キャロットクリーム
ccp6.jpg 

今回のパスタは人参のクリームソースです。
人参が大好きなマルク家は消費が凄いです!
それで人参で何かパスタが作れないかな~?て思っていたのです。
今回頂いたパスタはレシピブログ様×日清フーズ様からの大量のマ・マーシリーズ♪ うわぁ~い^0^

qq5.jpg 

レンジで蒸した人参と家に残っていた生クリームと豆乳とオリーブオイルでソースを作りました。
フープロがあれば簡単です♪

材料 2人分
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120g(マ・マー早ゆで2分使用)
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g(1本)
ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g(半分)
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
★生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★無調整豆乳か牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①人参は皮を剥いて今回はルクエで蒸しました。レンジ600wで2分半~3分
冷めるまでそのまま蓋を取らずにおいておきます。
お湯で茹でてもいいです。柔らかくなればね。
②ブロッコリーはレンジで600wで1分半かけます。クリームチーズは5ミリ角にカットします。
③フープロに★と人参を入れて回します。クリームソースになればボールに入れて
茹でて水で洗って冷たくしたパスタを入れ、ブロッコリーとクリームチーズを入れ混ぜます。
仕上げに必ず塩で味を調整します。初めに少し少なめに入れていますので。

ccp2.jpg ccp1.jpg ccp3.jpg

ここで以前載せたことありますが、シリコンの水切りは本当に便利ですよ~!
スライス玉ねぎや今回のブロッコリーも麺類のパスタも、やはり水切りが出来ていないと
味がぼけちゃいますね。

ペーパーもいらないし経済的です~本当にこれ今でも使っています。ギュって軽く握ります。^0^

ccp4.jpg 

パスタに戻りますが~器に盛り、上から彩りにトマトを乗せました♪
粗挽き胡椒をかけていただきます。

ccp7.jpg 

お決まりのクルクルしちゃいました(*^-^*)
人参とほんのり隠し味の蜂蜜に生クリームでとてもマイルドです♪

ブロッコリーも柔らかすぎるのはあまり好きではないので、少し歯ごたえが残る程度がいいです。
クリームチーズがさらにコクを出してくれています。

ccp5.jpg 

これ冷たいパスタなので、サラダ感覚でもいいですね♪
人参の少し残る粒がたらこのイメージです(笑)

パスタ修行はまだ続きます・・・(^0^)


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

***********************************

@怖い手

前に金縛りのたびに、が出てくる話を何度も書いたことがありますが・・・(;^-^)

(金縛りになると、体が動かず苦しいのに誰かの手の平だけが出現して?(平だけ?甲もですが(笑い) ) 背中などいろいろな所に貼りついていて毎回、毎回怖い思いをする・・・と書いた話です。)

もう何度も書いているので詳しくは割愛ですが(笑)
家族で金縛りになるのは私と長男だけ。

最近はあまり金縛りにならなくなりましたが、月3回くらいかな?(学生時代は週5回なっていたの)
なった後は、怖くてこんな大人?でも電気をつけたくなります。
トイレになんていけませよ~。
 
でもなる度に、
あ・・・まただ・・・・明日のブログに書けるなぁ~なんてどこか冷静な自分もいたりして~~(;^-^)

こないだ、そんな話を電話で話して切った後にローカに行くと、部屋の扉を見てびっくり!
ええ~~~~ヒッて思わず大声で言いました。(;^-^)

が・・・ドアの隙間からが見えたの。




te1.jpg 

よく見ると手袋でした(;--)
子供の部屋だから、きっと何か出して落としてそのままなんでしょうね・・・・

あまりに怖かったからそのまましておきました。

子供が学校から帰ってきてやはり驚いていました!(笑)
やった~!と喜ぶ私でした(^0^)ついでにカメラで記念に撮りました♪

そんな手におびえる毎日でした(;^-^)一人で家にいると怖いですよね。

**********************************

10月23日の日系ウーマンオンラインカボチャとクリームチーズのキッシュを載せて頂いています!
ハロゥインだからかな(^0^)~