもないです。
      でも、はるさんのお姿長い事見てないな。また見たいなぁ♡
      私は、顏隠ししか載せられないけど(;^-^)
    • 26. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 16:42
    • [絵文字:v-22]amiさん
      > マルクさん
      amiさんこんにちは^^
      いつもありがとうございます!
      > このスイスフライパン優れものですね。
      > マルクさんのお料理のお助け人
      > 油の量でも違いがわかるマルクさん、やっぱり素敵!笑
      > 私だったらきっと気がつかない!笑
      優れものですよね!!
      特にクルトンは何度も作っていたので、あまりに他のフライパンとの
      違いに驚きました!
      油が少しで、この全体に焼き色~ありえないですものね^^
      食べてもカリカリって音までいい!(笑)
    • 27. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 16:44
    • [絵文字:v-22]kotoneさん
      kotoneさんこんにちは^^
      いつもありがとうございます!
      > 小さじ1杯で
      > こんなに カリカリな状態に できるなんて 
      > すごい フライパンですね
      > 私も すっごく 欲しくなりました!
      小さじ1でこのカリカリってありえないですよね!!
      結構食パンはオイルを吸うので、かなり入れてたのに~
      もう驚きました!!
      違う~いろいろなフライパン使ってきたけど、
      確実に他のと、違います!私も他もいろいろ欲しくなりました~~^^
    • 28. 桃咲マルク
    • 2016年01月10日 16:46
    • [絵文字:v-22]はーい♪にゃん太のママさん
      はーい♪にゃん太のママさんこんにちは^^
      いつもありがとうございます!
      > カリカリで美味しそうですね~
      > サラダやおやつやスープや
      > いろいろに使えますね~
      > すごいフライパンですね(^◇^)
      > 私もほしいなあ~
      カリカリって食感がいいと、そのまま食べても美味しかったです^^
      まさかオイル小さじ1でこれが出来るなんて~~
      ビックリしました!
      サラダ~そうそうスープに浮かべてもいいですよね♪
      私も頂物なので、使えて良かったです(。→‿◕。)☆
    • 30. おきまちあき
    • 2016年01月10日 21:36
    • こんばんは。 お邪魔します。
      クルトン サクっと美味しそう。
      スイスダイヤモンドのフライパン、欲しくなりました(*^^*)
      でもまだうちのしばらく使えそうデス~(^^;
    • 31. 桃咲マルク
    • 2016年01月11日 00:16
    • [絵文字:v-22]おきまちあきさん
      > こんばんは。 お邪魔します。
      おきまちあきさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      > クルトン サクっと美味しそう。
      > スイスダイヤモンドのフライパン、欲しくなりました(*^^*)
      > でもまだうちのしばらく使えそうデス~(^^;
      クルトンサクサクカリカリでした~~♪
      フライパンで、こんな違うのですね!
      あまりの違いにびっくりしました( *´◡`)❤
      私もまた、スイスダイヤモンドの別のものが欲しくなりました(笑)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック