大阪モクモクファーム
cf77001a.jpg
 

先日大阪伊勢丹にあるモクモクファームへ初めて行ってきました!
今まで数多くお店へ行っていますが、永遠にモクモクファームが1番好きだと何度か書いています。
が・・・今までは草津駅にあるモクモクファームしか行ったことがなかったのです。
ブログでも草津のモクモクは何度も登場しています♪

滋賀で行けるからと大阪では行く機会も無かったのです。
でも、今回ブログよりもFBで仲良くして頂いている
KEIKAさん と初めて会うことになり(本当はもう一人初めての方がいらしたのですが、都合が合わずまた次回にです)
そのKEIKAさんとモクモクに行くことになり、大阪に10時過ぎに整理券をゲットしてもらいました!

草津よりも凄い充実していて驚きました!同じかと思っていたのですが・・・
値段もお高く感じましたが。・・・・調べると大阪の方が300円ほどお高いですね。

自社で生産されているお野菜やお肉で作った美味しいバイキング方式のランチですが
普通のバイキングとは全くお味も違います^^

トップに使ったお写真もパンコーナーで隣のトーストで焼けば下からベルトコンベアーみたいな感じで出てきます(笑)
もちろんバターも手作り。

お野菜が充実しています。 
おかひじきちゃんプルや菜の花と筍のチャンプルーなど何十種類ほどあるのかな?

2d30d906.jpg
 

サラダがやはり凄いたくさん種類がありますよ。

f1959004.jpg
 

お味噌汁だって玄米入りもお粥さんも自社農場カレーなど~~

7e0f7fa0.jpg
 

毎月テーマーもあり4月は北海道じゃが芋シリーズかな?
じゃが芋料理場所がありました。ほかの場所にもありますよ!
ビシソワーズやじゃがバターなどなど~~ 美味しいに決まっています。^^

163f46e7.jpg
 

お茶だっていろいろな種類が~玉ねぎ茶などもあるかも?草津はありました。
コーヒー紅茶も有機栽培などもあります。

6968aca2.jpg
 

いろいろなサラダもあるけれど、この場所はショーケースに並ぶ野菜で好きなものを盛りつけて
自分だけのサラダも作ってくださいます。

529b7593.jpg
 

おにぎりコーナー。アツアツ~好きな具を言うとおにぎりを握ってくださいます。
私はねぎ味噌。

fd873a0a.jpg
 

ジェラート場所まであります。 草津はないですね。
私は黒豆あずきとミルクバニラです。

87c98e93.jpg
 

第一段階はこんな感じ。ケイカさんは奥のテーブル。
少食だそうで・・・・私の並ぶお皿との差凄いですね(;^-^) 私はおかわりまで行きました(爆)

988c6050.jpg
 

このグルグルソーセージも凄いです!!
店頭でもお野菜やこのソーセージやパンも売っていますよ。

7e4d88d0.jpg
 

デザートはこんな感じ。
豆乳おしるこ~赤ワイン白ワインゼリーやほろほろ黄粉クッキーやパンも。カフェオレに紅茶に熱いお茶飲みました。
一応腹八分目が大事でしょ?(笑)

2c13c7f6.jpg
 
店頭ではお野菜がいろいろ売っています。お肉やソーセージにパンやお米まで。

9f0026b0.jpg
 
ここで みぶなとアイスプラント買いました。

omoku16.jpg omoku17.jpg

****************************************  
 

KEIKAさんに頂いたお土産~

凄くしっとりするコンディショナーに自販機で売っている?と言う美味しいお出汁に
そのままの蜂蜜~~カナダ産ですよ。透明の液になる前の蜂蜜は嫌な香りもないの!て
聞いていたのでその通り。
なんてまろやかなの~ 凄い量入っていますよ~~びっくり!!
凄いたくさん頂きセレブなの?なんて聞いてしまった(笑) コンディショナーだけでも1800円ですよ!
凄いKEIKAさん♪

85c62b97.jpg
 

そのお出汁にそのまま入るアゴの魚!!
KEIKAさんが驚かないでね~て(爆) 上から底までアゴが~立っています(爆)

omoku15.jpg 
初めてと思えないほど楽しい時間が過ぎて行きました。
とてもスリムなケイカさんめちゃお綺麗なのに、面白くて~楽しかった。^^
ほんと楽しい時間ありがとう。(*//∇//*)

***************************************

アクアリウム

長いけど・・・
そのあと大丸で開催されていた世界の宝石が舞うアートアクアリウムスタジオへKEIKAさんと行きました。
珊瑚など、うにゅうにょ動くの~~もう凄い綺麗でした。エノキだけみたいなのもあります。

長いので写真は小さめにしましたがクリックで大きくなります。 大きくするほど見るものではないけどね(爆)
文書なしでお写真だけにします。(;^-^) カーソルで下まで一気にどうぞ~~(笑)

813d9064.jpg
 

919ff55f.jpg
 9f278c0a.jpg
26fe95f8.jpg


65f2d1c5.jpg
 

 df886143.jpg
91948fc9.jpg
8623b9c8.jpg


b7709d1d.jpg
 

bc5387a8.jpg
 656ccb0e.jpg
0149a03f.jpg


49e8b400.jpg
 

c3c95eb9.jpg
 7746d1d4.jpg
84b44e9f.jpg


533d5dd8.jpg
 

ほんの一部です。
こんな海水浴?ではなかった・・・えっと海賊舘いえ・・水族館か? (汗)言葉が出てこなかった。。。
そのこんな水族館が初めてでした。
KEIKAさんとバチバチ撮影してきました(笑)

長くなりすみませんでした(;^-^) 思い出の一日なのでまとめました。^0^