ベジサラダカップ
11fbffe0.jpg
  

ベジサラダは女性にも嬉しいです♪
カレードレッシングで作ってみたら食欲もりもり・・・・あっダメか?(;^-^)
普通に夕飯のメインに添えたりもしますが、
今回はお弁当にカップで入れてみました。


もちろん今回も今月レシピブログ様×ハウス食品様からいただいたスパイスたちを使います。

gbh2.png 

葉物は何でもいいのですが、サニーレタスが今お安くて最近お気に入り。
1束98円。サラダには1束使います。

材料
サニーレタス・・・・・・・・・・・・・・・1束
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
人参など・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分(私は先日の人参葉の下を使いました。)
新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
ミックスビーンズ・・・・・・・・・・・・1缶
シーチキン・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
●オリーブオイル・・・・・・・・・・・大さじ2
●すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
●レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
●カレーパウダー・・・・・・・・・・小さじ半分
●粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・適宜


82c64351.jpg
 

家にあるボールの1番大きなものにちぎったレタスを乗せ上に適宜に材料を乗せたもの。
(シーチキンはこれは乗っていないです。)入れたほうがいいなと後で乗せました(;^-^)
まさか・・この大きなボールだと食べにくい。

下のレタスをすくうときに?上がこぼれてしまう(笑)
●のドレッシングを作ります。
オイル以外をボールに入れて 必ずオイルを少しづつ入れてその都度よく混ぜ合わせます。
綺麗に混ざるように、普通にドレッシング作るときと同じですね。

a3fed66a.jpg
 

ミニカップに入れてみました。ベジサラダ。
持ち寄りにはこのままカップの蓋をしてドレッシングは別で添えます。
人参がこれは長いけど(笑)蓋閉まらないやん(;^0^)


c71ad822.jpg
 


今回のお弁当のおかずは
●カレードレのベジサラダ
●出し巻き卵
●絶品!塩だけ鶏の唐揚げ~
●カボチャのバターシナモン
●ソーセージ

5品だ(;^-^)目標の6品に届かなかった、サラダにトマトを入れてしまったからということで(笑) 


 f1e05246.jpg
 

4人分のお弁当勢ぞろい~~
これ写真を撮ったのは、朝の6時半です(;^-^)

1c5909cb.jpg
  

そしてお弁当生活は続くのであった~~~
サラダが半分以上しめているかも(笑)

884a7cd3.jpg
 

 
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

**************************************

@偽者の?お弁当箱たち~

昔は本物?のお弁当箱に入れていたのです。
でもカチっとしまる蓋の取っ手が割れたり外れたりするのでもう

偽者?ではないけど(;^-^)
100均のタッパーに入れています(;^-^)なんてお洒落でないのだろうか(爆)

毎日洗った後は家にある1番大きなかごに入れておきます。
水筒も2本いる人やら~~お茶は毎朝4リットルね。冷たく冷やしておきますよ~~(汗)

a4173714.jpg
 

並べるとこんな感じ~~別に並べなくていいけど(*゚m゚*)
毎朝いるお弁当箱たち。

0d89f17d.jpg
 

シリコンもこれですね。(;^-^)
おもちゃ箱みたいだ~~

ae26c02d.jpg
 

のお弁当箱だけ少しだけいいものを使いました。
いいものといっても100均ですが(笑)ご飯の入れ物が小学校の給食で使う入れ物と同じ形だったの。
100均で十分ですね!^^

8806abe6.jpg
 

さぁ~~朝になれば何か作らねば(汗)
主婦の人って常に食事のことを考えてますよね。

朝になれば昼ごはん。昼には夕飯~そしてあ~朝のお弁当どうしょう??ってね(;^-^)
永遠の料理人ですね~~ほんと永遠ですよ!定年がない!?
がんばりましょう皆さん ( *´◡`*)❤