ココナッツオイル

coco9.jpg

今回は、ココナッツオイル簡単アップルデニュッシュを作ってみました。下記にカロリーつきです!

話題のココナッツオイルを、やっと買ってみました♪
サクサク~カリカリのココナッツオイルの香る、
めちゃ簡単なレシピです♪

以前から、ブログのお友達にも、実家の母にも、ココナッツオイルの何かを出してほしいと
頼まれていて、先日海外食材店のジュピターで、30%オフで見つけて購入。

1500円くらいが、970円でした。これなら買えるわ^-^

coco7.jpg 

23度以上になると白く透明の液体に戻ります。冷蔵庫に入れれば、また白く固形になりますよ。
あ~いい香り!!
大好きなココナッツミルクの香りやわ~当然だけどね(笑)
ココナッツミルク缶はタイカレーに使うので、よく買っていましたが、

ここ最近のココナッツオイルブームで、健康食への意識が取りざたされていますよね。

coco12.jpg 

1番シンプルにみなさん、ココナッツオイルで林檎をソテーして召し上がられてますね。
それをアレンジして、ココナッツオイルでソテーして 砂糖とシナモンをかけたものに、
市販のクロワッサンにサンドして、焼けば、

アップルデニッシュのような?パイのような?
そんな感じになるのではないかな? と思ったのです。

林檎がほんと美味しくなりますね!ココナッツが香り、また焼いたクロワッサンがサクサク
これに、ホイップをつけて食べますよ^^
女子好きですよね( *´◡`)❤

それが林檎をはじめ、薄目にカットして焼いたら、焼き上がりが少し、貧相になり(;^-^)
2回目は少し厚めにカットして焼きました。

下記は、林檎4分の1個を10切れにカットした場合と6切れにカットした場合。
*レシピってほどでもないのですが、最後に書いています。

coco4.jpg  coco16.jpg 

薄めの場合はこんな感じ。パンにサンドするなら、薄すぎかな?と思ったんです。
もちろんこのまま食べても美味しいです♪


coco15.jpg 

こちらは、少し厚めにカットした焼き上がり。
ソテーでお出しする場合も、これくらいの厚さはいるかもですね?^-^

coco14.jpg 
それで
100円ローソンが好きで、行くといろいろ、買いだめしてしまうのですが、
ウチカフェマンゴーフラッペとか100円でお得です!
通常は220円(税込)だそうです(知らなかった)
マンゴー味のフラッペが濃厚~上に缶詰めのマンゴーがのり、ソフトクリーム系のアイスがどんと乗り、
めちゃ楽しめる。100円ローソンだけのお得品らしいです。(スマホで撮ったのがあり、追加で写真載せますw)

DSC_0372.jpg 

そしてこのクロワッサン!!
このクロワッサンもどうかな?と初めて買ったのですが、驚き!6個入りでバター香り、
このお値段で袋入りのクロワッサンは1番好きかもです。袋入りってクロワッサンの形だけって
言うのががほとんどですよね・・・

coco8.jpg 

中もぽこがちゃんとあり、クロワッサンだ!!
真ん中をカットして、ココナッツオイルを中に塗ります。サンドイッチのバターを塗る要領です。

結局、林檎は薄目なら3枚。厚めは2枚サンドして、トースターで色づくまで焼きます。

coco2.jpg coco18.jpg coco3.jpg  

粉糖とさらにシナモンを振ります。添えたホイップにもシナモンを振ります。

coco10.jpg 

焼いたのでサクサク皮がパリパリです!
林檎のソテーがほんのり甘くってシナモン香り、ジュワーっシャりシャリ~

ホイップをたっぷりつけて~お口にもつけて(爆)
バクりといきますわw

coco13.jpg  

市販のクロワッサンを使ったので簡単ですよね( *´◡`)❤

あ・・・今回のテーブルの上に、先日の弟の作った緑のドアを乗せてその上に
セッティングしてみました^^ドアをドア以外に使ってみました^^
ナイフとフォークはナチュキチです。トップ写真でしか見えないけどw

coco17.jpg 

材料と作り方
林檎半分でココナッツオイル大さじ1でソテーしました。砂糖は大さ2.シナモンを適宜振ります。
パンにもココナッツオイルを塗り、林檎をサンドして
トースターで焼き色がつくまで焼き、上から粉糖とシナモンをふります。ホイップをつけて頂きます。
今回はハウス食品様からいただいた、シナモンシュガーを使いました。

・・・なんて短い材料と作り方。これだけで済むのに、なんと長い記事になったこと~いつもか(爆)
すみません(;^-^)
***************************************

*一応カロリー6個分材料のカロリー
リンゴ半分(130g)=70kcal
ココナッツオイル大さじ1=110kcal
砂糖大さじ2=70kcal
250÷6=43.3kcal(1個当たり)

*1個当たりの材料のカロリー
パン1個=90kcal
塗るココナッツ=小さじ半分で18kcal
生クリーム100g=380kcalですが、
ホイップしたものを大さじ1かけるとして、5gだったので=19kcal

100+18+19=127kcal

合計1個当たり
43.3+127kcal=170kcal

***************************************

@ココナッツオイル効能


いろいろな効能がありますが、
女性に嬉しいダイエット効果では、

液中のケトン体濃度が上昇すると、今まで回っていなかった ケトン体回路が回りだし、
体内のエネルギー源がブドウ糖からケトン体へと切り替わって
体内の脂肪が燃焼されます。

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は、他の油と違って体に蓄積されず、
既に付いてしまっている脂肪を
巻き込んで燃焼してくれます。

また免疫力アップや アルツハイマー病の予防、改善や
殺菌効果もあるそうです。

インスリンの分泌を 改善してくれるとも言われています。
認知機能が改善することが 研究で明らかになっているそうです。

また、毒素を排出する作用が有り、アトピー改善にとても効果的だそうです。


老化防止・アンチエイジング・動脈硬化防止・アルツハイマー防止改善・アトピー改善や
 甲状腺の機能維持・美肌効果・健康法にも役に立ち、ダイエット・便秘などなど~

凄いですね。
普通に焼くときにも、オイル代わりに使うのもいいですね。
普通にパンにそのまま縫って食べても美味しかったです^^


NAVER様サイト様などを参考にさせて頂きました~★

ココナッツオイルにもいろいろあるそうですが、ヴァージンココナッツオイルの効果になります。
あ~良かった。私が買ったものもヴァージンココナッツオイルだった♪

さー私も健康に美容に使ってみます。