菜の花パスタ
nano6.jpg


今年になり菜の花ブームで毎日のように食べています。
好き嫌いがないのですが、どうも苦味だけが苦手で・・・
だからビールも一向に飲めないわん・(≧д≦)・
菜の花も、あまり好んでは食べてなかったのですが、昨年から、少し長い?菜の花が出回りお安い!
そして食べやすいですよね^^長いって・・・言葉で説明できないけど・・・・(汗)

になるお味に、何でも入れて食べてます。
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたこちらの瓶シリーズの柚子こしょうを使い
春のパスタを作りました。

GABAN12.jpg 

粗切りなので、風味もすごくいいのです。そしては使いやすいですね!

nano5.jpg 

材料一人分(もしくはミニパスタ3個分)
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
菜の花・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
ソーセージ・・・・・・・・・・・・・・・2本
柚子こしょう・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
オリーブオイル・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・粉チーズ・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①パスタを表示通り塩を入れた鍋で茹で、
止める40秒前くらい前に菜の花を入れさっと火を通す。
②フライパンにオイルを入れニンニクを入れソーセージを炒める。
③①の水気をしっかり切り②に投入。菜の花はしっかり水気を絞る。
④柚子こしょうを入れさっと全体を混ぜ、塩で味を調える。

nano2.jpg nano1.jpg nano3.jpg

普通に一人分で盛ってもいいのですが、今回はミニサイズの器が使いたくて~
こちら3つに分けました~器の紹介は下記に載せてます^^

nano8.jpg 

上から粉チーズなどあればかけます。
私はパルミジャーノを冷凍しているので、食べたい時にすりますよ^^
香りがいいですよ~♪

nano7.jpg 

菜の花の香りと柚子こしょうの香りで頂く春のパスタで、
もうすぐやってくる本当の春を待ちましょう♪

**********************************

@ナチュキチ100均食器

今回も食器を・・・・連続紹介ですが(;^0^)どんだけ?って言われそうですが(;^-^)
今回はナチュキチの100均です。


こちらの100均は、ナチュラル素材がとてもセンスが良くって
食器使いだと1番好きな100均です。
3月初めに、京都に出かけたときに、思わず買っちゃいました。

na1.jpg 

こちら今回のミニパスタを入れた器。
形がいびつで表面はポコポコとして可愛い。

中が白とベージュのグラデーション。これが100均だなんて信じられなかったです。


na3.jpg 

こちら写真が上手く撮れなかったのですが、中が上と同じ白とベージュなんですよ。
写真だと、分厚く見えますが、普通の厚みですよ^^

そして、いびつな形が、私の 『いびつな心』 にぴったりフィットしましたw

こちら、コーヒーカップより少し小さ目。スープカップとして使っています。
すでに料理と写してますので、また出てきますので( *´◡`)❤

na4.jpg 

こちら~大好きなグリーン
色味の淡さも形も、艶もパーフェクトでした♪
100均なんでさらに嬉しい。

na2.jpg 

ナチュキチの春の新製品なので、気になられた方は、
是非ナチュキチに足を運んでくださいね^^宣伝になってるやん!w

まだまだ、いびつな小皿とかもありましたよ♪
がいびつなマルクの 最近気になった食器の紹介でしたw

家には食器棚が2個あるんですよ(笑)