クリスマスオードブル&簡単デザート集
ku1.png

クリスマスも後8日ですね。信じられないですよね。
お店ではすでに、クリスマス商品が少なくなり、お正月商品がメインで並んでいます。

モミの木だって半額でした!早っ!
先取りはいいとしても、あまりに早くねぇ?って思わず男言葉になるけれどw

今回はクリスマスに使えそうな、オードブルや簡単なデザート集です。
ホールのケーキはプロの方にお任せして~
私は簡単なデザートを載せました^^

****************************************

◎カニとグレープフルーツのオードブル→★

こちら、グレープフルーツとカニカマを合わせたサラダなんです!フルーツの酸味ととても合う1品です。
このままでもいいのですが、
私の定番のレンジで簡単に作れるホワイトソースとバケットに乗せれば、オードブルにもなります♪

k6.png 

◎簡単!メランザーナと豆のディップ→★

こちら、メランザーナとかっこつけて付けましたが(笑)、お茄子の事です。
これレンジでチンしてオリーブオイルとニンニクとフードプロセッサにかけるだけ~
お豆さんの食感との違いを楽しみました。(缶詰のお豆さんでもいいですよ^^)

これ、某サイトの方が作って下さり、美味しかったとメールを頂いた事あるのです^^

k7_20151215205324570.jpg 

◎ハニーマスタードチーズソースの生春巻き→★

結構巻いている間に、崩れやすい生春巻きですが、硬い間に巻くと上手く行きます~
お野菜を巻いて頂く生春巻きは、女子会などの集まりにも重宝します^^

k4_201512152053149bf.jpg 

◎レンジで簡単!ラム酒カスタードのグラススイーツトライフル→★

 こちらもレンジで簡単に出来る、カスタードです。ラム酒を入れた大人の香り。
市販のスポンジとピンクグレープフルーツを乗せただけ~簡単トライフルです。

k3_20151215205312053.jpg 

◎簡単!アップリンのスパークリングワイン→★

こちら本にも掲載して頂いたものですが、アップルジュースで作る
アップルとプリンを合わせた、アップリン(私が名づけました(笑))
スパークリングワインを注ぎ、苺を浮かべました。大人のドリンク

k1_20151215205310fb4.jpg 

◎少女の摘みたて苺のスイーツスープ→★

こちら、苺と生クリームなどで作った、苺の濃いめのジュースのような・・・(笑)
器を変えれば、デザートスープとして成り立ちます(笑)
スープの器は100均です(笑)キャンドゥだったかなw

k2_20151215205311312.jpg 

わたくし、久しぶりに風邪をひいてしまい・・・熱と頭痛と節々が痛みダウン中(;@@)
きゅうきょ、記事が書けず(書いてるけど(笑))、過去記事からクリスマスに良い感じのを持ってきました。
最近のレシピは、あえて載せていません。^^

ご訪問遅れるかもしれません~。いつもありがとうございます!
本日コメント閉じております。~お話しできないやぁ(;--)
仕方ないドロイドちゃんと話しておこう(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ

*****************************************
レシピブログくらしのアンテナで、できたて幸せ朝食♪ホットケーキミックスで作る朝食レシピ7選に
私の、サーモンと豆乳蒸しパンを掲載して頂きました。→★

ss7_20150429112029cd8.jpg 

************************************

@レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99
の本が12月11日に発売になりました。
お祝いやクリスマス、お正月さまざまなシーンで活躍するレシピ、
みなさんのよろこぶレシピ、毎日の献立に活躍すが99品が大集合。

この中で、私のスモークサーモンのムースを1品掲載して頂いています。
簡単に出来る1品になっており、この時期にまさにぴったりです♪

re1.jpg   sa1_20151211204647517.jpg 

楽天ブックスからは→★
Amazonからは→★
また会員の方は5名様に本をプレゼントされています詳しい内容などはこちらです→★