100均と300均
2d047661.jpg
 

最近見つけた100均に見えないお気に入り雑貨です。
食器なども買ってしまうけど今回は、海外食材まで見つけたのです。

それもあまり見かけたことが無かったので、即買いです。

100均300均とありますが(;^0^)


これ!
ファイヤーキングのガラスミルクぽい?あの色合いなんです。
ペパーミントグリーンとホワイト!
100均なんですもの~2色買っちゃいました。
これ花柄のシールなどで柄を少しつけても可愛いかな?なんて思っています。

昔まだ10代の頃に、こういうホワイトの色合いを初めて見て(ファイヤーキングでは無いですよ。)
イカのお造りみたいな色だわ!って一目ぼれしたのです。
その後ナタデココもイカのお造りみたいだな~て思いましたが(笑)

ファイヤーキングを集めたかったけど結局1個も・・・・ないです。

13dc65c5.jpg
 

茶色のお花模様のはランチョマットにも使えるし、小物入れにミシンで縫うのもいいなぁ。
ピッグもハウスの模様ですよ奥様!
これを挿すだけで見た目もカフェ風になる気がします。100均でお得です。

4f531c39.jpg
 

このアメリカンなレトロなチョコの模様の小物入れ
レトロ柄って大好きなんです。こういうのを飾るだけで部屋が日本じゃないみたいになるから。
これは完璧飾り用に買いました。100均です。

c20eb8fa.jpg
 

このシュガーポットも赤とかぺパミントグリーンとか模様もいろいろありますが、
スプーン付きで蓋つきで100均とは~~^^北欧ポイですね(@^-^@)

ee087400.jpg
 

これこれ~私は初でみかけた100均の海外食材
イエローマスタードとイエローホールトマトにグリーンオリーブ
オリーブは珍しくないですが、イエローマスタード!(・・・マスタードなのでイエローだとは思うけど(;^-^))
蓋が可愛い(@^-^@)
そしてホールトマトの黄色?って私は初めてでした。
パスタと合わせて頂きたいなぁ~。美味しいかわからないから1個だけ購入。


9ae89406.jpg
 

包装紙ですが、レトロな切手模様。
切手のシールとか買うとめっちゃ高いですよね。
これを1個づつ切って使ってもいいかな?なんてセコイことを(;^-^)

7785f39b.jpg
 

2本長いのが入り100均で見つけました。
ね~アップで見ると可愛い柄がたくさんありますよ。絶対お得です。

204d258d.jpg
 

これはラッピングに使うフラワーです。
1個づつゴム付きです。便利ですよ。もう早速お料理にも使ってます。また出てくると思います。^^
私の好きな鍵模様の飾り。重いです。どちらも100均です。

1e582e84.jpg
 

ここから300均です
ハンコって買うと凄いお高いですよね。
昔からハンコも実は集めていて多分100個はあるかも(;^-^)
昔は高かった~~1個1000円とかもありました。(;^-^)

これ300均で見つけたのですが、切手の模様に押せたり、消印がハートです。ウサギも可愛い!

35847d75.jpg
 

これも300均ですがレトロなアメリカンなお弁当箱です。
食パンの形になっていてキャンベルスープの?絵柄が印刷されています。
これにサンドイッチを入れてもいいけど、今は飾りに使っています。

4b238401.jpg
 

北欧ポイお皿です。
20cmで丁度使いやすい大きさです。
少し底があるのでスープにもパスタにも他にもいろいろ使えます。
300均で見つけて2種類とも買いました。^^

283be2c5.jpg
 

久々にまとめて100均と300均ですが、とてもお値段以上に良かったので
誰かにお伝えしたくて。(@^-^@)

これからも安くて可愛いものを買ったら言います!(笑)

************************************

@ブログ4周年

本日4月27日でFC2ブログを初めて4年になりました。
早いです。
始めた日は、ネット環境を繋げたその日にFC2に登録。
誰のブログも見たこともないまま、何かさえも知らないで書いていました。

当時は写真を載せるのもわからず1日10時間以上ネットに泣きながら向かっていました。

いろいろな事もありましたが(笑)
いろいろ対応の仕方も学びました(爆)

料理の  の字も知らないまま何を書いているのだろうか?と問いかけてみると
文字を書くのが好きなんですね・・・。
書いているうちに料理も少しだけ学べるようになりました。

資格も何もないのが私のモットーです。(;^-^)
知らないから型破りをして楽しんで作る。 (←資格取れないだけやん(爆))

時には?時には??じゃなく一杯か・・・(;^-^)失敗もして、でも楽しく作り・食べる・書ける?
そんな毎日を過ごせたらなと思います。

そんな はちゃめちゃなマルクをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

2014年4月27日*桃咲マルク



share4.png