たまごスフレチーズケーキ
egg7.jpg 

ふわふわチーズスフレケーキ♪~実は卵1個フライパンで作れちゃいます!
でも材料がほとんどがメイン。

卵の中に少しの粉と粉チーズを入れて焼いたのですが、
驚くほどのスフレケーキ感♪
これは是非にお勧めだと思い書いてみました^^

卵を 卵白と卵黄に分けて、卵白をメレンゲにして、ふわふわ食感を作り
粉チーズを入れてチーズケーキぽくしたもの。
なんといってもフライパンで焼けちゃうからほんと簡単

そして食べると、そのメレンゲの空気感でふわふわシュワ~と溶けていくような
食感がん~幸せと思わず口から出ちゃいました( *´◡`)❤

かなりはまって、食べてます。オーブントースターも必要ないし
すぐできちゃいます。
ただ火加減だけ気を付ければ後は簡単。

材料2枚分
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
バターかマーガリン・・・・・・・・・・大さじ1
ホイップ・ミント・粉糖・・・・・・・・適宜

作り方
①卵黄と卵白を分ける。卵黄に★を入れすり混ぜる。
②卵白に砂糖を入れしっかり泡立てメレンゲを作りる。
③①のボールに②を3回くらいに分けて入れる。

1度目はしっかり混ぜる。結構しっかり目に合わせても大丈夫です。最後はふんわり~♪

egg12.jpg  egg2.jpg egg3.jpg

これ2枚分なんですが、家にあるフライパンを2枚温めて同時に焼きました。
もちろん材料を半分にして、1枚だけ焼かれてもいいですよ^^
バター大さじ1をとかし(マーガリンで十分です)火を消し、生地を入れ焦げ目がつかないように
弱火でふたをして3分。底を半分に折り完成です。
少し半熟くらいが美味しいです。中火にするとl、あっと言う間に焼き色が付きますので
必ず弱火で~♪

egg4.jpg 

ん~ふっくら~たまごチーズスフレケーキです。
焼いた後に、半分に折っただけなので、簡単です。

egg6.jpg 

上に粉糖を振ります。今回は★マークにしてみました♪わからないかな?(;^-^)
ホイップとミントを添えます。

egg10.jpg 

この横からの画の半熟ふわふわ感分厚さ~たまりません(〃ω〃)

egg8.jpg 

ひと口どうぞ~♪
粉チーズを入れたのでチーズケーキですよ!!
ふわふわ~しゅわしゅわ~

バター(マーガリンで焼いたので塩気がまた いい感じなんです!!)

egg9.jpg 

そのまま食べて卵とチーズの風味を味わうのも大好きですが、ホイップを添え
つけて頂くとさらに豪華になります。

egg5.jpg 

でも最後はあのスフレケーキの中身を チラ見でどうぞ~w
禁断のふわふわ感~半熟で卵好きにはたまらないスイーツです。

だけど材料はほぼです。


egg13.jpg  

これは、たまたまを別立てして、卵焼きを作ってみよう~って思ってやってみたのです。
どうせなら、家に残ってる粉チーズを入れてみました。

初めは火が強くて焦げ目がかなりついてしまいました

それでも中身はシュワシュワで美味しかったです。でも外もできるだけ色を付けたくない。
なので火加減がポイントです♪
卵1個で1枚分焼けちゃうので、お勧めです♪

*********************************

@PCがつかない。


昨夜の夜中 1時半くらいに突然、パソコンが反応がない。
丁度LINEとSkypeを同時に2つ使っていましたw
突然ぶつりと、どちらも途切れたのです。(;--)

LINEもパソコンからじゃないと基本嫌なので、(スマホを打つのがとにかく苦手)
パソコンに入れています。

それまで快適だったのに~突然通話のも聞こえないし、チャットも送信できません。

え~~またまたパソコンがおかしい?と、ヒヤリとしました。
だけど、PC画面を見ると、『インターネットにつながっていません』と出ています。
え?後ろを見ると、ルーターも電話も消えていてつながりません。

わーこれはやばいぞ。
今までみたいに PCが壊れただけなら(これでも十分嫌だけど(;^-^))家族のPCを使えばいいけど
マンションの問題

確か24時間対応のKDDIさんに見てもらわなくては。
スマホで調べて 真夜中にかけるとすぐにつながりました。

さすがに、
『ただいまの時間は大変込み合っています。』
と言うアナウンスは流れませんでしたw

自宅の電話もつかないなんておかしい。
調べてもらっているうちに・・・・どうもルーターの電源が・・・・抜けていたみたいです(;--)


確かに黒い線の先に何も刺さっていません。穴が2つ空いたまま。
ひえ~~~(まことちゃん風に)w
す~す~すみません。

だけど快い対応で良かったです。突然抜けることってあるのですね。
もう真夜中にでっかい声で話す私は~昼も夜も差がないです。(;^-^)


とにかくPC壊れてなくて良かった(。→‿◕。)☆
真夜中のドタバタ劇でした(笑)

いつも遊びに来て下さりありがとうございます!
ご訪問少し遅れています~すみません。゚゚・(×_×)・゚゚・。