クロックムッシュ

pan7

今から3年半前に作った、モザイクタイルのクロックムッシュ
今年の2月に、『みんなのおもてなし日記』の本に『写真』を掲載して頂いた時に、すでにありませんでした。
あのパソコン事件がたびたび起こった時
(ご存じの方もいてくれますよね。半年でマザーボード2回交換したりと
大変だった!パソコンが壊れるたびに、SDカードのものが・・・・消えたりします(;--)

それで、これは、再度作り撮りなおしたものです。
3年半も前では、初めて見てくださる方もいらっしゃるのでは?と思います( *´◡`)❤
そして3年半経てば、写真も気に入らないとか出てきますよね(;^-^)
簡単で、食べやすいので、せっかくなので載せてみます。

作り方ってほどもないんですよ。
サンド用のパンにバターを塗り、薄切りハムとオニオンを乗せ、
粗挽き胡椒をかけ、クルクルと巻きます。
ラップで巻いておくと落ち着きます。4本。
  
後は1本を4つにカットして、溶けるチーズを乗せ適宜にカットしたパプリカを散らして焼くだけ。
 
何と言っても1個づつ外れやすいので、食べやすい^^
それがいいでしょ?( *´◡`)❤お子様のパーティにもいいかもですよ^^
それで、これはチーズを乗せて焼いたもの

そして今回はパンを焼いてからチーズを乗せたもの
こちらも捨てがたい。チーズが焦げてない分、トロトロ~~

やわら~かいチーズがお好みの方はこちらで(〃ω〃)



クロックムッシュって、本来はパンにチーズとハムをサンドして焼いたもの。

私のモットー?よく書いていますように~

本格的なレシピはプロのお任せして~
マルクはプロではないので(そして何の資格も無い(;^-^))
なので、違う角度からいつも、レシピを考えています。

で、こんな形の、クロックムッシュが出来ちゃいました(笑)
楽しくって面白いレシピ~見てクスってなるように。
食べて元気になれるように。
哀しいことがあっても、あれ?食べているうちに
ほんの少しだけでも忘れられた。

そんな風に感じて頂ければな~と思います。
笑われるのは、もともとなので、気づいていないままが多いですが(笑)

今日も素敵な笑顔が届きますように
*本日コメント閉じております。

o3


04


05[


06


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************