kam1

ホットケーキの素で作る 簡単 な蒸しパンです。
卵をタップリ入れた 蒸しケーキ の中には レンジ で出来る カスタード を入れました。
以前乗せた蒸しパンの 配合 を変えています。
レンジで簡単に出来るカスタードはこちらから~

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料 7個分
★ホットケーキの素・・・150g
★卵・・・2個
★牛乳・・・80cc
★砂糖・・・50g
★サラダ油・・・大さじ3
ドライフルーツ・カスタード・粉糖・・・適宜
作り方
①卵をよく溶き★をすべて入れてよく混ぜ器に入れます。
今回はシリコンの器に入れましたが紙カップでも!
②上にドライフルーツを適宜乗せます。 蒸し器に入れて10~12分です。
ふっくら~ふかふかです♪
kam6

シリコンはつるんと綺麗にはずせます。^^
横半分に切って中身を少しくりぬき、レンジで作ったカスタードを入れます。
kam7

蓋をかぶせたら完成です♪
kam2

今回は知り合いの方のおみや~にしたので、持ち歩けるようにカップに入れました。
下のペーパーは100均!
kam3

上から溶けない粉糖のお化粧を~♪
kam4

フタツキなので便利ですよヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
kam5

蒸しパン?蒸しケーキ?
レンジで再度温めると、ふっくら頂けます。
今回はカスタードを入れたので、チンはできませんが(;^0^)
こちら、以前LOFTのリーフレットレシピブログパン100選に掲載されたものです。
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



**************************************

@暑い

さすがに・・・・・暑いですね。
関西ではだいたい33度だそうです。

真夏の暑さなのかも?(;^-^)

毎日 チョコアイス を来る日も来る日も食べていますが、
今日は・・・氷アイスが食べたくなりました。
  氷アイスが食べたくなると・・・です。(笑)

でも扇風機が苦手だから(髪の毛が顔にかかるのが こそばい(笑))
かけませんが、
何故だか冬の癖で?手元?腕元?にある電気ストーブをつけてしまいます(笑)

数年前に電気ストーブで足が 血管模様の火傷跡 が少しあると、書きましたが
今年は 右腕に 火傷の跡 がうっすらあります。(;^-^)

半袖を着る季節になってきたので 止めなきゃと思いつつ
夜になれば 電気のスイッチを入れてしまう。

寝るときも 毛布 を上下かぶります。(笑)

寒いのか暑いのかわからない 今日この頃です(笑)
私だけ?(;^-^)