ab5

ホットパイその2です!
前回ホットサーモンクリームパイを作ったときに、これ中身をハンバーグにしても合うよな~て
思ってその2はチーズハンバーグパイです。
今回はの方をトップ写真に持ってきました。^^
すっかり冷凍パイ生地が克服?出来てお気に入りになってしまいました。
チーズハンバーグパイも大と小の2種類作れます~
詳しいパイ生地の成型はホットサーモンのクリームパイの記事にて~
まずはから

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料(大なら4個・小なら8個つくれます)
冷凍パイ生地・・・1袋
ハンバーグ・・・適宜
私はいつもの家のハンバーグ~
(もしくは冷凍ハンバーグでもいいです)
ホワイトソース・・・適宜
(私はいつも通りレンジで作るホワイトソースです~
溶けるタイプのチーズ・・・適宜
作り方
パイ生地は使う30分前くらいに出しておきます。
(ハンバーグは作って表面だけ焼いておきます。中身は火が通ってなくて大丈夫です。)
パイ生地は1枚を2つにカットしてホワイトソースを適宜乗せて、下に溶けるタイプのチーズを乗せて
上にハンバーグを乗せて、周りを溶き卵を塗り、もう1枚で蓋をします。(前回と同じです)
フォークで淵をひっつけていきます。上にも溶き卵を塗り、余熱200度で30分前後焼き色が付くまで焼きます。
pha2.jpg pha1.jpg
ハンバーグのふくらみがあるのでサーモンのときより、上が膨らみ気味です^^
ab3

カット面はジューシーなハンバーグに溶けるチーズが絡み、中からホワイトソースが~~
熱々~~サクジュワ~^^
ab4

続いて小の可愛く見える成型は前回と同じです~
上にサーモンの変わりにハンバーグを乗せました。ホワイトソースと溶けるチーズもね。
これは、パイ生地だけを先に200度で10分焼いておき、具を乗せてから20分前後焼き色が付くまで焼きます。
psc5.jpg pha3.jpg pha4.jpg 

上に赤いミニトマトとハーブでも飾れば綺麗です。
私はベビーリーフを使いました(笑)
ab2

チーズハンバーグにホワイトソース^^
サクサクパイもこの形ならこれからの季節にクリスマスパーティにもいいかもです♪
ab1

冷凍パイ生地が苦手だった私でも克服できたので?2回続いてパイ記事を書きました。
記事であってるよ(笑)
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



************************************

@まんが本?

これ実家にあったので貰ってきました~私の小さな頃の本です。
漫画の描き方なんです。

表紙~懐かしい方がいるかもですね。

mng6.jpg 

中身はいろいろ噴出しや表情の描き方もありますが、似顔絵~百恵ちゃん掛布選手です(笑)
めちゃ若いです。

それが最後に漫画家さんの住所一覧があるのです。
事務所かと思ったのですが○○荘って書いてあります。

mng3.jpg 

ちばてつやさん・藤子不二男さん・みつはしちかこさん・水木しげるさん・つのだじろうさん・富永一郎さん・ 手塚治さん・赤塚不二夫さん・池田理代子さん・やなせたかしさん・松本零士さん・
石森章太郎さん・梅図かずおさん・里中真智子さん・ジョージ秋山さん・サトウサンペイさん・はらたいらさん・ 針すなおさん・他凄い方が~~50音順で載っているのです。


未だに活躍されてる方多いですね。
凄いですよね。漫画って才能ですね。いくら練習しても下手な私は下手だわ(;^-^)

幼稚園時代の絵本とか未だにありますよね。
って捨てられないです。
明星ヘアカタログも未だにたくさん残っています(笑)
ビデオもアイドル水泳大会とか家にあります(爆)今じゃ考えられないですね。