tr1

簡単に出来て、手でつまめるトルティーヤのサラダです!
トルティーヤってあのに具を巻いて食べますが
ふと、お菓子のトルティーヤチップスを使えば簡単かも?と思いました♪
彩綺麗なお皿に盛れば華やかに見えるけど、簡単なんです!
そして食べやすく、お喋りが弾む~お酒もドンドンいける!(笑)
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います!
GABAN.jpg 
以前作ったチリコンカンですが、再度書きます。

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料4人分
玉ねぎ・・・半分
合いびきミンチ・・・150g
トマト水煮缶・・・1缶
ミックスビーンズ・・・小1缶
ニンニク・・・チューブ2cm
★塩・砂糖・鶏がら・・・各小さじ1
★レッドペパー・・・小さじ3分の1
チリパウダー・・・小さじ3分の1
作り方
オイルにニンニクを入れ、合いびきミンチと玉ねぎを炒める。
トマト水煮缶を入れ、ヘラで潰しよく混ぜ煮詰め、★を入れる。
火が通ればミックスビーンズを入れひとまぜし、
仕上げにチリパウダーを入れる。
tr0

普通に巻くトルティーヤの皮にサンドして食べてももちろんいいです^^
仕上げに入れた、チリパウダーが異国のお味になります♪
tr2

もう1個はトマトと玉ねぎのフレッシュサラダ?です。本当は、新玉ねぎがいいのですが
時期的にない地域もあるので、普通の玉ねぎを水にさらして使います。
先日イオンへ行くと、私は初めて見たけど北海道の白たまねぎ見つけました。
新玉みたいに、辛みが少なくみずみずしい~美味しかった。
これを使いました。
to4_20150919152434419.jpg 

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料4人分
トマト・・・半分
玉ねぎ・・・6分の1個
★レモン汁・・・小さじ2
★塩・・・適宜
作り方
トマトを細かくカットして、玉ねぎのみじん切りと合せ、★を入れて混ぜておくだけ。
レモン汁が爽やかです♪
tr3

後はレタス5枚ほどとお菓子のトルティーヤチップス1袋チーズ適宜用意します。
レタスは千切りにして、それぞれお皿に盛っておく。
上からかけるチーズの入るココットは、100均のキャンドゥ。ミニサイズで可愛いですよね。
tr000

今回のテーブルセットはランチョマットはダイソーだったかな?100均
後、具を用意した器はすべてスリーコインズの300均。
木のスプーンはナチュキチ100均。
を用意して、目の前で盛っていくのが楽しいですよね。演出ってヤツ?ですかねw
tr4

今回は用意しておいた、木の大きな器にレタスをまず盛り、周りにトルティーヤチップスを飾ります。
飾るってほどでもないけど(笑)
その上にチリコンカンをかけ、上にフレッシュトマトとオニオンをかけ、チーズを上からかけます。
lu0

そう!すべて上に乗せていくだけ^^
tr5

で、ですね、
トルティーヤチップスがひと口サイズ?だから、そのまますくうスプーン代わりにも
なります!
パリパリとお菓子が美味しく~上に乗せた具と合うんですよ~
これいい方法ですよね^^
tr6

白ワインなんか、置いてみる(笑)
出来たのを、お出しするより、トップ写真で使った、作る前のままお出しする方が
豪華に見えますよね。
お出しするって誰にやろう?(;^-^)
tr7

一人で食べてみた(笑)
****************************************

~マルクの呟き~


FC2ブログが見れない~
きっと皆さんもそうですよね。管理画面には入れるのに、プレビューで
記事の下書きを見ようと思ったら~無い!
他サイトのブログは見れたのに、FC2の方は誰のも見えないですよね。

先日の大阪イベントの日も見えなかった。
グーグルクロームなら見れる時があるのですが・・・
困った。困った。夕方7時前から、見れなくなり、訪問者の方もそこで
ぱたりと止まってしまった。
仕方なしに記事をいったん更新を諦めて下書きに戻しました。
家族のPCは見れるけど、知り合い数人に確認したけど、みんな見れないって。

スマホからも見えない。でもスマホはクッキーの削除で見えるようになりました。
自分だけが見えるようになっても仕方ないけど(;^^)
・・・・と今、本当なら更新時間。愚痴を書いてる。
FC2大丈夫かな、全記事消えたら困るな・・・・ね。

・・・・と思ったら0時過ぎたら見れた!更新しようw