紅茶鶏
kck7.jpg 

以前豚肉で紅茶豚の持ち寄りレシピを書いたのですが、今回は鶏モモ肉でしました♪
モモ肉はとてもジューシーで、これも紅茶で煮ることで癖もなく
余分な油も落ちていろいろ使えますね!^^

鶏肉はやはりタコ糸などで結ばないと薄いので、ボリュームが出ないです。

家にタコ糸が無い・・・・

普段どこかで?見かけるのにいざ使おうと思うと無い・・
そしてまた別の日に、あ~~こんなとこにあったの?て出てきませんか? そしてまた、どこかへ行ってしまう…
私だけ?(;^-^)

今回以前、アサヒさん に頂いたシリコンの輪になった便利なもので留めました^^
耐熱350度
圧力鍋は120度になるので早く仕上がりますが、350度までいけるので余裕~!^^

今月頂いたレシピブログ様×ハウス食品様からのクローブを使います。

 sss4.jpg

材料 4~5人分
鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600g(300g×2)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
オールスパイス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
クローブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6粒
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1リッ
紅茶ティーバッグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2袋

作り方
①鶏肉に塩をすり込み、粗挽き胡椒とオールスパイスももみこみます。
②クルクルときつめに巻いて、タコ糸で結びます。私は無かったのでシリコンの輪で(笑)

kck2.jpg kck1.jpg

②お鍋に水を入れ沸騰すれば紅茶ティーバックを2つ入れて色が出れば鶏モモ肉を入れます。
圧力がかかれば弱火で20分。下がれば蓋を開けます。冷めるまでそのまま入れておきます。

するとしっとりのままです。取り出すと水分が抜けてしまいやすいから。
鳥ハムなどや煮込んだお肉系は冷めるまでそのままですね。

kck3.jpg kck4.jpg

そして冷めてから切ると綺麗に?切れますが温かいままだと崩れやすいです。
温かいままだと、お箸で持てないほど柔らかくなりました。シリコン外すときに崩れるほど。w

kck8.jpg 

そのまま頂いてもいいのですが、今回はイングリッシュマフィンにサンドしてバーガーにしました。
トマトと玉ねぎとサニーレタスに紅茶鶏!

kck6.jpg 

トマトの冷たさって合いますよね。
鳥ハムでは少しヘルシー気味な時はこの紅茶鶏はコクがあるのでいいです。
柔らかい~♪辛しとマヨネーズをかけました。

kck5.jpg 

ワインとならば・・・・そのまま木に並べたトップ写真の方がいいのかな(;^-^)


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

********************************

@新スマホ

スマホを買い換えました。
2年半~もうフリーズしてばかり。データもパンパン~ (;--)

夏に買い換えようかと思いながら、もう少し・・・もう少し・・・
最近、でも繋がらないことが多くなり とうとうこないだ買い換えました。

便利な機能もいらない~
音楽も聴かない~
写真を綺麗になんてこれでは撮らない~


1番重視したのが充電の持ち
前は1日1回は充電しなければ無理だったし、お出かけのときは帰るまで持たない。

と言う事でイグゾーが1番欲しかったのですが、夏よりも2万円オフ
おまけにau自分カードのポイントが5万円弱もあったのでこれで決定!

画面が大きい~~iphoneも悩みましたが画面が大きいし、やはりイグゾー!
3日ほど持ちます。^^
大きさを比べてみます~ (FC2管理画面)

sk1.jpg 

↑左のピンクが2年半持ったスマホ。
右がイグゾー!見やすいし、操作が早いはやい~!4Gなんでネットの繋がりが早いこと。
間違えて

今度は5Gですね!

てお店の方に笑顔で自信満々に言うと、

え?前は3Gだから今度は4Gですね。
4がどこか飛んじゃいました?

て笑われました(;^-^)

指がたとえ太い方でも間違えず打てるわ! w

それが・・・
それが・・・ずっと毎日していたラインプレイのアバターが・・引継ぎがうまく出来ず
前にしていたものが せっかく溜めて作った部屋の家具も服もすべてダメになりました。

前のです~奥にお店風に揃えた家具もすべて~パァ!

sk3.png 

もう止めようかと思いましたが、いいや~またから始めてやろう~~てことで・・
家具も0からのスタート。まずは服を買いました、(架空のお金ですよ)

sk2.png 

今は北欧調に揃えてます。
前からのつながりでお友達になってくれた方ありがとうございます。

それにともないラインも消えてしまい、1からです。
高校時代の友達から、スマホ変えたのか?て来て驚き!
どうもいったん退出になるらしい~(;^-^)

スマホを変えるとすべてのものがアカウントを1から習得しなければならないからね。
FC2の管理画面も何とかアプリで入れてよかった。

スマホは画面をつねに気にしなきゃならないから本当は苦手だけど
今では無くてはならないものですね。
ま~~ガラケーのままでも良かったですけどね(;^-^)
買い替えのときはいろいろ気をつけなきゃですね。。。