サクサクジューシー唐揚げ

coc5.jpg


コストコ調味料シリーズです。
前回、和風たまねぎドレッシングを使った、タラの和風イタリアンソースを作りましたが
今回は鶏の唐揚げ

一緒に印度の味のカレーペーストを使います。
この2つで味に奥行きが出ます。そして簡単!
コストコへ行けば必ず買うマルクのお気に入り。

cos9_201509071713373e9.jpg cos8_20150907171335ad7.jpg
漬け込むだけなので簡単!

味の調整をしていた時に、何度か作りました。
ほんの少し塩気が強い気がしたので、お酒をプラスしたら丁度でした。
お味って、絶対『塩気』って大事ですよね。
いくら美味しくても、ほんの少し辛いだけで・・・・薄いだけで台無しですよね。
それと同時にお野菜の水切りも大事ですよね。

材料3人分
鳥モモ肉・・・・・・・・・・・・・・600g(さくらどりを使用しました)
★和風玉ねぎドレ・・・・・・・・・・・・160cc
★酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★カレーペースト・・・・・・・・・・大さじ1.5
揚げ油・片栗粉・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①鳥モモ肉を一口サイズにカットする。
②保存袋に★を入れよく揉みこむ。そこへ①を入れ1晩漬ける。(半日でも大丈夫!)
③片栗粉を適宜まぶし揚げ油160度でゆっくり揚げる。

coc2.jpg 

カレー風味と玉ねぎ効果で柔らかジューシーです♪
冷めてもお味がついているので、お弁当にもいいかもですね^^

coc3.jpg 

我が家のポテトサラダ~前回サンドにしました♪
ポテトサラダには、玉ねぎゆで卵は絶対必要^^

coc1.jpg 

コストコの商品で1番好きな?コーンブレッドパンとカフェオレと頂きました(〃ω〃)
レタスはやっぱり大好きな地元レタスの、ローズレタス^^
9月初めに作った、ある日のランチです。

coc4.jpg 

唐揚げってほんと美味しいですね~お味もいろいろ出来るからアレンジしやすい♪

いつも唐揚げは1kg揚げます~そして少しだけ残して冷凍して、お弁当用に保存します。
冷凍食品って買えば高いですものね。自分で冷凍食品にすれば、お得^^

************************************

先日と言っても9月初めですが・・・・
ネットで仲良くなった他府県の方と京都で少しだけ、会った帰りに(また後日の記事になります^^)
一人で寄った100均で見つけたものです。
(どこに行っても100均ばかり目につくw)

キャンドゥの100均。

pa5.jpg 

左のこの保存用のパック可愛い!普通透明ですよね。
英字の印刷なんて~ペーパーなどひかなくても、サンドとかそのまま詰めても
お洒落になりそうだ!^^
アップ写真を忘れちゃったけど(;^-^)トリコロールカラーのスプーンとフォーク↑
すでに、ハロウィンに使っています^^~

右のグラスは、この日食べたサラダに入っていたグラスによく似ていて、思わず帰りだったので買いました。
三角のグラスにサラダって可愛いなぁ。ついサラダは、プレートに盛ってしまうので(;^-^)

pa2_201510191834301e8.jpg pa3_201510191834322c2.jpg

左はシリコンのクマちゃんのスイーツカップ
これは、レンジやオーブンで使えますよ。
クマちゃんの可愛さに魅かれて買ってしまった。そして・・・今日焼きました(笑)

そして・・・・右のナースのキャップと聴診器(笑)
今、ハロウィンシーズンで仮装グッズが多くありますよね^0^

思わずナースになってみたかった(笑)そして100円に魅かれたw
意外に、ナースのキャップをかぶり、(かぶったんかいな?!って(笑))
聴診器をつけると、ナースぽく見える気がした(爆)若くないナースだけど(笑)

この聴診器100均なのに、本当に心音が聴こえるものです。
昔~20年くらい前に聴診器が欲しくって、買ったことがあるんです(;^-^)

それと同じくらいの性能。100均なんて信じられないわ。

pa4_20151019183433c10.jpg pa1_2015101918343072a.jpg

ハロウィン皆さんは何に仮装されますか?・・・って質問はおかしいかぁ(;^0^)

**********************************

10月20日に 『レシピブログ大人気のパンベスト100』の本が発売しました。
家に届きました!)
レシピブログで20万点以上のパンレシピの中から人気の100点を一挙公開したベスト版です。
写真バナーでリンク先に飛びます~。 

pan1_20151019234615af2.jpg  

この中でマルクHMで簡単!たまご蒸しパン~レンジで簡単カスタードをサンド
を掲載して頂いています。