マーマレードドレッシングで秋色サラダ
akii7.jpg

秋色サラダをマーマレードドレッシングで頂きます♪
秋色とは言うものの、関西は まだですが、場所によって もうすでに
になrたそうですね。
が降ったって 聞いて驚きました。同じ日本なのに、違うのですね。

それだけ、遠く離れているって 事ですものね。
ネットの 向こうだと すぐ近くに感じますが・・・。距離は遠いのですね。


ベジタリアン?な夫は、お肉が無くても平気なんですが、
むしろ、お肉はあまり食べないので、取り合いになることもないので良かったです(爆)

前にしゃぶしゃぶに行った時もすべて野菜
そして結婚する前に、私の実家へ来たときにも、母が出したキャベツの千切り
2分の1個食べて家族で驚いたほどでしたw

なのでサラダは、いろいろ野菜を買えて出します。
今回は白菜でもレタスでも良かったのですが小松菜も美味しいので
それを使いました。
後はを意識した、さつま芋とキノコ♪
お肉系は今回は鶏胸肉を使いました。

材料
小松菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1袋
さつま芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
★マーマレードジャム・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3分の1

作り方
①小松菜を適宜にカットする。
シメジはレンジ600w40秒ほどでチンしておく。
②さつま芋は皮を綺麗に洗い、1cmの角にカットして茹でておく。
③鶏胸肉も茹でて裂いておく。
いつものように鶏胸肉のレンジ蒸しを使ってもしっとりです~

akii1.jpg 

④★のドレッシングを作ります。
オイル以外の材料を合わせて、少しずつオイルを入れてよく混ぜる。
パセリのみじん切りを入れる。
(生のパセリをたくさん買ったので入れてみました)

akii2.jpg akii3.jpg 

後は野菜を適宜乗せてマーマレードドレッシングをかける。

 akii9.jpg

柑橘系のマーマーレードとレモン汁でさっぱり爽やかなドレッシングです。
葉物はレタスでも何でも^^

akii4.jpg 

我が家は小松菜の煮物も大好きなんですが、生の小松菜も美味しくて
よく食べますよ^^

**********************************


@気になる部長さん?


実は、最近気になる 『部長さん』 がいらっしゃいます
町を歩いていても、気づけばその部長さんのことを考えています。

もう 部長さんがいないと、私はもう・・・・耐えられないのですもの。
他のものでは駄目なんです。

この部長さんでなくては!
ぶっきらぼうに怖い顔をしていても、照れた頬がなんと可愛いことでしょうか。











kaimon8.jpg 

あはは~このイラストで誰かわかりますよね。


そうそうこの部長さんですよ^^

kaimon7.jpg 

やはり美味しいですね!
これ最近のお気に入りで買いだめしています。
食卓に座っていても、関西なので最後ので?お茶漬けをするときに
お姿が見えないと
マルクの部長さんしらん?どこ行ったかな?部長さん探して

と家族に訴えるほどですw

この日は、夕飯の用意でカツを作っているときに、パン粉が無かったのです!
え~もう夜遅いのに今から買いにいかなくてはカツの衣がつけられない~~

自転車ですっ飛ばしていきました。
パン粉を求めて。ドラッグストアでいいよね。パン粉だし。

で・・・・・ドラッグストアでパン粉を求めて行ったのにもかかわらず
これだけ買ってしまった(;^-^)


kaimon9.jpg 

 

お安かった~オイル1.5リットルで178円です。3本買っちゃった。

このコロン6袋入りで98円。ポッキーアーモンドも88円です。チートス5袋入り128円。
大袋のチップスも148円です!
私の知る底値ですよ。

これは買うでしょ~~

kaimon4.jpg kaimon5.jpg

このうなぎ味のふりかけ好きです。88円ですよ^^

kaimon2.jpg 

この後、片付けてカツのパン粉を急いでつけました(;^-^)
関係ないものって つい・・・買ってしまいますよね。

あ・・・まだ結局欲しいものを買うのを忘れた~って事にならずに今日は良かったですw