弘法さんで買ったもの

ba6d54a3.jpg
 

その前回初めて行った東寺の弘法さんの骨董市で買ったものです。
和食器目的で行きましたが、とりあえず少しだけです。(;^-^)

これだけでもで持って帰るのは重くて~~
腕が痛くて、次の日に手に身が行きました

身が行く~~て関東の方に言うと驚かれました~それも2人も!関西では普通に言いますが
意味はわかりますか?^^


ではでは~行きましょう~♪

*************************************

この色合いに酷く惹かれた私は、持っていたバッグを落としそうになりながらも
両手で包み込みました。

空の青さよりも透き通る水色の透明感に、エーゲ海の海を思いだすかのような
淡い緑・・・
あの日に出かけた、まだ寒さの残る海での悲しい思い出。。。


なんっつって~キャラが変わってしまったけど(笑)
ほんとこれ色味がとても綺麗で裏側がまた凄く素敵なの。(奥の写真)

そしてね。。。
もっとも魅かれたのは~~~~100円だった!(爆)

けどねダイ○ーちゃいますよ^^ だってここは東寺さん~♪

257c6a4f.jpg
 

飛び跳ねる私の髪を見て
今日も元気一杯だねー。と寂しくうつむくあなたの視線の先には
まださき始めたばかりの菜の花が あった(笑)


て言うほどの?これは黄色の綺麗な~~器。
中は真っ赤な花が描かれていて~私の心もハッピーになれる気がして
買いましたw

やっぱ・・・
1番魅かれたのはここでも・・・100円!(爆)
セリ○やナチュキ○違いますよ(笑) やっぱここは東寺さん!

fdc6cba8.jpg
 

もういい加減普通に紹介します(;^-^)
ごめんなさい~~(汗)

これはサイズがいろいろありまして、1番欲しかったは売り切れていて大きいのしか残ってませんでした。
5色くらい売っていました。
この辛し色と黒にしました。12cmくらいの1番ミニサイズです。
500円で黒だけ600円

和のおかずを入れたら栄えるかな?とかなりお気に入り。

6ca62db2.jpg
 

これだけかな?と思っていたら
これよ~~求めていたものは~と素焼きの荒い感じの器が欲しかったのよ~と
左のものを買いました。

帰る時にまたお店に戻り右のスープカップも買いました。


6d249d02.jpg
 

このスープーカップが欲しかった~~ネットで探してもなかなか見つからなくて。
これ林檎の形なんですって。

1個500円です。

85e01277.jpg
 

この器はでっかい~~35cmほどあるのかな?
裏はが付いています~猫足?^^

こちらは1000円です。

100円に0が1個多いですからね!w

cb5f9167.jpg
 

そして和の布で買ったと書いた10枚500円のコースーター

976640af.jpg
 

凄く綺麗な柄なんです~折鶴可愛い^^

そして何よりも縫い目が綺麗~~
なかなかこういう真っ直ぐ縫うものって難しいですよね。
裏は無地の着物の布でした!

9a764d91.jpg
 

東寺さんを出た後も、各家やお店前でそれに?連なり?
お店を出されています。

ここ出てすぐのところのオカキ屋さん?
3つ500円

凄いお安くて~美味しい!!
酒かすのオカキはほんと酒かすの・・・粕汁の味!!風味!!
中のオカキがとても美味しいもち米だとすぐわかります。

真ん中のぼんち揚げみたいなのも大きいの~食べ応えあります。右も300g入りで
これ500円ではかなりお安い。

また行くことがあれば絶対買うぞ~~! 夫がまた買ってきて~と言いました!w

7256a1ef.jpg
 

帰りにイオンモール京都でインドカレーを食べました。
私は意外に?インドカレー好き。出かけるとインドカレーが食べたくなります(笑)
あのでっかいナンにも惹かれます~♪ ・・・良く見れば?ナンが食べさし(;--)失礼しました(汗)

7697a212.jpg
 

京都駅の伊勢丹横の中村藤吉さんの有名なアイスがフードコートポイとこに
あるのでかなりお安い!

またしても私ほうじ茶アイス~白玉と餡子入りで370円!抹茶もありますよ。
宇治の本店のパフェならもっとします。

京都駅に行くと必ず寄りたいところです。

b3d29391.jpg
 


東寺さんって京都駅から一駅なんです。
京都駅から歩いても行けます~帰りは歩いてイオンモールにより
普通に帰りましたし!

ま・・・普通ではない帰りっ方て無いけどね(;^-^)