朝オムレツサンド
om2
src="https://livedoor.blogimg.jp/marukumomo/imgs/5/9/59af1621.jpg" />
 
トマトにアボカド、クリームチーズを入れたイタリアンなオムレツのホットサンドです。
卵は3個使い、卵焼き器で一気に焼いていきます。
お好み焼きのヘラがあれば簡単です!

卵を少し半熟に仕上げれば、しっとりトロトロで頂けますよ。

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです。
前回のスパイス大使とは、別便で毎月こうして頂けますよ。)

GAB1.jpg 

材料2人分
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分(100g)
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3分の1個
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
イタリアンパセり・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★塩・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各1cc
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
食パン・レタス・マヨネーズ・マーガリン・・・・各適宜

作り方
①トマトとアボカド、クリームチーズは1cm角にカットします。
②卵をよく溶きほぐし、その中へ★を入れ味つけして、①を入れて全体を混ぜます。
③四角い卵焼きのフライパンを熱く熱したらオイルを入れ、一気に②を入れて、お箸で全体を素早く混ぜる。
フライパンも振りながらだと、一気に火が通りやすいです。

om4.jpg om3.jpg 
④お好み焼きのヘラで半分か巻き込んでいきます。
端をギュっと押し付けると、端が綺麗に焼けます。
⑤食パン(今回は8枚切り)は、軽く片面だけフライパンで焼きました。
マーガリンを塗りレタス(今回はローズレタス)乗せ、イタリアンオムレツを乗せ
マヨネーズをかけて食パンでふたをする。

om1_201504171937365f4.jpg om2_20150417183241af2.jpg 

半分にカットしたものです。
大きく食べたい方用です(笑)

om8_20150417183255f1e.jpg 

あ~私は、おちょぼ口だわ~って言う人には、さらに半分にカットしたもの。(4分の1カット)
でも・・・おちょぼ口でも、噛むつく?厚さは変わらないですね(笑)

 あ~そうか~手が小さい人用かな?w大きいサンドが持てないわ~ってカヨワイ女性向けです

om5_20150417183245904.jpg 

少し しっとりした半熟オムレツにトマトと森のバターと言われるアボカド~乳製品のクリームチーズ入り。
これは美容にいいに決まってますね^^イタリアンパセリが効いてますw
omu3

これ1品でお腹も心も満足しちゃいますよ~^^

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


******************************************

@四条の春


3月の終わりに京都の四条とか三条にでかけたときのシーンです。

まだも少し早い時期でした。
この川は向こう岸に、があるとこですよ^^1度食べてみたい~
梅の蕾かな?桜の蕾かな?(汗)

まだ咲き誇るの、綺麗な姿っていいものですね。
初々しいと申しましょうかw

何でもそうですが、慣れとは感動が薄れていきますね。
まだ始まり~や初々しい時期って言うのは
なんて、甘酸っぱくて、胸がいっぱいになるのでしょうか(*^-^*)

kyo1_20150417195000828.jpg 

この先に少し咲いている木々を見つけて撮ったものです。
これも桜?梅かな(汗)

何でも花びらの先で見分けるそうですよ!今更?この時期に解説(笑)

丸いのが桃。やっぱり?w 『まる』と『』はつながっているんですねw
は花びらの先が尖っているか割れているそうです。

じぁあ・・・これは桃?かな。(;^-^)

ky3.jpg 

京都の寺町通りの路地で見つけた、お店の入り口。
この飾りが異国ぽくって綺麗ですね。

ky2.jpg 

最近、月3くらいで、三条や四条に出没してるかもw
なのに、未だにまだ三条か四条か、どこを歩いているかわからないと言う
方向音痴さ。(;^-^)

地図が読めない女~ってまさに私の事としか思えないです(汗)

***********************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png