コストコ
32da5531.jpg
 
久しぶりにコストコに行ってきました!
なかなか遠いので行きたくても行けなくて、この日も夫と実家の母と3人一緒に
京都のコストコへレッツゴーです♪

昨年はコストコの会員になり記事にもいろいろ書きました。

コストコその1~
コストコその2(会員プチ情報も!)~
コストコその3(会員になった日)~
コストコその4(レシピ総集編)~

何気に?と言うか欲しかったのがオイスターソースとヌテラとパンをメインに買いました!

・・・・とは言ってもまずは混まないうちに着いた11時前に
もう3人でお昼を食べました(← いきなりかいなぁ(笑))

混むのって苦手~~並ぶも嫌だから、すいている間にあのコストコ名物?ホットドッグを~♪

お値段上がってるだろうなーと思ったのにそのまま180円
ジュース飲み放題つきのまま^^


cosk14.jpg cosk17.jpg

今回はでっかいピザを1枚と(300円)チュロス(100円)も3人で分けました。
ジュースは500ccのカップに~3回お代わりしました♪0カロリーコーラーとなっちゃん2回。
食べたらほっこりして、もう帰ってもいいな?なんて話しました(笑)

cosk15.jpg cosk16.jpg

で、飛んで~買い物後(笑)
大きなカーとの中味はこんな感じ。
トップに写ってないのもありますが~父にお土産とかもあるので^0^

27be5351.jpg
 

有名なディナーロールよりも、コーンブレッドが大好き!
ディナーロールも食べたこと無いけど、前回このパンを買って美味しかった。

その横は大きなアップルパイ
見本を食べて美味しかった~
長さ16cm?あるのかな?とにかく大きくて重い!箱の大きさも60cm?くらいありますよ!
この日は8個いり1098円。200円引きなので皆さん買われてました!

cosk12.jpg cosk11.jpg

白くてふわふわ~コーンが中に練りこんである。1日で5個食べたかな(笑)

2d70e4a3.jpg
 

アップルパイも生地も美味しかったです!
めちゃボリューミーだヾ(*^〇^*)ノ

3e8056bc.jpg
 

中のりんごもジャムだけじゃなくしっかり果肉も入っていました。
また買いたいです。

242d385c.jpg
 

チョコ好きにはたまらないヌテラ~~~
このままスプーンをつっこで食べたいくらい大好きなもの!
今回は新しいスプレッドを~へーゼルナッツスプレッドを~750g入り570円くらい?

72f3235d.jpg
 

中味はこんな感じ~歯磨き粉の3色のを思い出しました(笑)
柔らかくて塗りやすい~

2a9b3e79.jpg
 

ナッツの香が良かったけどチョコの部分はやはり~ヌテラの方が断然好きです。

7b3d6075.jpg
 

有名なプルコギ~100g99円。
だいたい2kg前後が入って売られています。
この日帰った夜に焼いて食べました~♪1.8kg1800円ほどを3回に分けて食べますよ(笑)
お弁当に便利なソーセージもお安い!100g87円かな?1kg入りを買います。

1a7064b7.jpg
 

欲しかったオイスターソース
750g入りで750円くらい??オイスターソースって少し入ったものでも結構お高いものね。

初めて買う焼肉のたれ?プルコギ~
そして大好きなフライドオニオンです。日持ちもするので便利です。

3c4493c3.jpg
 

そして見本で食べて美味しかったクッキー
ベルギーのチョコが使われていて美味しかった。
2箱入って950円です。

a20e146f.jpg
 

クッキーとかあまり買わないのですがこれは、お得ですよ!
お味もしっかり有名なお店で作られています。

85d098b5.jpg
 


・・・とついつい行くと買いますね。
生のお肉系とかは今回はあきらめました。
また夏に会員が切れるのでそれまでに行かなきゃ(笑)

大きなチップスはもうお決まりなので撮ってないですが~1kg入り590円お安いですね。^^


いつもお世話になっているモカさんが先日のスティックポテトを作ってくださいました!
景色もお菓子も素的なお写真撮られるモカさんのブログはこちら~
モカさんどうもありがとうございます ( *´◡`*)❤

*****************************

6月28日にレシピブログmagazinのNO3が発売!


rbm03.jpg  

今回のNO3では超有名ブロガーさんたち
YOMEちゃん・庄司いずみさんの おひる麺や、
SHIORIさんに山本ゆりさんのお料理
こうちゃんのおつまみ。
勇気凛りんざんの作りおきダレ
珍獣ママさんレシピなど

盛りだくさん! ^^

そして夏に向けて3ステップで簡単!ひんやりスイーつ特集 があります。
この中の1品に私の『スパークリングワインのアップリン
を1品掲載して頂いています。