キノコ坊やとトマトお嬢のオードブル
f04fa583.jpg
 

今回はストウブセラミックココット白に合うお料理その3です。
その3からいきなり数字付き(笑)その1はレモンチキンのローストでした。
その2はフルーツグラタンでした。
で、その3は可愛いマッシュルームを頂いたので何に使おうかと考えていると冷蔵庫にあった
同じく真ん丸のミニトマトとお揃いやわ。と言うことでキノコとトマトのコラボになりました。
混ぜてオーブンで焼くだけです。
材料 5個分
★ベーコン・・・20g
★ニンニク・・・2つ
★パン粉・・・大さじ1
★バター・・・大さじ1
★パセリ・・・小さじ1(GABAの乾燥パセリを使用)^^
★イタリアンハーブミックス・・・・小さじ半分(GABAN使用)^^
マッシュルーム・・・10個
フライドオニオン・・・適宜
オリーブオイル・ミニトマト・バケット・・・適宜
作り方
①ベーコン・ニンニクはミジン切りにしておきます。
ボールの中で★の材料を全部入れてよく混ぜます。
mnp1.jpg mnp2.jpg
②マッシュルームの底をを少しくりぬきます。その中に①を10個分にわけて入れます。スプーンの背で押し込みます。
写真は9個ですが(;^-^)10個で丁度の分量でした。
98fbdf2c.jpg
 
ココットに2個入れてミニトマトも2個仲良く入れ、オーブンで180度で10~15分様子を見て焼きます。
930ec4d3.jpg
 
良い色に焼けました。
上からフライドオニオンを砕いたものを散らし、オイルをかけます。
3d58199d.jpg
 
今回は黒いイッタラと合わせてみました。
バケットを添えて・・・お一人様オードブルに。
これワインと合います。 合うにきまってますよね。^^
fd74008c.jpg
 
バケットの上にこんな風に乗せて頂いても。
トマトが一見焼けていないように見えていますが、ブチュ~っとこんな風にジューシーに焼けています。
アツアツをハフハフして頂きたいです。
パスタにも合いますよ。
ddd3162b.jpg
 
ミニサイズで一口サイズなので、私の用に小さいお口の方でもバクっと食べれちゃいます。
(実際会わわないからって小さいお口だなんて(;^-^)言ったもの勝ちやん(笑))
春のテーブルコーディネートレッスン
春のテーブルコーディネートレッスン

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



***************************************

@IE

先日のニュースでもIEをできるだけ使わないようと流れていますが
どうされていますか?
IEって1番慣れているから、多くの方が勝手に?IEでネットを見ている場合が多いかもしれません。
1台のPCなのに何故か私のユーザー場所だけ IEが使えなくなったパソコントラブルの長い話
前に書きましたので割愛ですが(爆)
その時はグーグルクロームでネットを見て
ユーザー切り替えでIEからFC2ブログを書いていました。グーグルクロームだとFC2ブログの書き方がいまいち
わからないのです。行間とか文字の大きさが変わるのです

5月半ばまでIEはできるだけ使用を控えるようにて言うことでしたね。

なので久々にグーグルクロームでネットはして、記事を書くときだけIEを使用。
使用の時もドキドキハラハラ~早く書いてIEやめなきゃ・・・・と。

でもグーグルクロームってIEより使いやすい場合が多いです。

FC2管理だとファイルアップロードにもってくるお写真が数枚ある場合に、同じ名前があるので上書きをするか
聞かれた時に、やめるとしてしまうと、また選ぶ?ファイル場所がデスク画面に戻っていますが、
グーグルlクロームだと先ほど開いた ファイルから続きが出来ます。

ソフトでもダウンロードするものなども、断然IEよりもグーグルクロームが使いやすいです。
と・・・今回両方使い良くわかりました。

問題はFC2記事を書くときだけ。
でもこれがメインだからやはりIEが早く何とか使えるようになって欲しいです。

息子グーグルクロームで見た方がいいよ。と言うとなかなか意味がわからなかったみたいで
あ・・・僕ずっとグーグルチャームやと思っていたわ。と・・・・・
私もずっとグーグルチャームだと思っていて電話での問い合わせや、FC2記事で書いた時も
平気でグーグルチャームを使っています。と書きました(汗)

間違いを教えて頂いたネットの方どうもありがとうございます(;^-^)
やはり息子とはどうやら?親子みたいですw