パン食べ放題
mc00.jpg  

大阪の近鉄あべのハルカスのパン食べ放題の、メゾンカイザー
ブロ友のマロンさん とランチへ行ってきました♪
あべのハルカス・・・・初めてですw
大阪駅隣接のグランフロントの奥に、ハルカスがあると、ずっと思っていました(;^-^)

それはついこないだまで、東京タワーの隣にスカイツリーがあると思っていたのと同じように(汗)
どんだけ方向音痴なんだろうか桃咲(;--)。

大阪駅に着けば、環状線に乗り換え(わかるか、ドキドキしながらホームが見つかりました!!)
環状線の中を撮ってきました^^
今は、宙吊り広告って無く電子なんですね。

mc3_20150702134100a84.jpg

そしてこの日は・・・・前回マロンさんとランチの時に、お財布を忘れ取に帰ったアクシデント?があったから、
今回は大丈夫と思ったら・・・・カメラを忘れてしまいました。
あ~~ブロガーとして大失態(;--)なのでスマホで撮影です(;^-^)

あべのハルカスって近鉄シリーズだと初めて知りました。(どんだけ遅い?(:;))
あの賑やかなビルが あべのハルカスだと思う。違うかな?
横断歩道わたると、入り口がわからず、何度も通り越しました(笑)

mc4_20150702134102045.jpg 

ここはランチは3種類、サラダかステーキを選びパン食べ放題とサンドイッチから選びます。
サラダセットなら千円で、サラダ・スープ・ドリンク・小菓子・パン食べ放題になります。
ステーキなら1500円ですね。

もち~ここはパン好きな私たちは、サラダをチョイスしてパンを食べるぞ!(笑)
まず、2人分のパンとバターを持ってきてくれます。

mc5_20150702134103a70.jpg

 グリーンサラダとイタリアンオムレツ。
マッシュポテトが上に乗ってます^^
 それと、グリーンサラダです!その日により、サラダの横は変わります。

mc7_20150702134119ab7.jpg

スープはカボチャスープです。薄めでした(;^-^)でも喉を潤すには、有った方がいいw

mc6_20150702134117390.jpg 

普通のバケットモンジュからして、生地がモチモチ美味しいですね!!
だって店舗で買えば、お高いパンが食べ放題~食べなきゃねw

さつま芋に胡桃。黒ゴマにドライトマト!ドライトマト美味しい!
生地が美味しいからどれも、ホント美味しいですよ! 

 mc11_2015070213413334f.jpg     mc13_20150702134136289.jpg 

オレンジピール・ターメリックと胡桃~これも面白い。
特に好きなのはドライトマトとターメリックと胡桃を何度かおかわりしました^^

mc2_20150702134059ea5.jpg      mc12_201507021341356f1.jpg

パンは、多分14切食べました^^

店舗で買えば、じゃんけんのグーの手くらいのパンが300円近くするパンが食べ放題~
それは~美味しいに決まってます。

mc10_2015070213412380c.jpg 

ドリンクは私はアイスコーヒー。マロンさんはホットコーヒー
結構量が入ってますよ。寒くなったw

ミニフイナンシェがついてきます。
これで千円です。お安いですね^^

え~~とプラス250円でケーキがついてきます。
もちろん~ついてこさせましたw

mc14.jpg 

タルトモンジュ!いろいろなベリーがたっぷり堪能できます。
タルト部分もバターの風味がして、クリームもサンドされて、これは女子が絶対好きでしょうね。
店舗でバケットを買いました・・・多分家に帰り一人でほぼ?1本食べましたw

mc1_20150702134057caf.jpg 

マロンさんから頂きました^^

mo2.jpg 

ローソンのスコーンブレッド
これ、販売してる時とそうでないときもあるので、マロンさんは、買いに走ってくれたんですよ(〃ω〃)
嬉しいな♪
ムギュ~~って詰まったスコーンは食べごたえありますね^^
持ったら1個が重いです!
チョコの方も好きだけど、シンプルな全粒粉の方もいいなぁ~これは1個食べたらお腹も満足だね^^
家族でわけて楽しみました^^美味しかった^^

mo1_20150702135949047.jpg  mo3_20150702135951790.jpg 

それと石屋製菓の雪だるまチョコ!
大事に保存してくれてて、この会社は、白い恋人の会社だそうです。マロンさんのサイトより~
チョコ好きの桃咲の為に持ってきてくれました(〃ω〃)

それとシュガーハウスの(東京銀のぶどうから生まれた、本格ウエハースの専門店)
ビトウィーンカシス
大好きなの~~銀のぶどうのお菓子!これはカシスの香りがいっぱい広がります。
サクサクのあの食感も、特別美味しいですよね。

mo5.jpg   mo4.jpg

この日・・・・帰りの電車で人身事故に遭遇して、大阪駅を出たら一駅で停止(;--)
新大阪で唖然としました。
結局予定時間より2時間以上遅くなりました。
こんな事には遭遇してしまう桃咲でした(汗)

***************************************
@レシピブログのおつまみ3行レシピ


7月15日に発売される、レシピブログの おつまみ3行レシピの予約が始まりました!
今予約するとあのホットプレートが当たるかもしれませんw
アマゾンからは~
楽天ブックスからは~
そして本の中味はと言えば~

300x250_201506301936117a1.jpg 

私はその中で缶つま&べジ部門で
秋刀魚とクリームチーズのオードブル風トースト
を1品掲載して頂いています。