gg1


蟹クリームコロッケ風ドリアです♪
いつものレンジで作るホワイトソースであっと言う間にできちゃいます!
グラタンやドリア~は冬の定番
最近すっかりめいてきたから、寒さが残る今のうちにご紹介です^^
その今までも何度も出てきた レンジで作るホワイトソースに
蟹カマと玉ねぎを入れて、カニクリームコロッケ風の素ができます。
それをご飯に乗せてトースターで焼くだけです!
トロトロクリーミーでアツアツハフハフで頂いちゃいましょう( *´◡`)❤
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います。
GABANp1.jpg 
レンジで作るホワイトソースはこちらから~
(豆乳で作っていますが今回は牛乳で作りました。)

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料2~3人分
ホワイトソース・・・上記全量(または市販の缶詰など200~250g)
蟹カマ・・・70g
玉ねぎ・・・100g
スライスチーズ・・・2~4枚
ブラックペパー・・・適宜
ご飯・パン粉・かいわれ・・・適宜
作り方
①玉ねぎをスライスしてレンジで600w3分ほどかけ、
冷めれば水気をしっかり切る。
②レンジで作ったホワイトソース(もしくは市販のホワイトソース)に
水気を切った玉ねぎと蟹カマを入れ混ぜる。
gt2

今回頂いたホールのブラックペパーをコップの底で潰しました。w
香りが違うね~それを②の中にお好み量入れる。
gt3

③器にご飯をよそい、とろけるタイプのチーズを乗せ、その上に②を半分から~3分の1器の大きさに合わせて入れる。
パン粉をかけ焦げ目がつくまでトースターで焼くだけ。
gg0


ブラックペパー好きだからさらに上からかけても♪
gt7

蟹クリームコロッケをイメージしたから上はパン粉だけ。
サクサクパン粉の下にトロ~リクリーミーなホワイトソース。蟹の風味と玉ねぎが合う^^
そして中に入れたチーズが伸びます~~~
gg2

蟹クリームコロッケって実は作ったことがないのですが、これでも汚れず
揚げずに簡単に味わえますよ~
ドリアなのでお子様もお好きだと思います♪蟹カマはリアルな方を使いました^^
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


****************************************

@PC動作が重い

最近どうも PCの動作が遅いこと重いこと!
多くのページを同時に開いてはいますが、気づくとカーソルを合わせるとすべて白い画面で
クルクル回って見えない。
遅くてイライラすることもあります(;^-^)
K〇DIさんのカスターマーズセンターで遠隔で見てもらっても、確かに重いですね。って言われたの。
そこで最適化って言うのをすればいいと聞いてやってもらいました。
すぐ動きが早くなりました!
念のため方法を。
スタート→コンピュータ→ローカルディスクの上で右クリック。
1番下のプロパティをクリック。ツールをクリックすると
真ん中に『最適化する』って言うのがあるので、これをクリック。
era1.png
1~2時間かかるかも?と言われたけど30分もかからなかったです。
この最適化動作中ならネットも見れますよ。ただスリープにならないようにしてくださいね。


また最適化の上の項目の『エラーチェック』をクリックすると
ネットがみれず真っ黒画面になるので、最適化の方です。
最適化するまえに分析をするように出てくるので、それをにします。

間違えた操作は責任持てませんが(;^-^)PC動作が思い方は1度お試しあれ~