kma1

マーマーレードとクリームチーズを合わせてシナモンを入れた簡単ディップ
柑橘系とクリームチーズもとても相性がいいから簡単に市販のジャムを使い一瞬で出来ます(笑)
今月頂いたレシピブログ様×ハウス食品様からのスパイスたち~♪
spg2.jpg 

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料4人分
オレンジマーマレード・・・50g
クリームチーズ・・・50g
シナモンシュガー・・・1cc(スプーン)
★岩塩・・・適宜
クラッカーやバケット食パン・・・適宜
作り方
①★の岩塩以外を全部合わせて混ぜます。
クリームチーズは室温に出して柔らかくなったものを使います。
マーマレードは出来れば皮入りのものがいいです。
*1ccの軽量スプーンがありますよね?小さじ半分より小さいもの。(100均でもあるものね)それを使います。
kma6

もう出来上がり~~早い!

上からもシナモンシュガーをパラパラ~♪
↓このミニココットの器は100均のもの。直径4cm位で可愛いやつです^^

kma2

これをクラッカーに乗せるだけ。
そして最後に★の岩塩をパラパラと少しだけかけます
甘みがしまります^-^
餡子を炊くときを思い出して少しがあると、締まる気がしたのですが正解!
少し粒の残る岩塩などがいいです。食塩よりね(;^-^)

この岩塩も100均のものです(笑)
kma3

クラッカーの朝もいいものです。
パンを焼いたり切ったりしなくてもいいもの。
え?これオードブルやん!って ?
確かにオードブルでも使えます♪
そんな場合はこれでどうだぁ~~
バケットに乗せてみました。(笑)
上からかける岩塩は忘れずに~~。
これならモーニングでいけますよね。^^
kma4

え?何?食パンでは?と言うことなら・・・
これでどうだぁ~~~♪
サンド用の食パンにサンドしただけ。
岩塩はクリームチーズの表面に少しだけパラパラしました。
パンが生でふわふわ~柔らかいままのサンドと合わない訳ないものね。^^
kma5

乗せたりサンドしたり。
モーニングでもオードブルでもおつまみでも?前菜でも(同じか(笑))
いろいろ使えますよん。^^

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



***********************************

@桜

今回の桜3?とは~~桜スイーツです^^

家族揃って好きな桜餅~♪
何種類か買ってきてどれがいい?て聞いてもみんな桜餅が良いと言います。
(和菓子屋さんで無くスーパーの値下げ品ね)w

もちろん関西版?の道明寺粉の桜餅がすき╰(✿´⌣`✿)╯
関東の方の皮で包んだ桜餅は見かけたことがないので1度食べてみたいのですが。


24ed0d62.jpg
  

あのモチモチ~~ネットリ~もっちり~ムギュ~な食感。
そしてあのなんとも言えない香り~~桜餅の香りね(笑)
↑これお雛祭りの日に食べてアップし忘れた写真です(笑)

桜スイーツと言う種類がいろいろ売られていますが、その桜の?香りがもうね
桜餅の香り
以外の何者でもないです!w


そしてあまり期待しないで『桜餅風のアイス』をスーパーで見つけて買ってみたら
結構美味しくて~ はまり中。
外がラクトアイス?桜餅の香りなの~
中になんと白餡とお餅が入っています。

この白餡が入るって面白いですよね。結構本格的な餡。お餅も柔らかいです。

2b8dadc0.jpg
 

包丁でカットしたのでわかりにくいですが、下のお餅も食べると伸びます~~
6個入り280円でした(*゚m゚*)

外側のアイスの香りは桜餅だけど
もし・・・・鼻が詰まっていたら?『王将アイス』の苺みたいな食感です(笑)
3色の王将アイスって同年代あたりならわかるかな?関西限定なのかな。

で、桜餅のアイスをこの日・・・・1人で2本食べちゃった。
だって6本入りだったから・・・良いかな?なんて(笑)

また買いに行こう~~今の季節真夏よりもアイスを食べているかも(;^-^)