メロンパパンのウサちゃんパンプレート
1daa0626.jpg
 

今日はうさちゃんのメロンパパンプレートです。
前回作ったメロンパパンでチョコメロン~をさらに簡単なものを作りました~と書いたあれです。(笑)

前回は食パンをカリっサクサクに焼いたので、今回は生パンで風味そのままで頂こうと思いました。
基本生パンにバターが好きなので(*゚m゚*)

それで食パンを可愛く丸く型を取ると余白の?食パンが出来るわ~て思ったんですが
無駄や余分なパンは出来るだけ出ないのがいいものね。

それで、1枚を四角に4つにカットしたものをそのまま使いました。

顔を書こうかな?て思ううちに、うさぎになる?ワンコになる?て思い目を書き足して
耳をどうしょっかーと思い・・そうそうカットしたパンミミを耳でいいやん~て事で
1枚を無断なく使いました(笑)

今月頂いたレシピブログ様×ハウス食品様からのスパイスたち~


spg2.jpg 

材料 2~3人分
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
マーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
メロンパン味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
チョコスプレッド・苺ジャム・・・・・・・・・・・・・適宜

冷凍ポテト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ソーセージ・卵・レタス・ミニトマト・・・・・・・・・・・適宜
マーガリン・4種のペパーミックス・・・・・・・・・適宜
4種のペパーミックス

作り方?(笑)

①冷凍ポテトはレンジでチンして解凍しておきます。
解凍モードでなく1~2分普通にかけます。その後フライパンにマーガリンを引いて焼きます。
②1枚のフライパンで同時に焼いていきます。
セルクル型に卵を落としてまん丸に焼きます。ソーセージはカットして切れ目を入れて
その3つを同時に焼きます。
目玉焼きと冷凍ポテトの仕上げに4種のペパーミックスを適宜かけます。


mpan10.jpg 

食パンは1枚を十字にカットして普通に四角に4枚作ります。
上にマーガリンを塗りメロンパン味を適宜かけます。
チョコスプレッドで目と鼻と口を書いて苺ジャムで頬の赤みを書いてみました(@^-^@)
パンミミをカットしてこれはワンコのミミに見立てました(笑)

580c3bbc.jpg
 

少し長めにカットしたパンミミを片方だけ折りうさぎの耳にしました^^

a812d7b5.jpg
 

添えたポテトと目玉焼きは4種のペパーミックスをかけているので、スパイシーに頂けます。
この冷凍ポテトってお弁当にも良く使います。油で揚げなくていいので便利ですよ!

c082485a.jpg
 

1枚の食パンで4つのアニマル~うさぎとワンコのメロンパパンが完成です! 


bbbc2edf.jpg
 

いやぁ~パンを無駄なく使おうと思ううちにこんな、うさぎやワンコのお顔のパンになったわ(笑)
小さいお子様にもいいですよ(*^v^♡♥)

ミミを本当に耳にしちゃった(爆)


スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん


****************************************

@カメラが壊れた

カメラが壊れました(汗)

昨日出かけていましたが
なんと突然カメラがご機嫌斜めに(;--)

朝まで機嫌が良かったよ?何で・・・??
電源は入るのに画面が薄明かりで何も写らない。

仕方ないしバッテリーを1枚撮るごとに抜くと何とか撮れる感じでした。
食べながら抜きながら~撮りながら噛みながら~すすりながら(笑)

でもでも~~家に帰りPCに取り入れたら・・・・何も写ってなかった(l--)
念のためにスマホでも撮影しておいて良かった(笑)


だから2枚づつ撮ってはいたけどスマホは・・・使えないかも(汗)

きょうきょ以前使っていたデジカメを引っ張り出してきたけど
全くボケないピントが全部合うものだからな。

どうしましょう。修理?買い替え?
カメラがないともう無理です。

何とかストウブイベントの時に壊れなくて良かった。 (;^-^)


今焦っています。結構(;^-^)
こないだPC買い換えたとこなのに・・・・・電化製品って次々壊れますよね。
けどやはりカメラが無いのはきついわ。

何とかストック記事が数個あるので、それでしばししのぎます(;^-^)