ワサビドレッシング
bu4.jpg 

お野菜モリモリ~パクパク~たくさん食べれちゃう葉野菜サラダ
毎日でも食べたくなっちゃいます♪

いつも添え物に使うか、飾りに使うベビーリーフをメインに!
後はよく登場するカイワレ大根に旬の新玉ねぎトマト豚シャブを乗せたサラダです。
ドレッシングは今回は、マルクが愛する『わさび』で、『わさびドレッシング』にしてみました。

今月レシピブログ様×ハウス食品様から頂いたこちらを使います。
チューブで使うわさびや柚子こしょうや生姜が瓶入りで、それも粗切り入りですって

ワクワクドキドキです( *´◡`)❤

GABAN12.jpg 

材料2人分
ベビーリーフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック(50g入り)
かいわれ大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
豚肉薄切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
(私は細切れを使いました。)
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

~わさびドレッシング~
わさび・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
★醤油・すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

bu5.jpg 

本当は豚シャブ用のお肉を使うといいのでしょうが。。。。100g100円で済ませたいので
私はこま切れ薄切り肉を使いました。

作り方
①豚肉に片栗粉をまぶし、水500ccに塩小さじ半分入れた中で火を通します。
水にあげて冷ます。(*氷水だと脂が固まるので常温の水でいいです。)
冷めるとざるに上げて、水気をよく切っておく。
②新たまねぎは薄切りにしておく。野菜は洗って、トマトは適宜にカットしておく。

bu8_201503160931003e6.jpg bu9_20150316093059d13.jpg

わさびドレッシングを作ります。
①★の中にワサビを入れよく混ぜる。サラダオイルを少しづつ入れよく混ぜる。

bu1.jpg bu2.jpg

適宜野菜や豚肉などを乗せます。頂くときに、わさびドレッシングをかけます!

bu3.jpg 

新たまねぎが美味しいですね^^今の時期しか食べないと思うと愛おしいです(爆)
豚肉も片栗粉を塗して茹でるので、プルプルですね^^

bu6.jpg 

家族でマイわさびがあるくらい~大好きなわさびちゃん♪
塩気が入ると、生野菜は時間がたつとべシャンってなるので、食べる時にかけてくださいね^^

bu7_20150316092338224.jpg 

今回はにしたくて、オリーブオイルでなくサラダ油を使用。
そしてやっぱり醤油でしょうw

にむけて~スリム計画なんてどうでしょう・・・
私も出来たら後、kg痩せたいのです(;^-^)kgでもいいかな( *´◡`)❤
あ・・・・・若がえるなら?1歳じゃとれも無理ですが。。。10歳でも足りないし20歳はせめているなぁ(爆)

おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索

*****************************************

@おこちゃんさんからの水晶ブレス

いつも楽しい記事で私たちを楽しませてくださってる、おこちゃんさん
ご本人登場の映像など、ほんと見るのも楽しいですよ^^
変装などもされて~またそっくりだったりします。
そしてとても繊細でお心遣いのできる女性。
そして美人さんなんですよ!!女性の顔フェチの私は(そんなフェチあるのか?(;^-^))
しっかと見てしまったのだ^^

そのおこちゃんさんが、マルクをイメージして水晶のブレスを手作りしてくださいました!
キャ素敵( *´◡`)❤

oko1_2015031618273840d.jpg 

すごい~私は不器用ビーズや編み物など、どこのに糸を?通すのかさえわからなく
ぐちゃぐちゃになってしまいます(;ーー)

こんな素敵なブレスを手作りだなんて~~♪
それもイメージしてくださったオリジナルです。

でね・・マルクのイメージは白雪姫とシンデレラですって!!(笑) 皆さんは笑わないでね^0^
清潔で・・(笑)・・・ゴホン~ゴホンw
おこちゃんさんからのお手紙より抜粋です~

使われた石は、パールとレインボーオーラ(水晶)・ホワイトオーラ(水晶)。
水晶は万能の石で、過敏状態に良く、抗酸化作用(アンチエイジング)、心を平穏に保つ、
イライラ怒り悲しみを平穏に保つ、明晰などです。
ひゃぁ~~めちゃ嬉しい効果ばかりですね!!

oko2_20150316182739f9b.jpg 

うふふ~さっそく腕につけてみました♪
清潔~白~シンデレラ~白雪姫~なんて嬉しいのでしょう!

oko3_20150316182740c2b.jpg 

そんな穢れなき心をいつまでも、持ちたいとおもい・・・・ん?いつか持ちたいです!w

おこちゃんさん~どうもありがとうございました♪めちゃ嬉しいなぁ~寝る時もつけてみよう♪
おこちゃんさんのブログはこちらから~
また、おこちゃんさんは、体調の良くなった時に、いつか欲しい方の募集されるそうですよ!
その日がたのしみですね( *´◡`)❤