アボカドクリームチーズポテチのオムレツ
665f67af.jpg
 

卵料理ほどいろいろなものに変化するものは他にない気がします。
にぬき(ゆで卵)・温泉卵・オムレツ・オムライス・スクランブルエッグ・出し巻き・ピカタ・ポーチドエッグ・巣ごもり・ 卵豆腐・茶わん蒸し・エッグベネディクト・キッシュ・カスタードクリーム
・・・・形がどんどん変わってきているけどw
多くの料理のメイン部分に使われたりもしますね。
それと同時じゃが芋もそう。お料理はもちろんですがスナック菓子の材料でもよく使われていますね。
それでこのオムレツはその2つのコラボです。^^

女子の好きなアボカドとクリームチーズのオムレツの中にポテトチップスを入れました。
出来立てはカリカリ~~少しするとじゃが芋の感じがしてそして早い!
それでオムレツに入れてみようかな?と思いました。
材料一人分
卵・・・2個
アボカド・・・4分の1個
クリームチーズ・・・30g
ポテトチップス系・・・5枚
塩・砂糖・・・小さじ4分の1
バター・・・大さじ1
トマト・・・適宜
粗挽き胡椒・オリーブオイル・・・適宜
ご飯・・・150g
フライドオニオン・・・適宜
作り方
①卵をよく溶いて適宜にカットしたアボカドとクリームチーズを入れ塩砂糖を入れてよく混ぜ、最後にポテトチップスを
手で砕き入れます。
②四角いフライパンに(卵焼き用の)バターを溶かしてふつふつしてきたら、一気に入れます。
真ん中をかきまぜながらフライパンも大きく回します。半熟になれば少し弱火にして裏側を焼き一気にまとめる。
cao12.jpg cao11.jpg cao13.jpg
③お皿にご飯150gを入れフライドオニオンを乗せます。その横にこのオムレツを置きます。
(今回は少し表面をキッチンペーパーで綺麗に調えました(笑))
上から皮を剥いてカットしたトマトにオリーブオイルと粗挽き胡椒をかけたものをかけます。
cce02c09.jpg
 
これ白いご飯にフライドオニオンを乗せたものと合うこと~~

家族にこのイッタラのお皿にご飯とフライドオニオンを乗せただけで
もう美味しそうに見えない?て言いました。(笑)
さすがイッタラ。 黒とターコイズしかないからこればっか(笑)今回はサイズが大きい方です。
 
88bfcb8d.jpg
 
でもこれだけでは何だかね(;^-^)
メインのオムレツを乗せます。
中が半熟なんです~~卵に火入れってすごく大事ですよね♪
クリチがとろけて~アボカドが火が通ったのも好きです。そしてチップス系がいい感じです^^
これはトマトをかけるとさっぱりして彩も栄養も美容にもいいですよ!
フライドオニオンをかけたご飯との相性もバッチしです♪
1b5c49f1.jpg
 

ふふ・・・トマトレシピ第2弾でした!
どれも家族に好評だったので良かったです♪ まだトマトレシピ続きます。w
かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ


3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


************************************

@ 喫茶店?カフェ

久しぶりにコメダに行きました。
人生で2回目です。1回目の恥ずかしい記事~
以前コメダの社長さんがテレビで椅子に拘りがあるとおっしゃっていました。
なるほど~座りやすく居心地が良いですね。

ここで頂いたのはやはりコーヒー!アンド蜂蜜ロールケーキ
女友達はコーヒーアンドショコラケーキです。
ケーキは甘目でした(笑)
コーヒーは飲みやすくなるほどモーニングなどされる方など通いたくなります。
何時間でもいたくなります。特に女子はお喋りに夢中だから(笑)

ラインプレイにもこの日記を載せたのですが、コーヒーを頼むとついてくる
これは何ですか?て聞かれたのですが全国共通ではなかったんですね?
他の場所では何がついてくるのか知らないですが。。。

ケーキを食べた後コーヒーを飲みながら豆をつまみにして?いいものですねw


kome1.jpg 


昔は喫茶店と言い、今ではカフェなんてお洒落な呼び名で言いますね^^
聖子様が好きで毎日歌を(特にB面)を聞きつづけていますが、昔なのにカフェなんて歌詞に出てくるので
さすがだな~て思います。

ただ・・・イントネーションが?違いました。カフェェェ~て音で言うと?ミソ~~♪です(笑)
今はソミ♪と言いますよね?
本真かな(;^-^)

たまにはモーニングなんて食べに行きたいです。無理だな・・・
私には3個のお弁当のモーニングが待っているから(汗)