クリームチーズロールサンド
roll10a<> 

サンド用の食パンで簡単オードブル*ロールサンドを作りました。
中にはクリームチーズと鮭フレークを入れたものと、アンチョビを入れたもの。
鮭フレークですが~お味はまるでサーモンです!
・・・いやサーモンってだから、それはそうですがw フレークと思えないんです♪
つい、サンドは私は三角の形を作りますが、ロールは可愛いですね( *´◡`)❤

今回、トロピカーナさんのパーティレシピモニターがあったのですが、
応募をするか、迷っているうちに期限が済んでいました(;--)
当選するかもわからなかったですが・・・。
なので自分で買ってきましたw電話で何度か問い合わせて探しました。田舎に住んいるので(;^-^)
roll21.jpg 
材料16個分
★クリームチーズ・・・50g
★鮭フレーク・・・25g
★粗挽き黒コショウ・・・適宜
☆クリームチーズ・・・50g
☆アンチョビ・・・1枚(7g位)
ディル・・・適宜
食パン・・・4枚(サンド用10枚切り)

作り方
~準備~
クリームチーズは室温に戻しておくか、
冷蔵庫から出し立てなら 50gなら、600wで20秒ほどレンジにかけます。
①★を全部入れて混ぜる。
②☆を合わせて混ぜるだけ。(アンチョビを細かく切る。)
roll1.jpg roll2.jpg
今回魚に合う、ハーブのディルを使いました。
やはりサンドに入れたのですが、合いますね~すごくさっぱりしました♪
癖が少ないので、日本人にも合いますね^^
roll12.jpg 
③食パンのミミをカットして、①を食パン2枚に均等に塗る。②も2枚に均等に塗る。
上にディルを手でちぎり、たくさん乗せる。
 roll3.jpg roll4.jpg
④巻いていきます。ラップを使うと便利。そのまま冷蔵庫で落ち着かせると、カットしやすいです。
ロールケーキのように端を残さず、食パン全面に塗るのがいいですよ。
冷やした後、1本を4つにカットします。
roll5.jpg roll6.jpg
食パン4枚で16個できます。
roll8.jpg 
こういう小皿に盛ってもいいですね!
はじめこれで写真を撮っていたのですが、やはりトップで使った、ドーム型ケーキの形にしました。
器を変えるだけで、イメージが変わりますものね♪お好みでいろいろ楽しめますね。
roll11.jpg 
本当に鮭フレークと思えないのです。
スモークサーモンでも使ってる?って思いました。ディルがいい仕事していますw
アンチョビは辛さを抑えてるので、そんなに入ってはいないので、癖がなくお子様でも食べれちゃいます。
roll9.jpg 
で、トップで使ったのは、このドーム型のケーキの形♪
ピックが何を使っても合わない気がして~爪楊枝のテープを貼り作りました。
roll22.jpg
大好きな食パンで簡単なオードブルサンドでした!
roll13.jpg

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


***************************************

@ラインプレイでつくレポ

以前ラインプレイをしていると、書きましたが未だに続いておりますw
スマホ無料アプリ~自分だけの部屋が作れて楽しい♪着せ替えもできます^^)
ラインプレイで、お世話になっている つとむさんは、
以前、私のハロウィンの恐怖の指を作ってくださり載せました~
学研さんのサイトに載せた、イチゴとミルクのプルルンムースプリンも作って下さりこれも載せました^^


tu3.png tu4.png
めちゃお料理が上手なパパさんです♪

そして今回、先日の野菜の本に載っていた、小松菜とチーズのお浸しを作って、日記に上げてられました♪


tu2.png 


私よりもはるかに、何でも上手に作れるつとむさんは、私には先生のようです^^
何でもよくご存じで知識豊富な方(。→‿◕。)☆

つとむさんの部屋~

tu1.png 

マルクの部屋は今、こんな感じ~架空のお金を貯めて、いろいろ集めています。
今日頑張って10万貯めたので~やっとお部屋が広くなります^^

ma1.png 

意味不明な方ごめんなさい。結構無料で楽しめますよ。課金せず、1円もいまだに使ってません^^
PCだけじゃなく、スマホの中にも社会がありますよんw
つとむさんありがとうございました(。→‿◕。)☆