トマトソイドレッシング

ucc2.jpg    

ネオトレビエを頂きました~!ずっと欲しかったコーヒーマシンが我が家に~♪
家で美味しいコーヒーが飲めるなんて!^^

ネオトレビエのコーヒーを頂きながら一緒に頂くサラダを作ってみました。

トマトお豆腐マヨネーズが同量のドレッシングで頂く お野菜と豚肉のサラダです。
トマトは美肌のために良いですものね!

tsp3.jpg

顔の中の(目・鼻・口)はお化粧で何とか変身できますが(笑)
素肌は綺麗になりたいものです。
素目も素鼻も素口ももう無理だ・・・(;--)

ま~~お肌もファンデでカバーもできますけどね!
でも厚塗りはしたくないものです(;^-^)
も厚塗りしてるやん私~(爆)

それで、家にあったトマトとカロリー半分のマヨにお豆腐であっと言うまにドレッシングを作りました。
そのトマトソイドレッシングのサラダとパンとコーヒーでモーニングなんかいかがでしょうか?

*************************************

いま、話題のコーヒーマシンキューリグ(ネオトレビエ)とレシピブログ様企画の
コーヒーと楽しむレシピに参加してます!マシンの紹介は後ほど!まずはサラダ

材料 4人分
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70g
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 70g
絹ごし豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70g
ローズマリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①トマトの皮は剥いてから、全部の材料をフードプロセッサに入れてまわすだけ!
簡単!(お豆腐は水きり不要ですよ!)私のレシピはほぼお豆腐の水切り無しです^^  

 tsp1.jpg

ピンク色のトマトドレッシングはどんなサラダにかけてもいいかも!
上からさらに粗挽き胡椒をかけてます!

kbc10.jpg  

今回用意したサラダは
水菜に玉ねぎにパプリカにミニトマト(笑)

そして豚肉に片栗粉をまぶして、さっと茹でると表面がプルンてコーティングされますね。
豚しゃぶでもしますが、氷水につけると、固くなりすぎるので必ず常温のお水の中につけて冷まします。

お写真がないですが・・・・(;^-^)

tsp5.jpg 

お野菜の上にそのプルンとした豚肉を乗せて トマトソイドレッシングをかけます。
上からカイワレを乗せます。粗挽き胡椒をたっぷりめにかけました。^^

tsp7.jpg 

これ一皿でお野菜とお肉系を採れます!
ボール一杯食べても朝から元気もりもりです♪

tsp6.jpg 


後は・・・コーヒーで決まりね!
続きは下記にて~~~

**********************************

@ ネオトレビエ

頂いたコーヒーマシンのネオトレビエ
実は毎日4杯は飲むコーヒー好きなのに 欲しいと思いながら未だに家になかったのです。

でっかい箱が届きました~♪
今回8色の中から好きな色が選べてボルドーレッドにしました。


ucc3.jpg 

真っ赤よりも少し落ち着いた赤い色が欲しくて~
わ~憧れのコーヒーマシンだ(‘^-^‘)

ucc2.jpg 

蓋を開けるとこの中にセットします。

わずか40秒で風味豊かなコーヒーだけでなく・紅茶・緑茶が楽しめます。
専門店の1杯がお家で気軽に味わえます。



ucc1.jpg 

一緒に頂いたキッドです。
●ブルーマウンテン●モカブレンド●キリマンジァロ(ャでなくァでした)●ベーシックロースト
●イエローラベルティー ●イタリアンロースト●深妙クリアティスト●炭焼珈琲●カフェインレス
●HILLS BROS RED●HILLS BROS GOLD ●緑茶●ジャスミン茶●エスプレッソロースト●リッチテイスト
の15種類!

ucc4.jpg 

飲んでみました~

kbc9.jpg 

まずはそのまま~ ん~香りがやはりお店です!!!ローストした深い味わい。
憧れだったのでもう~感動でした♪冷めても美味しいと夫も感動。

この後、カプチーノのミルクを入れて飲みました!
コーヒーの香りって幸せになれます。
朝から香りの元気貰っちゃいました(@^-^@)