明太子の温玉パスタ
mp6.jpg 

今回のパスタは、タラコパスタではなくて、辛いもの好きなマルク家の明太子でパスタです。
バターも生クリームもマヨネーズも入れない麺つゆプラスです!
卵を1個入れても一人当たり390kcal!
そして上に乗せたのは、簡単温泉卵です♪

今回もレシピブログ様×日清フーズ様から頂いたこの嬉しい量のパスタ!

qq5.jpg 

材料 (3人分・1人分390kcal
パスタ・・・200g(早ゆで3分を使いました)
明太子・・・100g
玉ねぎ・・・50g
★麺つゆ・・・大さじ1(3倍濃縮)
★日本酒・・・大さじ1
★オリーブオイル・・・小さじ1
卵・・・3個
海苔・カイワレ・粗挽き胡椒・・・適宜
作り方
①パスタは時間通りに茹でて水で洗い水気をよく切っておきます。
またシリコンで絞ると便利です~
ccp4.jpg 
②明太子は適宜にカットしておきます。フープロにかけずに、あえて?ゴロンって身が
あるとこも出しています。
③玉ねぎをスライスして水にさらして、水気をよく絞ります。
④ボールに②と③と★を入れよく混ぜます。①のパスタも入れてよく混ぜ上から粗挽き胡椒をかけます。
mp3.jpg mp1.jpg 
器に盛り、温泉卵を乗せます。カイワレと海苔、粗挽き胡椒をかけます。
*簡単温泉卵の作り方~ (毎回同じですみません)
毎度書いていて同じですが(笑) 普通のお鍋に1リットルのお湯を沸騰させて、火を止める。
水を100cc入れて冷蔵庫から出したてでもいいので、卵4~5個を静かに入れます。
お酢を少したらしておくと卵のひび割れから白身が出るのを防ぎます♪
卵は必ずお湯に全部使っている状態です。フタをして15分が私のベスト☆
mp5.jpg 
温玉を潰します~~これこれくらいが好きです。
家で作ると好みの固さに出来てナイスです!ナイス・・って古い?(;^-^)
mp2.jpg 
少し辛い明太子に玉ねぎのシャキシャキなさっぱり感♪
温玉の黄身が麺に絡みついて~濃厚です(@^-^@)
人には決して絡み付いてはいけないけどね(笑)
mp4.jpg 
明太子やタラコのお安いときによく作ります!
バターも生クリームもいつも入れません。明太子やタラコのお味がよくします。
カロリーも嬉しいです!^-^
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



**************************************

@USJに行きたい~

関西に住んでいますが、未だにUSJは行った事がありません。
UFJ?と初め間際らしかったですね。(笑)

行ったこともないし、行き方もわからず?何をどう買うかもわからない。
でもも行ってみたいって言っていました。
息子は流石に来ないですが(;^-^)

・・て思っていたら知り合いのブロガーさん一緒に行きませんか?て
お誘い下さいました。 ハロウィン♪

ところが台風でどうだろう?と悩んでいるうちに、息子がなんと人生初で
手足口病になりました~~

子供3人とも、小さい頃に手足口病なんてなったことがないから
驚きでした。凄い赤いのができるのですね。足の裏が凄くて歩くのが痛いそう。

幸い喉には出来ていません。喉に出来ると水さえも飲めないらしいです。
写真はお料理書いているので控えました(笑)

なので、ギリギリで娘がうつり当日行けないと駄目なので
今回は見送りです~(;^-^)

またクリスマスも良かったら~♪とブロガーさんに優しいお言葉を頂きました。
ちなみに、私は遊園地などの乗り物は何も乗れません(;^-^)

でも小5のときに男女で行った遊園地でカップルで?お化け屋敷に入ったのを
懐かしく思い出します。(笑)
お化け屋敷で2時間ほどいて、怒られました(爆)

USJの真っ暗な中で食事する怖いアトラクション?がしてみたい~~


まさかこんな大きくなっても手足口病になるのね~~(;^-^)