カレーチーズクルトン
kp4_20150802151941699.jpg

食パンのミミでいつもクルトンを作りますが、今回はカレー味にしてみました!
レンジでチンして乾燥させて、フライパンで焼くだけなので、簡単です。

サンドイッチにした時や、わざわざミミだけカットしてまで、作ります。
クルトンはスープに浮かべてもいいし、
サラダにかけると、サクサク食感がアクセントになります。
そのまま、お菓子として、ポリポリサクサク食べる時もありますよ^^スナック菓子だぁ(*゚m゚*)

サラダは何でもいいと思います~
私はこの日は、普通のグリーンサラダ
サニーレタス・新玉ねぎ・キュウリ・トマト・ミックスビーンズ・カボチャ・ゆで卵です。

この日は、お肉系を入れず、野菜のサラダになってしまいましたが、
ソーセージやツナ缶も合うと思います。

7月に頂いたハウス食品様×レシピブログ様のスパイスカレーパウダーを使います。

ga1.jpg 

材料5人分
食パンミミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚切りを3枚分
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
カレーパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
塩・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

作り方
①食パンミミをキューブ型になるように、適宜カットする。
レンジでクッキングシートを引いた上に重ならないように入れ、600wで3分かける。
少し冷ましておくと固くなる。
②フライパンにオイルとニンニクを入れその中で①を入れ炒める。
後はカレーパウダー・粉チーズ・パセリを入れ・塩で味を調整します。
*焦げやすいので必ず弱火です。

kp1_201508021519369ab.jpg kp2_20150802151938e59.jpg kp3_201508021519398ef.jpg

カレー味にチーズ風味もプラス~合いますよね♪^^
サラダの上でサクサクっとカレー風味でアクセントにも!

kp6_20150802151951a2c.jpg 

サラダは何でもいいのですが、今回は先ほど書いた野菜を並べ、
お好みのドレッシングをかけ、上からクルトンを食べる直前に散らします

ちなみに私のドレッシング
(マヨネーズ大さじ1・豆乳小さじ1・すし酢小さじ1・ニンニク少々)
を適宜を合わせグリグリ混ぜたものです^^

kp7_20150802151952cfd.jpg 

パンミミレシピ過去にもたくさん書いてきたほど、パンが大好きです♪
あまりお子様などには好まれない、パンミミでクルトンなんて如何でしょうか(。→‿◕。)☆

今回のテーブルセット~グリーンの食器ニトリ380円。グリーンのココット蓋付き300均。
木のスプーンとフォークイオンの100均。
英字新聞風ペーパーランチョマットダイソー100均。

kp8_201508021519547c7.jpg 

サラダにもスープにもお菓子にも合うパンミミレシピのカレーチーズクルトンでした♪

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

**************************************

@暑い

本当に今年の暑さは異常ですよね。
クーラーの苦手な私は、つけると手足が冷えて、寒くなります。

暑い中、気づくと部屋の温度は32度!
キッチンで揚げ物なんてすると、さらに3度ほど超えています。

頭がぼーっとしてきますね。
はっきり言って、ジーンズなんて穿いてられません(笑)

超ミニのサラサラスカートをさらに?短くして穿くしかありません。
外には決して穿いて行けない恰好です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
よね?主婦の方はきっと同じでしょう(;^-^)

よく人に見せると細くなるって言うけど、

それは細い人が言った言葉じゃない?w
緊張すると締まる脚~って本当にそれで、
細くなったよ!!すごいよ!
って聞いた事があまりないなぁ・・・(;^0^)

じゃ・・じゃあさーは常に外に出して、他人様にさらけ?出しているけど
細くなんないよ?丸いまんまだよ?おかしいよ~。

なんて呟きながら、暑いキッチンで今日もご飯を作り続ける。
ここは砂漠?私は大好きなエジプトに来れたのかも♪♪♪な~んてw

少し長いツイッターだから本物の場所には書けないw