まぜてマジックレシピ麺特集♪
magi2.jpg 

魔女の一撃はマシになりましたが、尾てい骨が痛みます(;^-^)
まぜてマジック

このとても便利なタレを使ったレシピを何度か書きましたが、夏に作り載せていないものがあったので
今回3品載せたいと思います。

実はまだ後3品ほど、この まぜてマジックたれのレシピが待機していますwいや~ほんと便利だったから♪
一気に作ったのです。
頂いたハウス食品様の商品です。

mazete1.png 

まだ寒いまっただ中なのですが、オードブルにもいい~冷製ミニグラスパスタです。
まず便利な万能トマトソースを作っておきます。

万能トマトソースの材料
1.★トマト・・・150g
2.★まぜてマジック・・・大さじ3
3.★オリーブオイル・・・大さじ1

基本のトマトソースの作り方
①★の材料をすべて合わせるだけ。
トマトは皮を剥いて適宜にカットしておく。
ボールにトマトの種もトマトから出た汁も全て入れる。

めちゃ簡単です!

magi6.jpg 

上の材料下記をプラスするだけです。

トマトとクリームチーズのミニグラスパスタ
クリームチーズ・・・50g
パスタ・・・100g
クリームチーズ・・・50g
貝割れ大根などの緑の葉物・・・適宜
オリーブオイル・粗挽き胡椒・・・適宜

作り方
①パスタは茹でて氷水などでしめます。
器に盛り上から①を適宜かけミニサイズにカットしたクリームチーズをトマトソースの上に散らします。
上から粗挽き胡椒をかけ
オリーブオイルをさっとかけます。緑の葉物があれば飾ります。

この100均グラスがとても重宝しています。
女子は少しづついろいろ食べたいから、ミニのパスタって嬉しいです♪

magi3.jpg 

この万能トマトソースほんと便利。味がいっぱつで決まりますから^^

magi5.jpg 

そしてさらに簡単な1品を。

上で使った万能トマトソースと 下記を用意するだけでトマトソーメンができちゃいます。
ソーメンって完全のものですが(;^-^)

トマトソースを乗せて頂くミニソーメン

ソーメン・・・1束
貝割れ大根・刻み海苔・・・適宜
ソーメン漬け汁・・・適宜

作り方
①ソーメンを茹でて、器に入れ、上からトマト万能ソースをお好み量乗せます。
上から貝割れ大根や刻み海苔を乗せます。
麺つゆを分量通りソーメンなどの漬け汁を作り、それをソーメンを頂く時に適宜
上からかけて頂きます。

magi7.jpg 

夏のソーメン残ってませんか?私は結構今でも食べるんですよw
100均で買ってくるので年中ソーメンもありますw
乾燥してるので便利なんですよね。

magi4.jpg 

そしてそしてさらに万能トマトソースを使ったミニ冷麺です(笑)
夏のものですね(汗)

上のトマト万能ソースの材料に下記をプラスすればできちゃいます。

冷麺・・・1束
豚肉切り落とし・・・100g
キュウリ・新玉ねぎ・・・適宜
粗挽き胡椒・ゴマ油・・・適宜
片栗粉・・・適宜

作り方
①豚肉に片栗粉をまぶし 塩を適宜入れた中で茹でる。
火が通れば常温の水を入れたボールの中で冷やしておく。
②冷麺を通常通り茹で、キュウリをカットして新玉ねぎを薄切りにしておく。
冷麺を器に盛り上から1を適宜乗せます。
③②の豚肉とキュウリ、新玉ねぎも乗せ上から粗挽き胡椒をかけます。上からごま油を数滴かけます。

magi1.jpg 

市販の3つ100円ほどの中華麺を使っても出来ます。

magi8.jpg

ほんと便利な万能トマトソースを使った夏にふさわしいであろう
麺類特集を真冬まっただ中に載せています(;^-^)

寒くなった方すみません。
麺類ってでも、いろいろありますね。

日本は特に、
うどん・そば・ラーメン・冷麺・パスタ・ソーメン・揚げソバ・焼きそば・などなど~
私も最近、お昼は麺類ばかり。あっもちろん白いご飯も食べますよんw

皆さんはどんな麺がお好きですか?・・・・って聞くだけ聞いてどうするんだー(;^-^)

本日もコメント閉じています。次回は開いています。よろしくです^0^