ro4

ちょっとオムライスで遊んでみました♪
これってオムライス?新アレンジってコンセプトのテーマの応募があったから
オムライスポク見えないものを作ってみました^0^

オムライスをロールケーキぽく飾ってみました^^
いっけん豪華に見えるけど 作り方はめちゃくちゃ簡単
そして、たかがオムライス?されどオムライスを、ラルフローレンとウエジウッドのコラボ食器に乗せてみました(笑)
作り方ってほどでもないですが、各家庭のお味でいいと思います。

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料2人分(2本分)
卵・・・2個
ご飯・・・200g
ソーセージ・・・1本
スナップエンドウ・・・4本
人参・玉ねぎ・・・適宜(各20g)
ケチャップ・・・大さじ3
マーガリン・ケチャップ・トマトサニーレタス・・・適宜
作り方
ケチャップライスを作ります。マーガリンを入れ細かくカットした、ソーセージ、人参玉ねぎを炒める。
ご飯を入れケチャップで味付け。
卵1個に砂糖・塩をお好み量入れフライパンで焼く。
omu2.jpg omu3.jpg omu6.jpg
冷めれば卵焼きの上にマヨネーズをササッと斜めに絞る。
(レタスのひっつきを良くするため。少しでよい。
サニーレタスを乗せ ケチャップライスの半量を乗せ
スナップエンドウ2個にマヨネーズをかける。ライスの方にも適宜ケチャップをかける。
ロールケーキのように?巻き寿司のように?ラップでしっかり巻き、冷蔵庫で冷やすとカットが綺麗にできます。
omu4.jpg omu5.jpg omu1.jpg

上にミニトマトやベビーリーフの残りやを乗せケチャップを上からかけただけ。
後はロールケーキぽく?ケーキ皿に乗せるとそれぽく見える( *´◡`)❤
フォークを添えてみる~フォークで食べれますものね。スプーンでは無理。手でもいけますが(笑)
ro2

あくまでも卵巻き寿司ではなく、ロールケーキだと言い切る。思い込む^^
巻き寿司は1周だものね。これはロールして巻き込んでいるから(。→‿◕。)☆
・・・・ってことでw
ro3

巻いただけのオムライスもお皿で変わりますね^^
ro1
ちょっと今回はお遊びレシピでした^^
オムライスって子供も大好きですよね。これならおもてなしにも使えるかも?^^
あの真ん中のスナップエンドウがいい仕事してるの~シャキシャキ感が最高!
新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


*******************************************

@チョコ

先日、チョコを頂いちゃいました!
いやぁ~チョコ好きだからめちゃ嬉しかった。

バレンタインデーでチョコを貰う男性の気持ちって、こんな感じかな。

あ・・それは告白がついてくるから嬉しいのかな( *´◡`)❤

chi1_2015022218142633a.jpg 

私はチョコが好きだから嬉しいのだなきっと♪

chi2.jpg 

やだー迷うわ。
ミルク・バナナ・スイート・コーヒー・ストロベリー・紅茶・スイートゴールド・キャラメル・カシス・
ソーダー&スイート・ジャンドゥヤ・チョコレートクリーム・プラム
~~


やっぱコーヒー味を1番に食べちゃった♪
コーヒーの香りが芳醇だわ~に柔らかいね(〃ω〃)

これは~~やっぱPC横に置いて独りで食べていいよね?って誰に聞いているんだ(笑)