ランチ♪
dca6.jpg 

いつも仲良くしてもらっている~マロンさん と1年ぶりに大阪ランチしてきました♪
パン好きなマロンさんとマルク( *´◡`)❤

ここは、パン食べ放題に 行ってきました~グランフロント地下にありますよ。
D&Dでおなじみのディーン&デルーカ

いや~パン食べ放題って今までかつて、
こんな立派なパン食べ放題があったでしょうか?
って言うほど豪華^^

ちなみにパンは、ランダムでテーブルまで運んできてくれます。

店内で販売されています、1個200~400円のパンが食べ放題なんですよ!
奥様!!( *´◡`)❤
これは行くっきゃないでしょ!(。→‿◕。)☆

いつも通ることはあったけど・・・コーヒーは飲んだことあるけど、
パン食べ放題とは知らんかったわ。
いつも女性が並んでいるので、なんでかな?って思ってました。

今回も40分ほど並びました。

メインを選び、ドリンクとパン食べ放題で、だいたい1500円(税別)です。
私はあの、ボリューミーなサラダに魅かれて迷いつつ・・・
ショートパスタにしました。(今回は茶美豚ベーコンと新玉ねぎのアマトリチャーナ フジッリ 

マロンさんはその、シェフズサラダをチョイスされました^^

私のショートパスタにはミニサラダスープがついています。
葉野菜が食べたかったから、ミニサラダにしました♪

dca2.jpg 

メインの茶美豚ベーコンと新玉ねぎのアマトリチャーナ フジッリ 
茶美豚ベーコンが気になってこれにしました。
これ、写真だとわからないけど、結構量がありました。
多分パスタは100gあったと思う。

丁度いいお味でしたよ!!上に乗るオニオンがまた美味しくて~甘みが出ていました^0^
やっぱ、アマトリチャーナは美味しいなぁ(〃ω〃)

dca5.jpg 

これこれ~マロンさんの、シェフズサラダ
とてもボリューミーで前菜盛り合わせみたいですよね。
これと迷ったのですよね~~

dca4.jpg 

パンは~塩パン・フォカッチャ・苺のメレンゲロール?そんな感じのものでしたw
うん~美味しいわん。苺のパンは普通でした(;^-^)

dca1.jpg 

オリーブオイルをつけて頂きました^^

dca3.jpg 

プレーンスコーンとブリオッシュ
このスコーンにめちゃはまり、美味しい~って連発してたら?その後、ランダムで持ってきてくれる
パンなのにスコーンが3回続きました(爆)

ブリオッシュもバターがやはり美味しい!!高カロリーは美味しいですわw

dca9.jpg 

このプレーンスコーンですが、色は茶色。全粒粉が80%使われてるそう。
食感~お味~私はかなりのお気に入り。

dca11.jpg 

めちゃ豪華なパン~
オレオが多分2枚刺さってるパン!
チャパティと・・・・お気に入り・・・スコーン(爆)

dca77.jpg 

オレオが刺さってるのは見た目は豪華で面白いけど~生地事態は普通でした。
それなら~やはり、、、スコーンが(爆)

チャパティがモチモチ~お餅みたい~これも好きだわ♪
写真意外に、2倍~3倍ある、ブリオッシュとスコーンがこの後、来て・・・

計10個パンは食べました(爆)
私はメインも炭水化物~うふっ(汗)

dca8.jpg 

ここね~コーヒーも美味しいのですよ。
量も結構入ってます。

そしてパンと言っても、スコーンやマフィンなどもあるから、デザートがいらないのです。
もう、幸せでした( *´◡`)❤
今度はあのサラダにして~さらに、パンの数?を増やしてみたいと思いますw

dca10.jpg 

記事を書いていたら、また行きたくなってきたw

***************************************

@お土産と大失態!


マロンさん から頂いたおみやです。

あのバトンドールです!
江崎グリコさんのめちゃ豪華版

dca12.jpg 

バトンドールってフランス語で黄金スティックの事。
開けた瞬間、バターの香りがします。

いつものグリコさんのものとは、全くちがいますね。だって1箱、お高いですよ!!
これは自分で買えないや~

シュガーバター味~食べればわかる~高級なお味と香り。美味しさが違う。

dca13.jpg 

ミルク~チョコが美味しいのに?生地まで美味しい。
チョコかけとか~生地を誤魔化してある場合あるけど~これはバターの香りだ!
う~んほんと誰かのプレゼントするのに、最適!
マロンさんも相当並んで購入されました!

海苔の佃煮まで頂いちゃいました^^

dca14.jpg

実は・・・・・私はこの日大失態
家から歩いて駅まで20分以上かかるんですが。

で、この日はが朝は部活でいない。
自転車を昼から使うと言うので、歩いて駅まで行きました。
駅で切符を買おうと・・・・・を開けると~~お財布が無い?!

え~~~嘘~~ど・ど・どうします?(;;)

スマホとお化粧バッグとカメラは入れたのに(;^-^)
お財布を忘れてました(;--)

自宅に戻るしかありません。
全速で走りました~走りました~こけてもいいと思いました(爆)

人様を待たせるなんて~嫌だ~~
この日はたまたま、次男乳歯のため、ん?入試や~なんでこんな時に変な変換!!
学校が休み
そして、絶対電話の音に気付かないのに、今、次男のPCが壊れて修理中。
スマホを見ていたのです!!

私のLINE電話に気づき~マンション下まで お財布と娘の自転車の鍵を持ってきてもらいました。
そこから~には悪いけど~自転車を借り全速で駅まで行きました。

ハァーハァー。でも約束の時間を15分遅れてしまいました。
次の日。お尻と太ももの身がいきました~
あっこの日のに、すでに痛かったから・・・若いってことやろうか?(笑)

いやいや~ほんとマロンさんごめんね(;;)